携帯ホームページ
たまごだっていいじゃない? ICBのリンク先&裏側

たまごだっていいじゃない?

主に雑記です

スポンサーサイト


ICBのリンク先&裏側

そういえば、すっかり忘れていたのだが、コラボなのでリンクを貼らなきゃいけないのだった。
というわけで、リョーチョーさんは最初に貼ったけれど、その他の皆さんは、以下のとおりです。
え、わかりずらい?
ではもう一度。

リョーチョーさん 遼!来来!!超!来来!!

尋凪亜衣瑠さん 見習い君主。

獅子天さん 適当の軌跡

むつーさん 三国志大戦下克上ブログ 

TOM9さん 響輝軍参戦~三国志大戦~

しるばまるさん ワシを通した貴様らの負けだ!~三国志大戦ブログ~

きいしょるさん  三国志大戦ブログ ほっほーブログの時間じゃてー

龍之介さん Hit the beat! Keep your beat!!


で、これだけじゃつまらないので、後から、ちらっと裏側を書きます。
明日は会社なので、これで寝ます。
コメントは、明日徐々に書いていきたいと思ってます。
遅くてごめんなさい。
さて、裏側ですね。
最初は、馬謖は死ぬ予定でした。
でも私が、殺したくない、できれば助かって未来があったっていいかな?と。
どういう風に皆をだまして、馬謖を生かせるか考えました。
最初、遠いところで、何故か火で燃やす諸葛亮と血まみれの馬謖の側にたたずむ孔明という二つの図が浮かんでました。
それらを却下して、黄月英を出して見るとあら不思議。
あれよあれよと話が進みます。
で、誰かが摩訶不思議なって言ったから、これは某アヒルをだそうと。
すべては某アヒルのために!(オイ
で、某アヒルを出すためにあの長さになりました。

結末は決まったけれど、その前がまだできてませんでした。
絵を見て、この孔明は小さいからちび諸葛亮にしちゃえ~、でもそれじゃおもしろくないな~。
馬謖の前で小さくすればいいんだ。
ついでに言葉使いも変えて、幼児性を押し出しました。
でも、なんで縮んだのか伝わらないので、満月の夜にちびになって暴れる、という設定になりました。

第三者の衛兵を出して、語りを聞かせたのは私の趣味。
実は、この二人あるブログ住人さんをイメージして書きました。
わかった方は、コメント下さい。
正解者には拍手を送りましょう(え

会社で何となく想像しながら、自宅に帰って打ち込みしました。
でも、やっぱり時間かかってます。
2時間ぐらいは悩みながら書いてますね。
初めてはやっぱりドキドキします。
で、リンク忘れて公開しちゃいました。
気付いたのは、みんなのブログを、ちらちらとのぞいた時。
そういえば、と気付いたけれどもうリンクをするのも大変だったので、寝ちゃいました。
眠気には勝てないね。

って裏側ってこれで終わり?

コメント

ICBコメント大遅刻のむつーです。
ごめんなさい・・・orz

チビ孔明かわいいっ!!口調がっ!!ww
最後まさかハッピーエンドとは想像できませんでした。
だって大体どこのブログでも最後悲惨だしww

こうしうのは真音さんの、本当にいい所だと思いますねぇ。
あぁ・・・僕もそんな文章書いてみたい・・・。
2005/11/27(日) 00:48:12 | URL | むつー  [編集]
>むつーさん
皆さん、その後のことを書いてないし・・・。
でも、あのまま終わるとダークなままだし・・・。
ってことで、最後まで書きました。
役者さん(?)きちんと動いてくれて、助かりました。
2005/11/27(日) 14:42:04 | URL | 真音  [編集]
最初から最後まで…最初の直感だけで書いてしまいました。
実は私も…死んだとも処刑されたとも書いてませんヨ(^_^;)
ダークに終わってますがw
アヒル効果偉大です。
2005/11/27(日) 22:21:18 | URL | 龍之介  [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005/11/28(月) 00:42:18 | |   [編集]
>龍之介さん
最初はぼ~っとしながら、考えてました。
普通に進んできて、画面がピタッと止まるんです。
その部分を修正したらこんな感じになりました。
自分がダークなので、物語ぐらいはハッピーにしたかったんだろうな~。
2005/11/28(月) 23:48:47 | URL | 真音  [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://teamnacssky.blog17.fc2.com/tb.php/67-12fd5a47

プロフィール

真音

Author:真音
北海道で、音ゲーやってます。
主に雑食で、初心者。

訪問してくれた人

過去ログ

ぐぱ

ただいま推進中!



amou

mana

グリムス

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

