携帯ホームページ
たまごだっていいじゃない? コラボブログ~SR諸葛亮の巻~

たまごだっていいじゃない?

主に雑記です

スポンサーサイト


コラボブログ~SR諸葛亮の巻~

コラボブログ、今回はこのカードです。

☆諸葛亮 字は孔明 蜀の軍師
☆コスト1.5 槍兵 武力2 知力10
☆特技 伏兵・魅力
☆ 計略 破壊の豪雷 5本の雷を落とし、いずれかの敵にダメージをあたえる。ダメージは知力差で決まる。
☆効果範囲 敵陣内
☆必要士気 8(ちょっと重め)
※おまけ この孔明ちょっと恐いんですけど・・・。

さて、前回のりっくんの時は、ちび孫策とちび陸遜が出てきましたが、今回登場するのは、この人だ!
「えっへっへ、亮ちん、頑張ったよ~」
・・・ち、ちび黄月英に来て頂きました。
いや~ん、月英ちゃんかわいい~♪
もう一人は、っと。
「これをもって天下三分とする」
え~と、ご、ご本人のちび諸葛亮です。
(おまけで恐いと書いたので焦る作者)
「では、始めるとしよう」
は、はい。
「亮ちん、やっぱり雨降らしじい様と白眉さんで組んではど~お?」
「于吉殿と馬良殿か。それは誰もが考えること。しかし蜀一色で変わったデッキを作ろうとする作者の意見を組もうと思っているのだが・・・」
「亮ちん、だったら私も一緒に出して~。仲良しの4人も一緒に。で、亮ちんが守ってくれるの~」
じゃ、こんなデッキですか?

SR諸葛亮・SR黄月英・甘皇后・SR孫尚香・麋夫人・夏侯月姫

う~ん、これじゃ諸葛亮では守りきれませんね。
ある意味、ハーレムですが・・・。
(諸葛亮に睨まれビビる作者。その時何を思ったか勢いよく手を挙げる)
はいっ!作者も今ひらめきました。
こんなデッキはどうでしょう。

SR諸葛亮・SR黄月英・R張飛・夏侯月姫・新SR劉備

名付けて、『夫婦でいちゃいちゃしてるのを横目で見る主君』。
「・・・作者、あなたは・・・」
「作者~、も~、聞いてよ。亮ちんたらそういうの絶対駄目だって言うんだよ。でも、誰が見ててもそうしたくなるときもあるのにね~」
「そうそう」
「そうだよね~、それでね~・・・・」
(話についていけなくなる諸葛亮。その間に何故か盛り上がりを見せる二人)
「ちび月英ちゃん、今夜はとことん話し合おうじゃないか」
「うん、遅くなっても黄式加速装置があるから(?)大丈夫。亮ちんちょっと行って来ま~す」

(一人取り残された諸葛亮。とぼとぼ歩きながらぽつりと一言)
「しょせん作者の脳内だから・・・」


コラボブログこれにて終了。
普通のデッキ構成は無理で~す。
他の人たちに任せます。
では今回のコラボ参加者です。
参加してない人もぜひ、タコ星人(?)のようにぐるぐると回ってください。
コラボしてない人も感想書いてくださいな。
では、今回の参加者です。
アドレスやブログタイトルを間違えてたら、こそっと教えてください。


言いだしっぺ シンさん 三国志大戦ブログ「ここにいるぞ!」 コラボはここから始まった

一番目 白夜さん 白夜@三国志大戦 

二番目 獅子天さん 適当の軌跡

三番目 龍之介さん Hit the beat! Keep your beat!! リンクしてあります♪

四番目 タチコマさん 三国志大戦ブログ 突き進め!by趙雲 

五番目 私だ、真音です。今回は呉じゃないけど頑張って参加しました。文章がおかしいのはもとからなので気にしないでね。

六番目  劉渡広さん 三国志大戦ブログ-玄妙なる反計日記- 

七番目 うすたさん 三国志大戦Blog~すべてはこの時のために!~ リンクしてあります♪

八番目 ふらじぃるぅさん 三国志大戦・・お疲れ様です。 リンクしてあります♪

九番目 晃さん 晃の三国志大戦日記 ~力を見せよ!~ 

十番目 荀平さん  二品への壁@三国志大戦 リンクしてあります♪

十一番目 Aresさん 三国志大戦ブログ 張遼騎馬隊-蹴散らせ!- 

十二番目 hosahosaさん 兎に角書いてみる 

十三番目 リョーチョーさん 遼!来来!!超!来来!! リンクしてあります♪


あれ?TOM9さんは?

コメント

自分のブログ書いてて、、、まあこの辺りのことはブログ見てください
参加できなくて寂しいorz
2005/11/16(水) 02:12:04 | URL | TOM9  [編集]
ちび月英は可愛くてポケットに入れたいなw
孔明はどうなんだろうか・・・目つきが怖そう

ハーレムデッキはその名の通り、男は何もしないで女ががんばるデッキですね
それこそハーレムなりwww
(ヒモだよw)
2005/11/16(水) 11:29:50 | URL | TOM9  [編集]
初めまして

激しく癒されました。
私の考察は毒だらけですから(ぇ
2005/11/16(水) 17:24:54 | URL | 獅子天  [編集]
ちび月英持ち帰りしたい龍之介です(エー
ハーレムデッキは思いつかなかったですねw
いじける亮ちんも可愛いわw
2005/11/16(水) 18:38:05 | URL | 龍之介  [編集]
コラボブログお疲れ様です~

SR諸葛亮があのイラストで魅力がついているのは、
R司馬懿とU簡雍とC劉璋とに魅力がついているのと
同じくらい謎な気がします(笑)

まぁ…劉璋ごときと同じ扱いにされたら、
諸葛亮先生もお怒りになるかもしれませんがw
2005/11/16(水) 18:51:17 | URL | 白夜  [編集]
今回初めてコラボブログに参加しました劉渡広です。よろしくお願いします。

黄月英と組み合わせるのは案外ネタではなくて面白いかもしれませんね。城門狙いでうまく落雷が入れば・・・

最後によろしければ相互リンクをお願いします。
2005/11/16(水) 18:59:13 | URL | 劉渡広  [編集]
ども♪お疲れ様です。
夫婦デッキいいなぁ・・。夏侯月姫だいす・・(ry

まぁ・・仕方ない!!

自分のダメダメ度を露見する所でした(汗
2005/11/16(水) 19:53:58 | URL | ふらじぃるぅ  [編集]
きた!!
コラボの心のオアシス!!
目が疲れてきてたんで、効果絶大です!!
あー、頭も痛いですね、孔明様に落雷されたようです。

『夫婦でいちゃいちゃしてるのを横目で見る主君』

サイコーッ!!w
劉備が城から出なさそうww
カードが揃えばやってみたい・・・orz

R張飛→UC張飛
SR新劉備→SR旧劉備

でもいいなら、孔明だけ手に入れてできそう。

いや!!これでもいける!!

R張飛→UC張飛
SR孔明→EX孔明
2005/11/16(水) 22:07:59 | URL | むつー  [編集]
リョーチョーも怖いと思いましたよ^^;あの諸葛亮は
なのでイメージアップの為に精一杯可愛くした
諸葛亮があるのでのぞいてみてください。
希望さぇあればリョーチョー脳内のちび黄月英とちび諸葛亮
カップルで描きますがwww
2005/11/16(水) 22:48:00 | URL | リョーチョー  [編集]
こんばんは&コラボお疲れ様でした~。
ちび諸葛亮とちび黄月英に癒されました^^
是非お持ち帰りしたいですw

>※おまけ この孔明ちょっと恐いんですけど・・・。
その気持ち分かります。
私もこのSR諸葛亮の第一印象は、「悪役?」ですw

あと余談ですが、リンクさせてもらってもよろしいでしょうか?
2005/11/16(水) 22:55:33 | URL | 晃  [編集]
こんばんわ^^コラボブログ盛り上がってますね~♪
突然ですが受験終了したのでブログ再開です!
まだまだ冬真っ盛りですがドンドン書いていきますよ~w
これからもよろしくお願いしますm(_ _)m
2005/11/17(木) 00:30:40 | URL | 馬謁  [編集]
>TOM9さん
おお、TOM9よ、コラボに遅刻するとは何事だ!
うそですよ~。
最初のほうにコメントに無かったから、おかしいと思ってずっと待ってたんですよ。
事情はわかりましたよ~。

>獅子天さん
私のブログでは、癒しはないですよ。
でも、そういってもらえると嬉しいです。

>龍之介さん
ちょっと怪しい孔明の出来上がり~。
でも、私はいつも苦悩してる孔明のほうが好きです。

>白夜さん
イラストがやっぱり恐いです。
毎回コラボの時は、そのカードを眺めながら考えてます。
でも、その怖ささえも魅力に見えないこともない・・・かな?

>劉渡広さん
黄月英と諸葛亮、うまく組み合わせればできますかね?
う~ん、ランダム要素がうまくいけば一勝ぐらいはできるかも。

リンクのお話ありがとうございます。
貼らせて頂きます。

>ふらじぃるぅさん
夏侯月姫、好きでしたか・・・。
イラストはどうだろうと思いますが使い勝手が良いので好きですよ。

>むつーさん
私も思いました。
SR諸葛亮→EX諸葛亮
そのほうがすごくしっくりする。
そして、ネタに走りやすい(え

>リョーチョーさん
見ましたよ。
リョーチョーさんの諸葛亮、すごくかわいかったです。
ああいうほうがいいと思うんですが、それじゃ威厳がなくなっちゃうんだろうな~。
夫婦は時間が空いた時でいいので、書いてください。
かわいいんだろうな~。

>晃さん
私の中でちび諸葛亮は、ちまっとしてて大きめな目です。
じゃないと恐くて。
確かに悪役っぽいですね。
でもこれぐらいじゃないと、威厳がないのかも。

リンクのお話ありがとうございます。
こちらからもお願いします。

>馬謁さん
終わりましたか?
それなら思いっきり、ブログ書けますね。
こちらこそよろしくお願いします。
また遊びに行きますよ~。
2005/11/17(木) 22:16:24 | URL | 真音  [編集]
どうも・・・・リンク&コメントに精一杯でやっとまわり始めただめだめhosahosaです・・・。

いいですねーこのデッキたちw
どれを使ってもCOM戦10回やったら確実に腕が上達&脳内でイチャイチャでもう言うことなしですなw

俺もこんな才能がほしいなぁ・・・こんど挑戦してみよっかなw

>※おまけ この孔明ちょっと恐いんですけど・・・。
しかたありません・・・。小説だと周瑜を挑発して、血反吐はかして殺してますからね・・・黒いんですよ・・・。いろいろと・・。うわ孔明なにをするfjfじrやめfもtg
2005/11/17(木) 22:48:02 | URL | hosahosa  [編集]
相互リンクこちらもよろしくお願いします!
これからよろしくお願いします!
2005/11/17(木) 22:50:01 | URL | hosahosa  [編集]
どうもー、遅くなりました!でも、まだ回りきれていなかったりするんですが・・・
ちび月英良いっすねぇ~!ちび孔明は・・・ま、まぁ。
でも、意外と話がわかるようで、案外月英の尻にひかれているんでしょうか?
ある意味良い夫婦なのかも知れませんね!

はて?何の話を・・・・・・、
あ、デッキ2良いですね。ひとり置いてけぼりの劉備がいじけながら奮起号令。
「の」の字、「の」の字・・・、亮「おい、劉備!」玄「はいはい、奮起奮起っと・・・」亮「『はい』は一回!」玄「へぇへぇ・・・」
可哀想・・・(T_T)
2005/11/17(木) 23:49:42 | URL | 荀平  [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005/11/18(金) 22:19:12 | |   [編集]
>hosahosaさん
孔明ってダークな感じだったんですか?
いまいちイメージが・・・。
無双のイメージか怪しいビームを出してる人のほうが印象にあるんですけど・・・。

相互リンクありがとうございます。

>荀平さん
もう、こないかと・・・。
来てくれて嬉しいよ~。
皆さんが思いつかないデッキを考えよう、ただし実践はなしよ。
というコンセプトで作りました。
やっぱり、かぶらないね。
ネタは・・・。
2005/11/19(土) 16:00:28 | URL | 真音  [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://teamnacssky.blog17.fc2.com/tb.php/59-816d417f
SR諸葛亮について本気出して考えてみたら 意外になくはないんだと気がついた 僕はSR諸葛亮に対して失礼だったみたい ↑繰り返しはギャグの基本(C)ミオ=サスガ  って、あ
2005/11/16(水) 17:44:51 | Hit the beat! Keep your beat!!

プロフィール

真音

Author:真音
北海道で、音ゲーやってます。
主に雑食で、初心者。

訪問してくれた人

過去ログ

ぐぱ

ただいま推進中!



amou

mana

グリムス

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

