携帯ホームページ
たまごだっていいじゃない? わかってなかった・・・

たまごだっていいじゃない?

主に雑記です

スポンサーサイト


わかってなかった・・・

いろいろ、ブログで奮起劉備がうざったいって書かれていましたね。
(ちょっと、ニュアンスが違うかもしれないけど、ま、こんな感じのことだ)
なんとなく、他人事のように読んでいました。
だって、奮起なんて燃やしちゃえばいいじゃない、と思っていたから。
けっこう甘ちゃんでした(かんちゃんと読んではいけない)。

で、この前やってきた話のこと。

奮起劉備・U張飛・R黄忠入り(一枚忘れた)デッキに会いました。
こちらはいつもの呉単デッキ。
序盤はうまくいったと思ったんですが、奮起使われてからの戦いがまずかった。
左に奮起劉備・右に張飛で攻城され中。
黄忠おじいちゃんはその援護。
主力組は撤退中です。
周瑜は張飛側にいました。
もうちょっとで張飛が撤退するというところで奮起。
火計で張飛は撤退したものの、奮起劉備は生き残り。
さらにもうちょっとってとこで奮起。
黄忠おじいちゃんに弓打たれてた周瑜は撤退。
32カウント残って落城されました。

私の戦い方がまずかったのもわかるけれど、奮起を3回やられたときは、もう大戦やめようと思いました。
皆の気持ちがよくわかりましたよ。
こんな気持ち、わかりたくないよ~。
反省もこめて、ここに書いとこ。

奮起→主力組撤退→もうちょっとで撤退だ→奮起→もうちょっとで撤退だ→奮起→こっちが撤退

嫌な図式だ・・・。

コメント

はじめまして。新着から見に来ました。

対:奮起デッキだとよく見る図式ですよね…。

終盤に相手を全滅させても、
再起→即出撃→奮起→攻城→乱戦中再度奮起
をやられると正直嫌になってきます。

実際のVerアップでどの程度修正されるかに期待です。
2006/01/28(土) 15:46:16 | URL | コウルイ  [編集]
高武力と組み合わされると…駄目です。
つか、あれで奮起戦法と士気1しか違わないのは詐欺です。
何度か煮え湯を飲まされたのが…本格的に使わない理由ですよ。
2006/01/28(土) 20:40:48 | URL | 龍之介  [編集]
奮起劉備は最初に倒すべき相手ですね。
逆に言うと劉備さえいなければなんとかなる(かも?)な訳で(^^;

僕は最初に劉備倒すようにします。
上の方も書いているように

再起→即出撃→奮起→攻城→乱戦中再度奮起

というのは奮起劉備のひとつの必勝パターンですから、対策は連環くらい?

某覇王も使っていましたから、効果絶大でしょうね。私だってもっていれば多分使いますよ。
早く修正されることを期待します。
2006/01/28(土) 23:08:08 | URL | とし  [編集]
どうも、俯瞰史記です。
お久しぶりでしょうか?
奮起は使ったことも使われたこともあり、壊れぶりは身にしみています。

奮起は各個撃破が出来れば一番いいのですが、相手が其れをさせてくれないときは、武力差をつけておくのが今での対処でしょうか?
大徳などで固まって突っ込んで一体一体瞬殺。
これが今まででは良い感じで勝てました。
しかし、それでも強い計略ですね~
脇を固める計略がそろっていると、対処しづらいのが又厳しい。
火計は劉備の兵力が6割くらいにならないと、生き残ることがあるので其れも厳しいですね。
それでは。
2006/01/29(日) 01:01:26 | URL | 俯瞰史記  [編集]
「奮起号令」は『うざい』だけじゃなく『むかつく・ふざけてる・最低・なんやねん!』等々、言いたいことは山ほどあります(w
あれが『○○の援軍』とか『回復の計』とかならそんなに頭にこないんですが、
「号令計略」のくせに回復量がふざけてて、最低なバランスですね。「田豊」と一緒に投獄されたら良かったのにねぇ~(w

大戦辞めたくなる気持ちよ~くわかりますよ(^-^;
早く、修正してくれぇ~~~~~(心よりの叫び)
2006/01/29(日) 01:13:12 | URL | 荀平  [編集]
奮起の対処方法なんですが、
周瑜が居て相手4枚なら楽勝です。
皆さん奮起を倒すことを前提にしてますが、私は全く逆の考えで、劉備以外を焼けばいいと言う考えでした。そのデッキだとあと一枚はSR馬超か趙雲のどちらかでしょうし(後者だとちと厄介か)

劉備単体が奮起しても所詮武力8の槍なんで、あとはまとめてタコ殴りか、周瑜で攻城遅らすとかすれば大丈夫ですよ

周瑜入りで奮起4枚なら慣れればお客さんなので、頑張ってください。
ちなみに奮起5枚になるとかなり苦戦しますが・・・
2006/01/29(日) 01:24:33 | URL | シン  [編集]
SR奮起、SRススメ、SR白銀と蜀の3台SRが入ってもまだコスト余裕
SR神速入れてコストぴったり
その勝ちパターンと言うか、必勝パターン持ちすぎもむかつく
赤兎か猪突がいれば防衛が楽ですよwww
2006/01/29(日) 15:51:17 | URL | TOM9  [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/01/29(日) 15:53:55 | |   [編集]
ひどぃっしょ~・・・しかも3連発とは・・余計ひどぃですね、リョーチョーも2連発が限度です、そぅなんですょ、燃やせば良い、じゃかんちゃんなのですww(ぇ
しかもコストが1.5と安くてあのコストパフォーマンス&計略ですからね、とにかく酷い。
あれに打ち勝つには実はダメ計じゃなくて超絶強化、及び英傑号令とかしか無かったりするんですぉ:;

でもバージョンアップまでの辛抱ですから我慢して大戦続けてっ!!うちの弟子の後輩なんてロケテやったら奮起がさっぱりいなくなって、しかも9連勝までいけるという成長を見せてくれるまで強くなったのか、奮起使いのやつらが実は弱すぎたのかわからなぃけど、そんなことがあったりするので、もぅちょぃの辛抱ですぉ(´・ω・`)ふぁいつぉ
2006/01/30(月) 02:27:50 | URL | リョーチョー  [編集]
URLはそのままで、ブログのタイトル変えましたwもしよければ変更お願いします。そのままでも構わないです。

奮起イヤですね~使われるような立ち回りしたのが悪い!って言われたらそれまでなのですが、奮起持ってないのでなんとも言えませんが(持ってても多分使わない)、あれは操作が作業になりがちでしょうね。

それだったら旧SR呂布で伏兵踏む勢いで、呂布デッキやってたほうがいい!って思います^^;
ただ、蜀が下方修正多くて泣きたいですorz始めた当初から蜀単だったもので。
2006/01/30(月) 17:53:01 | URL | キラ  [編集]
まだむつーは甘ちゃんのようです。

奮起→桃園→相手全滅

w

奮起→屍超えよ→相手全滅


w

奮起→馬鹿連環→落城


w


どっからでも来い!!(ぇ
大戦はやめないで下さいね
2006/01/31(火) 00:48:39 | URL | むつー  [編集]
確かに嫌ですね。
こちらに[後方指揮]or英傑号令などの計略があれば別に構わないんですが。
あとは、ダメージ計略があると尚安心ですね。
でも、城門前で使われた日には・・・
俺の技術ではどうしようもないです^^;

VerUP後の彼の順位が気になるところですね。
4割回復でも強いとは思うのですが。


2006/01/31(火) 05:34:58 | URL | 雨道 真  [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/01/31(火) 23:39:35 | |   [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/02/01(水) 20:40:58 | |   [編集]
私も最近になって初めて奮起劉備使われました・・・;
実際にウザイほど使われないと、実感湧かないものですよねぇorz
しかも3連発ですか!?余計にキツイですね~;;
何とか対処法を身につけたいですよね・・・。あとはバージョンアップまでの辛抱、と。
2006/02/02(木) 01:59:13 | URL | 佐久間りお  [編集]
>コウルイさん
はじめまして。
え、よくある図式なんですか?
普段こんなに使われたことないんで・・・。

>龍之介さん
高武力でもけっこう蹴散らしてたんですが・・・。
今回、賢母+火計とか出来なかったのでって言い訳です。

>としさん
そうですね~。
でも、今回それが出来ませんでした。
がたがたと崩されてしまって・・・。
なんかくやしい。

>俯瞰史記さん
う~ん、難しいですね。
今回、全員揃ってた訳じゃなかったんで、そこを上手い具合に付かれたというか・・・。
全快だと焼けませんでしたww

>荀平さん
荀平さんのブログとかで、奮起の壊れっぷりは知ってたんですが、まさかこれほどとは・・・。
って、奮起の時はだいたい勝ってましたから、気にしなかったんです(w

>シンさん
今までは、奮起劉備はお客様でした(w
だから、今回も勝てると思ってたんですけど・・・。
今回はタイミングもここ!ってときにやられたんでしょうね。

>TOM9さん
私は呉で頑張っていきたいので、西涼は・・・とかって最近使ってますけど。
普段はススメとかのほうが苦手なんですけどね。

>リョーチョーさん
そうか、リョーチョーさんも2連発が、ってやってるんですね(w
やっぱりかんちゃんでしたかww
はい、勝てるように頑張ります!

>キラさん
リンクのほう変更しておきますね。

今回は本当に立ち回り悪かったです。
向こうもお客様だと思ったかも(w
私も持ってても、奮起は使わないですね。
蜀は使わないです(w
呉も厳しいことになってそうですが、このまま使い続けます。

>むつーさん
そうか、むつーさんはかんちゃんなのか(w
私も奮起はお客様だったんですが、・・・落ちていく(w

大戦はまだやめませんよ。
ただいい加減、五品にいきたい・・・。

>雨道 真さん
賢母という手は使えませんでした。
呉夫人撤退中。
周泰で対応しようとして、あっという間に撤退してしまいました。
あせって、火計してしくじって・・・。
自分のスキルのなさが目立っちゃいました。

>佐久間りおさん
対策は私の場合、火計だったんですけど、今回撤退してくれませんでした。
前はうまくいってたんですが・・・立ち回りがまずかったのと、士気をそこまでためさせた私も悪いんです。
2006/02/02(木) 21:16:08 | URL | 真音  [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://teamnacssky.blog17.fc2.com/tb.php/97-16478721
年齢区分(一般的にはCERO)年齢区分の表示をすることにより読者にとっては、ブログを閲覧する際の情報の一つとして利用していただくことができます。どなたにも安心してブロ
2006/02/02(木) 00:19:15 | 響輝軍参戦~三国志大戦~

プロフィール

真音

Author:真音
北海道で、音ゲーやってます。
主に雑食で、初心者。

訪問してくれた人

過去ログ

ぐぱ

ただいま推進中!



amou

mana

グリムス

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

