携帯ホームページ
たまごだっていいじゃない? ママママイママママイ

たまごだっていいじゃない?

主に雑記です

スポンサーサイト


ママママイママママイ

土曜日はお仕事の日。
コートに黒い糸くずがついていたので、ホイっとはらったら。

糸がびろ~んと伸びて、糸くずが私の手の下でぷらんぷらん。
これは・・・クモか?と思ってよく見ると、毛虫でした。

これが噂のマイマイガの毛虫かっ!

いや、ここ最近は親からいるいる言われてたんだが・・・。
見たのは初めて。
こんなちっこいんだな。
そしてなぜわしのコートにくっついてんだかわからん。
で、その日会社の人の背中に黒いもの発見。
目をこらしてみると、毛虫でした。

会社か?!会社のそばにいるのか?!

そして帰り。
車の窓にぷちんと黒い点が・・・。
どうやら会社にいるみたいだな。

聞いてみると、家もかなり駆除してるとか。
でも、あっちこっちの隙間に卵を産んでるみたいで、駆除しきれないとのこと。
それにふわふわただよってるしね。
糸つけながら。
だからクモの巣じゃなくて、マイマイガの可能性もあるから気をつけなさいと言われました。

そろそろ暖かくなって、大量発生の時期。
去年みたいなのはいやだな~。
本当に勘弁してください、って思う。
前の記事 月夜(BlogPet)
次の記事 やっと兵士服取ってきた

コメント

太尉おめ
記事で書かずに、プロフのところでしれっと更新してるから気づかなかったよw

これで私とやりあえる可能性がいっそう強まったということだな 当たったら負けてね
2010/06/01(火) 16:04:15 | URL | シン  [編集]
マイマイガは本当ひどいので、早めの駆除をオススメします。
(と、言っても高い所とか駆除しきれないところがあったりなんですよね)

岩手で大量発生したのは2年くらい前になりますが・・・コンビニに入りたくなくなりましたよ。
こっちもないといいんですが、、、あの光景はもう見たくありません><
2010/06/02(水) 14:24:54 | URL | らいは  [編集]
>シンさん
何の話だろ?(笑
もしかしたら私の願望かもしれないぞ?
こちらこそ当たったら負けてね♪

>らいはさん
コンビニで働いてる人間としては、人が入ってくるたびにマイマイさんも入ってくるという、いやなあの日々を思い出して、今から暗くなっています。
客がキャ~キャ~言いながらドアを開けたり閉めたりしてる姿にイラッと来たものです。
入るんなら早く入れや~!
入ってくるだろうが!
余計なものが!

はっ、つい興奮してしまいました。
今年はあまり発生して欲しくないですね。
2010/06/04(金) 21:44:47 | URL | 真音  [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://teamnacssky.blog17.fc2.com/tb.php/945-ecc3ac29

プロフィール

真音

Author:真音
北海道で、音ゲーやってます。
主に雑食で、初心者。

訪問してくれた人

過去ログ

ぐぱ

ただいま推進中!



amou

mana

グリムス

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

