携帯ホームページ
たまごだっていいじゃない? 自分のプレイを考える

たまごだっていいじゃない?

主に雑記です



自分のプレイを考える

最新勝率が30%台に乗っかりました・・・。
いや、好きで乗ったわけではないのだが・・・。

足掻けば足掻くほど、抜け出せなくて・・・。
困った時の策・周頼み(ぉ
デッキはいつものテンプレを採用。

負けたけど、でも収穫は大きかった。
孫尚香を動かしてて思ったんだ。
わし、槍兵が雑すぎたw
槍なんて、まっすぐ進ませといて壁にする、って感覚しかなかったんだ。
それから、ちょっと槍を大事にするようになった。
槍撃とかもちょっとだけ意識しながらやってみた。

そして、人心デッキを変更することにした。

SR孫権・賀斉・張絋・R黄忠・R張苞  軍師 R馬謖

わしには、馬2ってきついような気がする。
弓2、槍2、馬1のデッキパターンが一番しっくりくると思う。
前は関興を使ってた所に黄忠じぃを入れてみた。
関興はそこそこできる子なんだけど、黄忠じぃのほうがいいかな~って思って。
そして、何より柵が2つあるのはでかい。
後は自分の伏兵踏みと、立ち回りと槍撃とを頑張ればいい。
序盤に弓打ってくれるじぃは心強いのだ!
そして、軍師の使い方。
保坂さんのブログに山頂の使い方が書かれていたので、それを参考にしました。

これで完璧じゃね?

と思い込み(ぉぃ)全国に行ってみた。

なんとっっ!


久々に3連勝できました^^
相手がグダグダだったのも手伝って・・・。
二品とかに当たったけれど、そんなに恐くはなかったな。
今回は人心とかしっかり使うようになったし、いざという時は零距離使ったり・・・。
とにかく使いやすいデッキになったと思います。
まだもうちょっと使ってみないとわからないけどね。

これで三品降格危機から脱出しました。
目指せ二品!
前の記事 わかっていたんだ
次の記事 エコバック

コメント

三連勝、おめでとうございます。人心ですね!

人心と回復奮陣、さらに防護戦法ですか!強そうですね。
2009/06/02(火) 23:49:44 | URL | 朱飛  [編集]
連勝ってなに?
2009/06/03(水) 15:06:39 | URL | BlogPetの伯符  [編集]
回復陣(通称?温泉)での防護は嫌だー><もし当たってもいじめないでくださいね?;;;;

品だけで怖がらなくて大丈夫です^^勝率がすごく高くなければ互角に戦えるはずなので。
2009/06/04(木) 08:47:42 | URL | らいは  [編集]
いやいや、真音さんはすごいですよ。
私なんて弓3、槍1、馬1ですから(笑)

しかし防護+奮陣ですか・・・ニヤソ
2009/06/04(木) 17:03:12 | URL | とし  [編集]
>朱飛さん
ありがとうございます^^
たぶん・・・強いです。
でも自分の調子がおかしいと負けてしまうんです・・・。

>らいはさん
まだ?当たらないと思いますよ~。
本当は上の人たちとやれば、また違ってくるんでしょうが・・・。
最近は勝率が安定してなくて大変です。

>としさん
さすがに弓3は無理ですw
今の時代は槍2ぐらいないと、なんかきつく感じてるので・・・。

ちょw
使う気ですかw
2009/06/05(金) 15:22:12 | URL | 真音  [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://teamnacssky.blog17.fc2.com/tb.php/701-58c85996

プロフィール

真音

Author:真音
北海道で、音ゲーやってます。
主に雑食で、初心者。

訪問してくれた人

過去ログ

ぐぱ

ただいま推進中!



amou

mana

グリムス

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

