携帯ホームページ
たまごだっていいじゃない? 悲哀ワラワラワラ・・・

たまごだっていいじゃない?

主に雑記です

スポンサーサイト


悲哀ワラワラワラ・・・

今日はちょっとだけプレイしてきました。
で、タイトル通り悲哀わらわらに出会いました。
初めての対戦です。

敵陣 甄皇后・程イク・他軍ワラワラ
   柵が1つ城門手前に設置してある

自陣 R許チョ・R夏侯惇・荀攸・陳グン・程イク

序盤はこっちが有利に進む。
そして、柵のところで甄皇后の計略発動!

・・・知ってました。強いってことは。
でも、それはあくまでも机上のこと。
初めてそんなことやられて、あたふたしてる間に1発入れられる。
だって、撤退させたら武力は上がるし。
武力が11・12・14とかいる。
甄皇后に全然近づけない・・・。
攻城しようとするも、敵がいっぱいで下手したらこっちが攻城されかねない・・・。
で、そのまま時間切れ。

あとから考えると陳グンとかで雲散できなかったのかな?とか思いました。
駄目もとで使ってみればよかったです。
せっかく陳グン入れたのに・・・。

排出カードはC・UC(全部ダブり)の他に2枚目のSRをひく。
なんとホウ統・・・。
・・・2枚目です。
運がいいんだか悪いんだかわかりません・・・。
前の記事 攻城兵
次の記事 貴重な経験(?)

コメント

陳グンの雲散の計は舞関係全般に無効ですよ~。ただ、悲哀の舞は武力が上昇する時間がシン皇后の知力依存のため、劉表のウマシカの計をかければあっという間に元に戻ります。逆に悲哀の舞をこちらが使う場合は水鏡先生の教えを使えば武力が長い時間上がります。
以上、どうでもいい豆知識でした^^
2005/08/03(水) 05:21:28 | URL | 夜飛ぶ梟  [編集]
こんにちは。

2枚目のSR、ホウ統さんですか!
うらやましいですね。

リンクありがとうございます。
こちらもリンクさせていただきました。
ありがとうございます。

2005/08/03(水) 15:05:09 | URL | 朱飛  [編集]
>夜飛ぶ梟さん
ご来訪ありがとうございます。
こんどブログのほうにお邪魔しますね。
やっぱり陳グンじゃだめでしたか。
初めて使ってみたんですが、相手が悲哀デッキで使いどころがわからなくて・・・。

>朱飛さん
リンクありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。
2005/08/03(水) 20:07:38 | URL | 真音  [編集]
SRをダブらせられるなんてうらやましい限りです
悲哀はほんと、うっとうしいですよね
そんな時にSRホウトウ!!
悲哀は倒すんじゃない、止めるんだとばかりに相手の足を止めてその隙に攻城に向かいます
ホウトウは使える計略なので、デッキに余裕があったら入れることをお勧めしたいです
2005/08/03(水) 23:22:15 | URL | TOM9  [編集]
ありゃりゃー、せっかく引いたのに、残念やったね(^^;
うんうん、悲哀は強いなー。
生かさず殺さず、ホウ統の連環は良いかもね!
「連環のススメ」は知力も下げるから、劉表の鹿馬の効果もあるしね!

僕は「神速」で大外からえぐるように甄皇后を倒しに行ってます。
「陳グン」使いこなせたら強いよ!頑張ってね!!
2005/08/03(水) 23:51:32 | URL | 荀平  [編集]
はじめまして。
管理人様のお使いのデッキが
R許チョ・R夏侯惇・荀攸・陳グン・程イク
ということなので、このデッキでの悲哀対策は
1、許チョの挑発で皇后の前にいる部隊をひっぺがして夏侯惇で皇后を倒す。
2、夏侯惇の計略『隻眼の睨み』を使い武力0の皇后や、武力の低いワラワラを武力7の夏侯惇で倒す。
3、許チョと夏侯惇で最初の数部隊を撤退させ、生き残って武力が上がっている残り数部隊を大水計で流すor1と同じで許チョの挑発でひっぱって(以下略。
このような感じになると思います。
慣れないと厳しいとは思いますががんばってください^^
2005/08/04(木) 11:57:24 | URL | 龍都  [編集]
>TOM9さん、荀平さん
SRホウ統は以前使ったことがありますよ。
蜀単デッキで何回か・・・。
いいって言うのは聞いてましたが、その時は何がいいんだかわからなくて。
いまならわかりますけどね。

>龍都さん
初めてのご来訪&アドバイスありがとうございます。
ちょっとだけ、悲哀デッキと対戦しても大丈夫な気がしてきました。
舞われても、あたふたしません。
2005/08/04(木) 20:11:06 | URL | 真音  [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://teamnacssky.blog17.fc2.com/tb.php/9-3aa24a64

プロフィール

真音

Author:真音
北海道で、音ゲーやってます。
主に雑食で、初心者。

訪問してくれた人

過去ログ

ぐぱ

ただいま推進中!



amou

mana

グリムス

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

