携帯ホームページ
たまごだっていいじゃない? ついてない日

たまごだっていいじゃない?

主に雑記です



ついてない日

(だいたひかるさん風に読んでください)

ど~でもいいですよ。

三国志大戦で、カードはどうでもいい、プレイスキルを上げにいこうと言っていたのに、Rカードがでないという・・・文句。

くじで6分の1の確率で1等があたるのに、一番下の商品しかでないという・・・運のなさ。

どうも、こんばんは。
真音です。
昨日は全くと言っていいほどCしかでなくて泣けました。
そして八品から抜け出せない・・・。

実は手動車輪を訓練しに行って来ました。
つい最近、魏の先駆け大会あったじゃないですか。
その時に、えらい勢いでワイパーみたいにカードさわってる人を見ました。
それが槍兵かどうかわからないんですが、たぶんそうであろうと。
で、手動車輪をやっていたのではないかと、私がやってたのは手動車輪もどきなのでは・・・とそう思ったわけですよ。
あんなに激しく動かしたことないし・・・。

で、実際どうなのかプレイしに行ったわけですが・・・。

結果・・・わかりません。
片鱗は見えるんだけど、誰か私に手動車輪のやり方を実践してくれるか、絵入りで解説してくれるそれ関連のHP教えてください。
文章だといまいちわからないんです。
前の記事 貴重な経験(?)
次の記事 初めてづくし2

コメント

初めまして、手動車輪できずに槍をデッキに入れなくなったバカプレイヤーです(/_;)
こっちが手動車輪やってる(はずな)のに何故か兵力の減りがはやすぎて…
同武力騎馬相手に先に撤退するとは何事か…
自分も北海道の初心者です(>_<)
挫けずにがんばりましょう!
2005/07/31(日) 03:09:33 | URL | TAKUMA  [編集]
TAKUMAさん
コメントありがとうごさいます。
本当はもっと早くレスつけたかったのですが、macのIEは前のテンプレでは文字化けしてしまって・・・すいません、言い訳です。

TAKUMAさんのブログも見させて貰ってます。これからもちょくちょく見にいってコメントなど残していくようにしますのでよろしくお願いします。

手動車輪が出来るようになれば、もっと優位に戦えるハズなんですけどね。
無敵槍が出てるときにやらなきゃ、削れないですよね。
タイミングが難しくて困ってしまいます。
2005/07/31(日) 17:03:41 | URL | 真音  [編集]
訪問?ありがとうございます。
手動車輪はマスターすればかなり強くなるので、頑張って習得してくださいね♪
リンクしておきます♪
2005/07/31(日) 20:16:20 | URL | Ryuk@  [編集]
はじめましてm(_ _)m

まず手動車輪ですが、そんなにめちゃくちゃ高速ワイパーしなくても出来ますよ。
割と簡単な手動車輪の発動?の仕方は・・・
予め槍兵を振り回しながら相手に近付くとかすると、慣れるまではやりやすいかも?です。
そうする事によって距離感もつかめるようになると思いますしね。

一番距離感がつかみやすい方法は、攻城中の援護ですね。
攻城中の武将をフィールドから外して(認識は攻城位置のまま)、攻城を防ぎに来た敵兵を手動車輪で攻撃するんです。
基本的には攻城の妨害をしてる武将は、攻城中の武将に張り付いたままなので手動車輪の距離感を計るにはもってこいですよ~

以上、初見参にも関わらず長レスですみませんm(_ _)m
2005/07/31(日) 21:50:47 | URL | 鞍張  [編集]
こちらとしてはありがたい限りです(^-^)
よろしければ相互リンクお願いします!
今後ともよろしくです♪(*'-^)-☆
2005/08/01(月) 00:00:26 | URL | TAKUMA  [編集]
カキコミありがとうございます!
LINK、こちらこそお願いしまーす!うちからも貼っちゃって良いですか?

「手動車輪」の絵入りサイトですが、
おなじfc2ブログの『響輝軍参戦~三国志大戦~』さんの「7/21」と「7/22」の日記に絵入りで詳しく書いてはりますよ。他にも騎馬の突撃とか色んなテクニックもね!

こっそり覗き見て勉強してるのに、まだまだ無敵槍に突撃をしてしまいますf^^;
2005/08/01(月) 01:10:35 | URL | 荀平  [編集]
TAKUMAさん、荀平さん、ありがとうございます。LINKはらせていただきました。
これからもよろしくです。
2005/08/01(月) 21:08:35 | URL | 真音  [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://teamnacssky.blog17.fc2.com/tb.php/7-bb7230a7

プロフィール

真音

Author:真音
北海道で、音ゲーやってます。
主に雑食で、初心者。

訪問してくれた人

過去ログ

ぐぱ

ただいま推進中!



amou

mana

グリムス

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

