携帯ホームページ
たまごだっていいじゃない? 今のデッキ

たまごだっていいじゃない?

主に雑記です



今のデッキ

今、メインで使ってるデッキです。

R孫策・R周瑜・SR孫権・EX呂姫  軍師 張昭

オフ会の時に作ったデッキなのですが、扱えなくて困ってたデッキです。
まず、策がどうしていいかわからない or 軍師を賈クにしたため、敵陣に精兵戦陣を張ったがそこまで行けない。
という感じで負け続けていました。
で、今回軍師を転進じじぃさまにしてみました。
敵陣で策を死なせない程度に酷使して転進。
相手が業炎を使ったので転進。
運が良かったのか、号令なしや覇者求に当たらなかったので6連勝することができました。

その時に入れ替え戦が発生し、三品へ昇格。
サブカ?の覇者求に当たってそろそろ四品へ。
覇者求と呂布には勝てないデッキだってわかってるんだけどね。

と変動激しく動いております。
できれば動画撮りたいと思ってるんだけど。
最近意欲がなく。
デジカメ持っていってなかったりします。
撮った時に限って、負けるんだも~ん!
いや、負け戦も公開すべきなんだろうけどね。

コメント

呂姫の浮きっぷりがすごいw
弓の超絶なら李とか言うのが昔いましたよ
2009/01/16(金) 12:28:56 | URL | TOM9  [編集]
オフん時やりましたけど、このデッキすごく嫌ですwww
R孫策にガンガン計略使われるともっと嫌でした。
正直SR孫権は計略含めあんまいらない気がします。
2009/01/20(火) 10:13:58 | URL | 流之佑  [編集]
>TOM9さん
普通なら孫権抜いて、賈華なんでしょう。
それで呂姫の浮きっぷりはなくなる(ぉ
李は相手を撤退させると自分も撤退という特殊なので、考えてませんでした。
ま、単色にすればいいじゃないって話なんだがw

>流之佑さん
でも、呂布とか求心とか呂布とか求心とか・・・。
負けます。
どうにかしてくださいw

孫権、計略あんまり使ってないんですよね。
柵があると便利だし、と思って使ってますがw
公孫サンにしようか迷い中。
2009/01/20(火) 12:59:48 | URL | 真音  [編集]
おお!俺がすすめる前に白馬将軍をwww
士気が軽いから2色でも全然気になりませんよ。
雄飛+白馬で1.5×1.7=2.55倍速、武力20槍は脅威になるのではないかと。あ、迎撃には気をつけてくださいwww
2009/01/24(土) 17:11:20 | URL | 流之佑  [編集]
>流之佑さん
前からちょっと考えてはいたのです。
ただ号令を取るか、移動速度を上げるか考えて結局人心にしてました。

今日やってきましたが・・・迎撃される前に扱いきれませんw
2009/01/27(火) 20:59:33 | URL | 真音  [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://teamnacssky.blog17.fc2.com/tb.php/639-89191a73

プロフィール

真音

Author:真音
北海道で、音ゲーやってます。
主に雑食で、初心者。

訪問してくれた人

過去ログ

ぐぱ

ただいま推進中!



amou

mana

グリムス

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

