携帯ホームページ
たまごだっていいじゃない? 久しぶりに

たまごだっていいじゃない?

主に雑記です

スポンサーサイト


久しぶりに

今日は、EX諸葛亮を試しに行って来ました。
蜀単4枚でCOM戦です。
う~ん、上手く動かせない・・・。
COM戦でも苦戦です。
落雷も落としてみましたが、台詞が聞き取れません。
諸葛亮で落城することが目標だったので、そろそろかな~で諸葛亮だけ残して後は自城へ。
で、2回とも落城しました。

蜀は苦手。なんとなく変な違和感みたいなものがあります。
全然使わないからかしら。
その後で、久しぶりに魏単デッキを使いました。
呉単でちょっと勝てなくなったので、気晴らしに。
ただし、改訂版。

SR張遼・R郭嘉・R楽進・典イ・カイ越
すべて旧カード。

最初は馬をどう動かしていいのかわからなくて、負けました。
さらに、神速の大号令をしようと思ってたら、後方指揮・・・。
しかも、どこに打ってるんですか?
この戦いも負け。

これで最後にしようと思い、頑張りました。
1回戦。
呉単デッキ。いつも使ってるデッキでした。
中央右の森にカイ越をおいてたんですが、虞翻で突破され、攻城。
太史慈がよってきたので、ぶつけて撤退させました。
その間に周泰が撤退したので、張遼と典イで攻城に・・・。
2回ぐらいは叩いたと思います。
中盤、郭嘉の後方指揮を頼りに頑張ります。
ここでも何回か叩きました。
でも、虞翻で燃やされました。
中盤で叩いたのが良かったのか、勝ち。
1回勝ったので、このカードの役目は終わった。
と私は思ってました。

2回戦。
司馬イと蔡分姫とホウ徳とその他。
騎馬デッキ。
これは飛天舞うのか?
と思ってたら、舞わずに水計されました。
2回も・・・。
やっぱり威力が上がって撤退しちゃいました。
それでも、なんとなく攻城できました。
これが良かったのか、勝ち。

3回戦。
R賈ク・胡車児・厳氏・呂姫他西涼軍デッキ。
序盤で攻城されたが、中盤押し返し、城ゲージはこちらが多く削ってました。
しかしすべての悪夢は終盤からはじまる・・・。
相手が横一列に並んで出てきたので、こちらも出陣。
後方指揮を2度がけ。
すっかり、賈クの計略を忘れてました。
その後、2度がけされて、武力20越えが3人いる状態に・・・。
あっという間に蹴散らされ、落城負け。
悔しい戦いでした。

メインでやってたので、一瞬だけ六品になりました。
西涼軍の戦いで再び七品に降格・・・。

こうなったら、引きに期待しましょう。
R劉備・R黄忠・・・。
もちろん旧カード。
あとは旧カードのコモン・アンコモン・・・。
いいんだか、悪いんだか。
5回対戦して、2枚Rだからいいのか。

では、また来週☆
前の記事 弱い者いじめの後
次の記事 落ちていく・・・

コメント

「虚誘掩殺の計」まだされたことないけど、
武力20越えが3人も・・・・・・どうやって倒せと・・・(^^;
やっぱり「封印の舞い」かい??

R郭嘉の使い方、上手いっすねぇー。僕は全然ダメだぁー。
結局諦めて、于禁使ってますし(^~^;
2005/11/05(土) 00:28:48 | URL | 荀平  [編集]
いいことですヨ。
久しぶりに使うデッキで勝てていますし、
Rも引けていますからネ。
…私は最近、旧Rも引かなくなってきてますからorz

Rカクに関わらず、相手の士気が低いと強化される計略は士気6あるとパワーアップされなくなりますヨ。
常に士気を溜めておけば、無問題です。
頭のカタスミに置いておくだけでも違いますヨ。
2005/11/05(土) 01:06:14 | URL | 龍之介  [編集]
虚誘掩殺の計はあってはいけない計略だと思うむつーです。
桃園でも勝てない計略ってどうなんでしょうねorz

対策はやっぱり、相手が計略使うまでこちらも計略は使わないことでしょうね。
カク知力高いので効果時間も長い・・・orz
2005/11/05(土) 23:26:05 | URL | むつー  [編集]
岡田諸葛亮は能力だけ見ればそこそこなんですけどねー
コスト2ってのがもう重い重いorz

そんな私はたまにゲンさん孔明使って遊んでおります
いやー黄祖の伏兵で吹っ飛ぶ孔明ステキ過ぎ(笑)

R賈クの捌き方については、龍之介様もおっしゃってますが、士気さえ貯めておけばただの武力4騎馬です
最低士気3貯めておけば後方指揮クラスの武力上昇ですので、どうとでも凌げますよー
ていうかよく凌がれてますorz
2005/11/06(日) 03:28:10 | URL | コバヤシ@通りすがりの攻城兵  [編集]
EX諸葛亮いぃなぁ~うらやましぃです(*・∀・)
自分は攻略本買う金さぇ対戦で消えますからwwEX未所持

賈詡自分も何度かあたりましたが、2勢力での対戦だと
かなり無理がありました。しかも持ってる方はR雛などを
投入してくるので

-低武力
-2勢力

ってだけでも勝てる見込みが薄くなります:;
実際自分は両方あてはまっていたので賈詡デッキには全敗でしたorz
2005/11/06(日) 11:54:44 | URL | リョーチョー  [編集]
>荀平さん
R賈クの計略はもう覚えたので、今度会ったらやっつけてやりますよ。
・・・なんて、今日当たりました。

>龍之介さん
このデッキって何となく勝ててしまいます。
ホントはきっちり清々しい(?)勝ち方したいです。
引きも最近良いのでこの反動はきっと来ると思いますね。
はっ、だからSR孫策は引けないのか・・・。

>むつーさん
計略使わないって難しいです。
R賈クがいるってわかっててもつい使ってしまいました。
しかしR賈クを蹴散らしました。
頑張ったぞ、私。

>コバヤシ@通りすがりの攻城兵さん
確かに諸葛亮、重かったです。
そしてUCだしね。
蜀単で組むよりも、2色で組んだ方が良かったかも。

R賈クの計略はもう覚えたので、どんと来いって感じです。

>リョーチョーさん
R雛入り、R賈ク入りデッキに今日会いました。
いったい何してくれるんですか~!
って感じでした。
そのまま、ほっときましたけど(オイ
2005/11/07(月) 21:38:55 | URL | 真音  [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://teamnacssky.blog17.fc2.com/tb.php/55-805afe77

プロフィール

真音

Author:真音
北海道で、音ゲーやってます。
主に雑食で、初心者。

訪問してくれた人

過去ログ

ぐぱ

ただいま推進中!



amou

mana

グリムス

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

