携帯ホームページ
たまごだっていいじゃない? 2の時のデッキ

たまごだっていいじゃない?

主に雑記です

スポンサーサイト


2の時のデッキ

大戦に久しぶりに行ってきました。

デッキケースは、なくなっていました。
終了看板が悲しい・・・。

さて、デッキは久しぶりに2の時を思い出して作ってみました。

2の時に使ってたデッキ
SR蛮勇孫策・R周泰・R甘寧・SR賢母呉夫人・孫桓

改良したデッキ
SR蛮勇孫策・R周泰・R孫皎・SR賢母呉夫人・孫桓


双弓麻痺矢の甘寧がコストが重くなったので、双弓だが麻痺矢効果のない孫皎を採用。
けっして趣味で・・・すw
ママが馬になって、馬2がちょっと気になるところだけど・・・。
メインのICは二品なので、大丈夫だろうと全国へ。

一戦目  ○SR甄皇后・蔡文姫・LE張飛・LE馬超・Rホウ統

何故、勝てたのかわからん試合。
足並みが揃わなくて、終始ぐたぐた。
賢母からのコンボを決めようと躍起になった戦い。
相手が、飛天から連環を使った時に賢母蛮勇で飛天をつぶし、攻城。
大体殲滅したところで、連環切れた周泰・孫桓が攻城。
で、なんとか勝利。


二戦目 ○R袁紹・SR張コウ・R劉備・張任・曹豹

正直漢は苦手なのでダメだろうと思ってました。
結局、賢母蛮勇で1回目号令を凌ぎ、2回目の賢母蛮勇(へや~をしようとして誤爆w)でも殲滅することができたので、勝てました。


三戦目 ○SR快進撃孫策・R周瑜・R孫権・小喬・張絋

負けたろ、これ。ってデッキを見て思った戦い。
序盤に周瑜を策が踏んで速攻で赤壁した時は、びっくりしたw
え?それでいいのって。
とりあえず、足並み揃えつつ賢母して、孫桓のありえない砲で孫策を焼いて攻城。
ある意味ガリガリ前出ししたんだけど(おぃ)、最後の最後で孫策に攻城を許して、あと1発もらえば負けてたっつー戦い。

ま~運がよかったです。
二品・三品・一品だったし。
久しぶりに3連勝できた。
終わったあとはぐったりでしたがw
当分、このデッキをならしていこうかな?と。
上を目指したいですね。
せめて太尉昇格まで行きたいわ。
そして・・・

賢母蛮勇はむちゃ強いです!

ぜひ、お試しあれ!
前の記事 シャッターががが
次の記事 原因(BlogPet)

コメント

おKぼす。

策は普段持ち歩いてないからなー
持ち歩かんとな。。。
2009/09/30(水) 13:14:09 | URL | 龍之介  [編集]
ママがいないので推挙してみます。

知力UPが強いんですよね???
2009/10/01(木) 17:39:27 | URL | とし  [編集]
>龍之介さん
断金は必須ですよ(ぉ
いつも、かばんの中には2人が入ってます。

龍之介さんは劉曄を持ち歩いてくださいw

>としさん
そうですね~。
武力19で長い時間暴れまわるのが強いのです。
ただ推挙だと、どうしても撤退して部隊数が減るので、見極めが必要だと思うんですよね。
私はできないので(ぉい)ママを使ってますw
2009/10/02(金) 22:23:41 | URL | 真音  [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://teamnacssky.blog17.fc2.com/tb.php/785-580d2e06

プロフィール

真音

Author:真音
北海道で、音ゲーやってます。
主に雑食で、初心者。

訪問してくれた人

過去ログ

ぐぱ

ただいま推進中!



amou

mana

グリムス

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

