携帯ホームページ
たまごだっていいじゃない? 夕立のできごと

たまごだっていいじゃない?

主に雑記です



夕立のできごと

金曜日の帰る時の出来事です。

その日は、ミスドがセール日。
しかし、通り道にないので却下。

そこで通り道に現れるドーナツ屋さん。
しかし、いまいち乗り気になれない・・・。
そうだ、ドーナツファームへ行こう!
方向転換して向かう道には、なぜか雨がざんざか降ってきていた。

駐車場に止めると、まだ雨が降っていた。
それも激しく。
傘を、と思ったら傘がない。
どうやら傘を忘れたみたい。

しかし、ここまで来たら行くしかない。
ざんざかの雨の中、お店の入り口まで顔を下げながらダッシュした。
ドアの取っ手に手をかけ引く。
がつっと言う音で、中から鍵をかけられていることに気づく。
ふと上を見ると『完売』の文字。
少し放心したが、この雨の中また車の中に戻る。
車に戻ってすぐお兄さんから声をかけられた。
ちょっとだったらドーナツはありますよ、と言うありがたい申し出だった。

精算途中なので、レシートは出ませんけど、と言って店の中に案内された。
そこかしこに閉店してるんだって雰囲気を漂わせてる店を見回す。
お兄さんはチョコドーナツとゆずドーナツを作ってくれた。

とりあえず買えただけで満足。
お兄さんに思いっきり感謝して、いっぱい頭を下げて店を後にした。

家に帰ってから食べたドーナツはとてもおいしかった。
いつもよりちょっぴりおいしく感じられた。
十勝ドーナツファームのお兄さん、ありがとう。

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://teamnacssky.blog17.fc2.com/tb.php/971-e56b32f8

プロフィール

真音

Author:真音
北海道で、音ゲーやってます。
主に雑食で、初心者。

訪問してくれた人

過去ログ

ぐぱ

ただいま推進中!



amou

mana

グリムス

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

