携帯ホームページ
たまごだっていいじゃない? 3ゲームしかしないぞ!

たまごだっていいじゃない?

主に雑記です

スポンサーサイト


3ゲームしかしないぞ!

札幌でかなり下がったので(七品ぎりぎり)ちょっとでも上げようと行って来ました。
でも、3回だけって決めて・・・。
やっぱりお金がないのが痛いです。

いつもの呉単デッキです。
椅子に座るといつものホームって感じがしました。

1回戦。
程普・U小喬・張昭・SR呂蒙他

柵が5枚だったかな?
久しぶりに斜め柵です。
全員、前に押し上げ、柵を壊しにかかります。
4枚柵を壊したら、ほぼこっちが撤退しちゃいました。
呂蒙他3人が来たので再起を使います。
とりあえず、攻城されなかった・・・。
今度はこっちの番で、攻めます。
柵付近まで行ったとき、張昭に再建されました。
え~い、こっちは蹴散らせ×2。
ついでに麻痺矢号令もくらいます。
こっちの周泰の下手ながら手動車輪も炸裂して2・3体倒しました。
その間に呉夫人・パパが攻城にいって勝ち。

二回戦。
蜀単デッキ。
R馬超・R姜維・R劉備・夏侯月姫他

よくわからないけど、挑発もされず、雷は落とされたけど勝っちゃいました。
桃園発動されて、虞翻で焼いてやろうと思ったんですが、ダメでした。
兵力減ってたからいけると思ったんだけどなあ。
無駄打ちしてしまった・・・。
三回戦。
R郭嘉・典イ・R司馬イ・楽進他
中央に森があります。
郭嘉はすぐに見つかったんですが、司馬イがどこにいるのかわかりません。
とりあえず、放置。
それですっかり忘れてたんです。
防衛組(パパ・ママ・太史慈)が伏兵状態の水計連破二連発ををくらいました。
撤退してしまったので、再起をかけます。
攻城組(虞翻・周泰)は虞翻が典イを焼いて攻城してくれました。
周泰も張り付いて、攻城して勝ちました。

また六品にギリギリ行きました。
七品ぐらいだと、自分がしまった~って思っても、何とか立て直すことができます。
六品だとうまくいかない。
このデッキ、考え直さなきゃ駄目かな?

コメント

水計連破ですが、司馬懿がコスト2なんで、
序盤は掘らずに無視してがんがん攻城するのも結構有効です。
走る水計は結構うざいですから。

でてきたら賢母かければ水計への威圧になるかと。
でも呉はほとんど使わないのでわからないのが実態です(ぇ
2005/12/16(金) 09:51:56 | URL | 獅子天  [編集]
真音で、麻痺したかも。
でもきょう伯符は、虞みたいな再起した。
でも伯符は、ぎりぎりは挑発するはずだったみたい。
2005/12/16(金) 11:51:46 | URL | BlogPetの伯符  [編集]
どのデッキを使ってもある程度まで勝てる品位が自力なのだと思いますヨ。
真音さんは7品以上の実力があるのです。
だから、失敗したと思っても勝てるのだと思いますヨw

守りを重視するなら、
 R太史慈→R阿蒙
攻めを重視するなら、
 虞翻→露伴呂範
思い切って
 周泰、虞翻→UC阿蒙、新R周瑜
ぐらいですかね?
思い切ると柵が2枚減りますがorz

典型的な賢母天啓デッキが出来上がってますから、
手を加えるのは難しいですね。
2005/12/16(金) 18:15:59 | URL | 龍之介  [編集]
何気に柵いっぱいの麻痺矢デッキに勝ってますやん!
再建までされたのに、凄い凄い!!
手動車輪もいけてるし、すぐに五品上がれるかも知れないっすね♪
僕も勝ったり負けたりですわ~。呉デッキにはなんか負けてしまう(><)
やっぱり「柵」が地味に強いです・・・
気分転換も兼ねて、デッキをいじって見るのも良いかもね!
2005/12/17(土) 00:46:59 | URL | 荀平  [編集]
>獅子天さん
最近、魏では司馬イとか荀攸とか、水計使いとよくあいます。
特に司馬イは必ずと言っていいほど、二連発水計されて、撤退させられてます。
ごぼごぼのあの声は聞きたくないですね。

私も他軍はよくわからないのでお互い様ですね(w

>伯符
私は麻痺矢使いだったんでしょうか?
ぎ、ぎりぎりは挑発ってなんだい?

>龍之介さん
全部、始めから作り直した方がいいような気がしてます。
例えば、好きなカードを集めて、趣味デッキにするとか、ネタデッキにするとか・・・。
今、考えてます。

>荀平さん
なにげに勝ったんですけど、私の手動車輪はおかしい。
何でこんなところで回転してるんだろう?って思うときがあります。
やっぱり、再建の法を上げていきます(え
2005/12/18(日) 11:04:22 | URL | 真音  [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://teamnacssky.blog17.fc2.com/tb.php/60-a79901ea

プロフィール

真音

Author:真音
北海道で、音ゲーやってます。
主に雑食で、初心者。

訪問してくれた人

過去ログ

ぐぱ

ただいま推進中!



amou

mana

グリムス

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

