携帯ホームページ
たまごだっていいじゃない? ワシを通した、貴様らの負けだ!

たまごだっていいじゃない?

主に雑記です

スポンサーサイト


ワシを通した、貴様らの負けだ!

記事を書いてから、ここまで大戦に行ってません。
いいことなのか、どうなのか。

月末はやっぱり忙しく、さらにお金も無く。

なんていいながらサブは1回だけしました。
まだ二品キープ中です。
やっぱり行かないと、腕はおちるんだな~って思います。
腕だけの問題じゃないけどね。
どうしてもやらなくては、気持ち的にきつかったのもあって・・・。

孫策補充をしてきました(ぉ

よかったよかったw

策がね、策が・・・【省略】
で、今回は黄蓋じぃと戦いに行った話しをしましょう。
R黄忠・関平・SR孫権・賀斉・黄蓋  軍師 馬謖
で、出陣です。
第一戦
SR劉備・R徐庶・R夏侯覇・張飛・関索  軍師 諸葛亮

なんだか、人心でやる時、蜀は苦手なんですよね。
転進再起にしようかと思って、結局回復奮陣を選びました。
後から知ったんですが、この方勝率74%でしたw

中盤辺りに夏侯覇に壁1発貰う。
それでもかなり凌いだほう。
攻めに行ったけれど、大徳や天意で追い返される。
残りカウントがもう無かったので、相手が攻めてきたところを黄蓋じぃのみ攻城に行かせる。
このとき生きてるのが3人とかねw
相手は大徳ばっちりで、これは勝ったと思ってたんかも。
実際わしも負けたと思ったもん。
じぃが張り付いた所で計略使用。
で、勝ちました。

第二戦
文醜・何進・何太后・蔡ヨウ・劉虞・カイ良  軍師 蔡文姫

ようわからんけど、勝てました。
敵城門付近で人心使用としたら、封印縛陣が飛んできました(涙
士気マックスでも計略が使えなく、回復奮陣のお世話になることに。
地形が砂漠だったせいか、孫権が蟻地獄にはまって焦ってしまいましたw
最後は黄蓋じぃの計略で落城。
タイトル通りになりました。

第三戦
陸抗・陳武・侯成・雷薄・金環三結・紀霊  軍師 張昭

入れ替え戦です。
一番きつかったな。
いつ極滅が飛んでくるかと思った。
あとで見たら転進再起でよかったと思いました。
頑張っても頑張っても攻城できず。
相手がうまかった。
結局、孫権で1発入れて、じぃの計略で1発入れて勝てました。
雷薄の落雷が黄忠じぃにピンされて、落ちたのは痛かったです・・・。
兵力かなり減ってたしね。

そんなこんなで一品です。
まだ丘るには早すぎるぜ!
明日、行って今度こそ・・・ちょっとでも上に行きたいな。

コメント

一瞬、うちの旧ブログのことかと思いましたw
2009/07/03(金) 00:38:13 | URL | 白銀丸(しるばまる)  [編集]
>白銀丸さん
そういえば、そうでしたなw

黄蓋じぃが活躍したのでこのタイトルにしたのだがw
2009/07/03(金) 21:48:31 | URL | 真音  [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://teamnacssky.blog17.fc2.com/tb.php/721-f0ccb216

プロフィール

真音

Author:真音
北海道で、音ゲーやってます。
主に雑食で、初心者。

訪問してくれた人

過去ログ

ぐぱ

ただいま推進中!



amou

mana

グリムス

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

