携帯ホームページ
たまごだっていいじゃない? コラボの裏側~亮ちんの場合~

たまごだっていいじゃない?

主に雑記です

スポンサーサイト


コラボの裏側~亮ちんの場合~

やっと落ち着いてきたので、前回のりっくんに引き続き裏側を書いていこうと思います。
龍之介さんのバトンリレーはこの後に書きます。
昼ぐらいにシンさんのブログでコラボ企画の発表を知る。
お題はSR諸葛亮。
なんだか意味もなく、書けるんじゃないか?と変な自信を持つ。
それとつい最近、コラボがあれば参加を!なんて書いちゃったせいで、参加しなきゃいけないんじゃないかと思い始める。
でも、それじゃおかしい。
自分はどうしたいのか・・・。
とりあえず、保留にする。

もう一度シンさんのブログに行く。
この時点で参加者はまだ少ない。
でも、いやな予感はある。
りっくんの時みたいな恐ろしい数の参加者がいたらどうしよう・・・。
ギリギリまで待ってもよかったが、参加すると決心したのは覆らない。
なら、早めに登録してしまえ~、と参加コメントを入れる。
ここで、ちょっと変な感じはした。
ある人の名前がない。
だいたい、このまめな人は真っ先に参加希望をしてもおかしくない人なのだ。
ま、夜にはコメントするだろう。
その前に、以前りっくんの時に使ったリンク先をまるまるコピーした。
多分、大多数は来るんじゃないの?と予想して。

夕方。
自分の部屋で、SR諸葛亮のカードを見てみる。
どうしよう?
前みたいにちび策をだすか・・・。
途中までは上手く動いてくれたが、ちび策はギブアップ。
ならばと蜀の人たちを出すことに。
やっぱり女の子がいいな。
ということで、夫婦である黄月英を出す。
UCにするか迷ったがアラレちゃんで。
そして、孫尚香を出して、と・・・話が終わらなくなった・・・。
そういえば、前回のりっくんの時はご本人だったっけ。
諸葛亮を小さくして、うん、やるしかない。
デッキはこんな感じで・・・。
では、お願いします。
・・・・・・。
OK!お疲れさまでした。

さて、参加者はどうなったかな?とシンさんのブログに行く。
やっぱり多いよ。
あれ、でもあの人の参加希望のコメントがない。
まだ時間があるからな~、あと三十分ぐらいだが・・・。

再度確認。
もう、締め切りだ。
参加者にリンクを貼っていく。
見てくれることを願って、最後にあの人にメッセージを、っと。
一応一番乗りかな?
遅いのでもう寝ます・・・。

翌日、自分のブログを見るとちらほら相互リンクのお願いが・・・。
今回、皆さんのブログを回るときに、相互リンク歓迎って書いてあったりして。
私はブログは見るけど、コメント残せないかもしれないからリンクはどうかな?って思っちゃう人でした。
以前は・・・。
でも札幌に行って、ちょっと変わったかな?
そこら辺はまた後日。
で、自分から相互をお願いしたりしました。
きちんと見てるとかなりな時間になっちゃったので、途中でコメント付けをやめる。
次の日でも大丈夫だよね?

次の日、残ってる人たちのコメントをつける。
リンク先に飛ばないところがあったので、訂正する。
やっと最後の人にコメントをつけ、寝坊して参加しなかったある人のブログにコメント書いて終了。
あ、まだだ。自分のほうにコメントつけてないや。
自分のほうもコメントつけて、リンク先を追加して終了。

いかがでしたか?
書いてると意外と簡単。
参加者が多いとコメント付けが翌日になるという(でもそれでもいい)コラボ企画。
コメント無しでも、足跡をきちんと残していけばいいと思います。
どういう風に・・・っていろいろ方法はあるでしょ。
あなたも暇があれば、今度ぜひ参加してみてください。
ブログの輪が広がること間違いなし。
では、このへんで。
さようなら。

コメント

私も同じ違和感を感じていたひとりでした。
珍しく早めに更新してコラボの宣伝いれてみたりとかしてみましたヨ。
同じ方がコラボの宣伝していたのが、きっかけでコラボに参加したのが…最初でしたね。
定番があることはいいことです。
癒し系ですヨ。
ほわわんとなりますね。
2005/11/20(日) 12:17:21 | URL | 龍之介  [編集]
すべてFC2が・・・
あの時はショックで諸葛亮のネタを書く気になれないで司馬懿にしました
でも、内容はあの3人なら誰でもOKなw
アレを最後に締めたかった
次回は間違いなく参加ですよ、ええ必ず!
2005/11/21(月) 00:07:07 | URL | TOM9  [編集]
コラボお疲れ様でした!こんな風な交友も良いよね!
僕も今回はタイミングが悪かったんよねぇ~
参加をやめとこうかな?とも思ったけど、せっかくやしね!
頑張って夜中に記事をアップしました。コメントはすっかり遅れちゃったけどね(^^;
ここはコラボ参加ブログめぐりのオアシスやね♪(^^)
2005/11/21(月) 00:16:33 | URL | 荀平  [編集]
コラボは、大戦仲間との輪が広がりますよね。
真音さん次回も参加します??
というかしてください(笑
コラボの際、ここが凄く有難いというか、暖かいというか・・・。
まとめの付かない文章になってしまった・・・。
2005/11/21(月) 00:46:29 | URL | むつー  [編集]
ブログつけ始めてから、コラボって言葉が夢のような言葉に思えてきてます。次回こそは次回こそはと言いつつ・・・参加できてなかったりorz
土日は、携帯からの書き込みになっちゃうのでどうしても・・・見逃してしまうことが・・・。密かに悲しいです(つwT)
2005/11/21(月) 10:30:41 | URL | キラ  [編集]
 
相互歓迎とかいてあるところにはお願いし、自分のところには歓迎と書かない私ですが(純粋にコラボ→相互の流れが参加3回目にも関わらず理解してません)、
そんな中でも相互依頼していただき、
『やたー、普通に相互以来来たよ』と喜んでました、ありがとうございます。

コラボはシンさんがネタになりそうな人選んでくれてるんで書きやすいですよね。
またコラボがんばりましょー
2005/11/21(月) 16:57:21 | URL | 獅子天  [編集]
>龍之介さん
ありがとうございます。
そういってもらえると書いてる甲斐があります。
でも、りっくんがいなければ、コラボやってなかったろうな~。

>TOM9さん
ええ、今度こそ絶対参加してください。
TOM9さんのネタを楽しみにしている者より。

>荀平さん
今回のコラボ、荀平さんも駄目かと思いました。
だって、いつもより遅かったし・・・。
いろいろな人のブログを見てコメントするのは、大変だけど楽しいです。

>むつーさん
次回の参加は日にちによります。
でも、参加はしたいな~。
皆さんのように、理知的にできないので、私はこれでやっていきます。

>キラさん
今回は結構厳しかったです。
希望日時とコラボ更新が近かったので、あたふたしながらやりました。
いつも、カードを並べて頑張ってます。
今度は是非参加してください。

>獅子天さん
私も、歓迎とは書かなかった一人です。
でも、相互リンクのお誘いがあれば、ありがとうございます、ってしちゃいますね。
はい。また頑張ってやります。
連続で参加できればいいなあ。
2005/11/23(水) 01:18:13 | URL | 真音  [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://teamnacssky.blog17.fc2.com/tb.php/63-78507d69

プロフィール

真音

Author:真音
北海道で、音ゲーやってます。
主に雑食で、初心者。

訪問してくれた人

過去ログ

ぐぱ

ただいま推進中!



amou

mana

グリムス

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

