携帯ホームページ
たまごだっていいじゃない? 三戦で参戦。

たまごだっていいじゃない?

主に雑記です

スポンサーサイト


三戦で参戦。

ちょっとデッキを変えてみようかな?なんて思ってプレイしてきました。
兵法は連環。

R孫策・旧R周瑜・呉夫人・周泰・カン沢のお友達デッキ。

一戦目。
甘寧・呂範入り呉単デッキ。
も、デッキ見た瞬間に負けたと思いました。
甘寧苦手だし、開幕攻城でしょ。
序盤に甘寧に一発入れられる。
それは、周瑜の火計で撤退させる。
それから攻めたら、火計返しをされ、孫策と周泰撤退。
頑張って、3人で攻城する。
終盤、甘寧に張り付かれ計略使われて、周泰・孫策で対応。
孫策は蛮勇をしてくい止めました。
でも、次々撤退。
もう駄目だと思ったときにタイムアップ。
何とか、勝てました。
二戦目。
中央森の地形。
R許チョ・Rイク様・典イ・郭嘉・曹植
カン択を郭嘉に、周瑜を典イに踏ませる。
周瑜は右側から攻城に行かせる。
左側から、許チョとイク様が来ていたので全員それに対応。
周瑜が出てきた典イを焼いて、何発か攻城する。

それから兵力を回復した敵陣が左側からまとまってくる。
こちらは、自城にまだいました。
後方指揮をかけられたので、連環の法を使い、全員を出す。
たぶんイク様は、火計を見てるだろうと思って、周泰に男の意地。
相手が後方指揮をまたかけたので、すかさず火計。
見てなかったみたいで、許チョ・典イは撤退。
その後、イク様も撤退。
こちらも、主力がいなくなり、呉夫人と周瑜で攻城しに行った所でタイムアップ。
何とか許チョイクデッキに勝てました。

三戦目。
R孫策、R孫堅・虞翻他
虞翻に伏兵二人踏まれて散々でした。
その後も、虞翻に一発入れられて負け。
虞翻に大活躍されてしまいました。

勝つといいカードは引けません。
3枚出て、開けないで席を立ちました。
透明フィルムを作るため、頑張ります。
一枚目、徐盛。こんなものだ・・・。
二枚目、なんか見たことない計略だ。R馬岱。
三枚目、天は我に味方せり!SR曹操。
勝ったのに、いい引きでした。
本当はこの席、譲っていただいた席なのでそのお兄さんの運を引き寄せちゃったんだな~、って思いました。

コメント

おぉー、SR曹操おめでとう!!!!
結構強いっすよ♪扱うの難しいですが・・・(^^;
何気にR馬岱ゲット♪

甘寧に張り付かれてからの退治おめでとうございます!
「SR甘寧」はすさまじく苦手だ・・・(><)
そして許チョイクも・・・
てか、その許チョ典イ荀イク郭嘉デッキ、良いバランスやなぁ~「曹植」とは考えたな・・・

てか、うまいこと勝ちましたね!ナイスです♪♪
2005/12/18(日) 19:24:07 | URL | 荀平  [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005/12/18(日) 19:25:20 | |   [編集]
いいですね、RとSRの連続ゲット
それにしても、甘寧に入れられても勝つとは、すごいですよ
アレに入れられたら勝てる気しないし
2005/12/18(日) 23:11:04 | URL | TOM9  [編集]
なんですかそのヒキは!!
試合に勝ってヒキにも勝ちましたね。
うらやましいっorz
細菌めっきりなくなりしたからねー・・・。

許チョイクに勝ってる・・・。
自分は90%負けますね。
許チョ嫌いだぁぁぁ
そして周ユも使われると嫌・・・orz強いですよね。
2005/12/21(水) 00:27:08 | URL | むつー  [編集]
SR曹操おめでとうございます。今度覇者の求心ためして下さいね^^
R孫策は私がもっているカードの中でも結構好きなカードです。イラストもカッコイイですしねー^^ 旧Rシュウユは私の中では「ガクト」思っていますw なんか似ている感じするのは私だけしょうが^^; 以前ダブルワイパーRキョチョ・Uテンイでやっていた事がありますが、シュウユに焼かれる焼かれる(+_+) ダブルワイパーは強いんですけどねー頭がorz  これも私だけかもしれませんが、透明フィルム作る時に間違ってカード折ってしまい。。。 運良く中のカードはコモンカードだったので良かったのですがw 真音さんも透明フィルム作る時は気をつけてくださいね^^
2005/12/21(水) 14:49:59 | URL | 指示をくれぇ(関帝)  [編集]
いい引き羨ましい龍之介です。
ども。
その前に、SR孫策引いたなら使えといわれそうですが(^-^;)

ICBで獅子天饅頭使わせて貰いましたよーとひとまず報告して去っていく龍之介でしたw
2005/12/21(水) 18:34:06 | URL | 龍之介  [編集]
事情によりブログ移転しました。
ご迷惑をかけてすみません。
2005/12/22(木) 12:56:51 | URL | 樹羅  [編集]
>荀平さん
ありがとうございます。
甘寧に張り付かれたときは終わった・・・と思ってました。
でも、頑張って攻城して、なんとか勝ちました。
SR曹操は・・・使えなさそうです。

>TOM9さん
甘寧は一発入れられて、とりあえず撤退させられたから勝てましたよ。
引きは、他の人のを引き寄せただけなので、自分の引きじゃないです。

>むつーさん
許チョイクデッキは、勝てるときもあるし、駄目なときもあります。
たぶん、私が勝てるときって、そんなにうまいひとじゃないんだ!

>指示をくれぃさん
SRがないのでR孫策で代用。
でも、知力3は大変です。
透明フイルムを作るときは、すごく気を遣います。
でも、うまくいったときに限って、Cだったりします。
ちょっと悲しくなります。

>龍之介さん
まだきちんと読んでませんが、なんとなくいやな予感がしてたりして。
こりゃ、お菓子紀行書き直しかな。

>樹羅さん
全然迷惑じゃないですよ。
移転といってもFC2内なら問題はない・・・と思う。
2005/12/23(金) 01:06:33 | URL | 真音  [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://teamnacssky.blog17.fc2.com/tb.php/64-96c08be9

プロフィール

真音

Author:真音
北海道で、音ゲーやってます。
主に雑食で、初心者。

訪問してくれた人

過去ログ

ぐぱ

ただいま推進中!



amou

mana

グリムス

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

