携帯ホームページ
たまごだっていいじゃない? 弱い者いじめの後

たまごだっていいじゃない?

主に雑記です

スポンサーサイト


弱い者いじめの後

今日は、連環の法をあげてみようと思いました。
この前の魏単デッキを使います。
呉単だとやっぱり再起になっちゃうので。
やっぱり全国大戦でしょ。
かなり長い間、対戦相手を探していたのであれ?と思ったら九品の人と当たりました。

七品魏単デッキVS九品蜀、魏デッキ。
蹴散らせ!で何とか勝利。
九品と対等に戦ってる私っていったい・・・。
二戦目。
これも長い間相手を捜してました。
・・・また九品ですか。
しかも、西涼軍団。
R賈ク・R雛・R呂布・高順・厳氏

でも、もうあわてません。
R賈クなど士気があれば充分!

序盤、呂布がカイ越を踏んでくれて撤退。
R賈クも発見し、こちらは楽進だけ撤退。
高順もなんとか撤退させて、何回か攻城して休憩に入りました。

そして、R雛が舞います。
堕落の舞い。
・・・R雛の計略を忘れてました。

気付けば、最高士気6になってて、張遼の計略使えなくなってました。
ここは計略を使います。
R賈クの計略がありますが、士気2残るので20越えはないだろうと、後方指揮。
やっぱり賈クの計略使われました。
R雛他高武力集団はほっといて、向かう先はR賈クです。
とりあえず、賈クを撤退させました。
ついでに攻城しに行くと呂布がでてきたので、連環の法です。
何発か入れましたが、ほぼ全員撤退。
張遼が復活したので、攻城しに来た皆さんに対応します。
そのうち典イも復活して、2人で頑張ってタイムアップ。
九品相手にひやひやな試合運びでした。

これで六品ギリギリ昇格です。
次は六品降格戦。

また長い間、相手を探してます。
COM戦でよかった~。
ちゃっちゃとやっちゃいましょう。
と思ったら、七品の方と対戦です。

R太史慈・R周泰・R孫尚香・虞翻・SR貂蝉

序盤、周泰も孫尚香も全然攻めてこないので、こちらから近寄っていきました。
周泰がカイ越を踏む。
太史慈に結構削られるながらも、張遼で柵を2・3回叩く。
張遼が撤退するも、典イで一発入れて逃げます。
郭嘉はまだ伏兵だったので敵城門前に配置。
しっかりと仕事してくれました。

とりあえず休憩を置いて、貂蝉が・・・。
そりゃ、舞うよね。
柵の中から舞います。
こちらも全軍出撃です。
まず、太史慈や貂蝉に弱体をかけてから、後方指揮です。
だいたい撤退した当たりで相手が再起を使いました。
なぜ、火計を使わない?
と思ったんですが、まだ士気たまってなかったのね。
頑張ってカイ越を残して攻城します。
太史慈が計略を使い、次々と撤退していきます。
が、タイムアップ。
かろうじて勝ちました。

今日は討伐成功(低品と当たったからといってはいけない)したので満足して帰りました。
荀平さんのブログで書いてた、透明フィルムを作りましたよ。
ん、笑顔の怪しいお兄さん。
SR馬超でした。
ん、かっこいいお兄さん。
R孫策でした。
ん、威張ってるおじさん。
UC司馬イでした。

最近R孫策ひいてるなあ。
SR孫策を引きたいなあ(贅沢
前の記事 困った人だ
次の記事 久しぶりに

コメント

…しまった(^_^;)
真音さんには、この一言で分かって貰えるはずだw
間の悪さは解消されていませんネorz

討伐おめでとうございます(^o^)/
2005/11/07(月) 23:08:50 | URL | 龍之介  [編集]
欲しーw
R孫策はまだ一枚しか引いたことがないですね
R曹操が最近のハズレRw
何で君ばかり来るのかね?
2005/11/07(月) 23:29:08 | URL | TOM9  [編集]
まずは討伐おめでとうございます!!
第2戦のデッキなんか普通に強いっすよ~。
R呂布&高順って、僕のデッキのエースですもん(影番長はU呂蒙)。
弱いものいじめって言うか、普通に九品でも強いよね(^^;
阿蒙専用サブICが九品なので、チョロチョロやるんですが、チョロチョロ負けてます・・・。
でも個性的なデッキが多くて面白いです♪「SR貂蝉」しばらく見て無いなぁー
透明フィルムうまくでけた?SR馬超ぉ~~~~すごい!!
2005/11/07(月) 23:41:27 | URL | 荀平  [編集]
引きもよくて、戦績もいいですね~、うらやましい限り。
低品でも強い人はうじゃうじゃいますよ。
あそこら辺は無法地帯です・・・。

SR馬超!!蜀は使うの抵抗あるそうですが、この兄貴、一度使ってみてはいかがでしょうw 強いですよw
透明フィルム・・・ちまちま開けながらすごく中身気になりますよねw この前辛抱ならず途中で思いっきり開封しましたw
2005/11/07(月) 23:53:43 | URL | むつー  [編集]
討伐&昇格おめでとぅござぃますっ!!
自分はここしばらく討伐成功なんて文字すら見ません:;
やっぱ三戦目で妥協して負けるからwww
6品ですかぁwリョーチョーここんとこ落ちてきたので
もぅちょっと上がれば対戦あたりますかもねw
ちなみにお先(?)に呂蒙ちんゲットです^^
2005/11/07(月) 23:54:55 | URL | リョーチョー  [編集]
ええっ?SR馬超ですか?
う、うらやましい・・・

でもでも、僕もSR関羽引きましたよ(^^)
しかし魏の人・・・しかも騎馬。
僕に使えるかしらん・・・
2005/11/08(火) 12:25:32 | URL | とし  [編集]
>龍之介さん
私はかなりやばい、と思った後にすごくへこみました。
私じゃなくて龍之介さんの方がやると思ってたんですけど。
でもしますから(何を?
これでわかりますかね。

>TOM9さん
ばちょん、いいんですけどね。
いいんですけど、引いてなんとなく喜びがないカードに変身してしまいました。
もし、よろしければトレードでもしますか?

>荀平さん
久しぶりに討伐成功して良かったです。
透明フィルム、RとかSRだと結構上手くむけるんですけど、U・UCだときちんとできません。
なんでだろ?

>むつーさん
そうか、九品ぐらいだとまだ無法地帯だったのか。
ばちょんは、気がむいたら使います。
蜀単でばちょん使ってる人見て、これぐらい上手く使いこなせたら蜀使うのにな、なんて思ったりしてます。

>リョーチョーさん
七品に近い六品ですよ。
当たらないでしょう。
っていうか当たったら最初っから自爆します。
私も蒙ちゃんゲットしました。

>としさん
SR関羽おめでとうございます。
鬼の人ですね。
あれ、今蜀単ですよね。
魏単もおもしろいですよ~(悪魔の誘い
2005/11/08(火) 23:24:13 | URL | 真音  [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://teamnacssky.blog17.fc2.com/tb.php/56-17a72f90

プロフィール

真音

Author:真音
北海道で、音ゲーやってます。
主に雑食で、初心者。

訪問してくれた人

過去ログ

ぐぱ

ただいま推進中!



amou

mana

グリムス

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

