携帯ホームページ
たまごだっていいじゃない? 一騎打ちゲーと空気

たまごだっていいじゃない?

主に雑記です

スポンサーサイト


一騎打ちゲーと空気

大戦に行ってきました。
デッキはこちら。

R孫権・R太史慈・R周泰・朱桓・張紘

久しぶりにこのデッキを触りました。
で、早速全国へ。

六品なのに・・・

狩りに当たった~orz

SR馬超・SR魏延・Rホウ統・夏侯月姫・関平

相手は勝率70パー越えの4連勝。
せめてもの救いは、号令がいないことか。
負け確定だが、せめて一発は攻城したいと思っていざ対戦。
地形が真ん中岩だったので、少しは助かりました。
序盤は痛み分け。
士気が溜まった中盤から、こっちが攻めます。
右端から行ったので、左はがら空き。
そこを月姫が駆け上がってきます。
それは想定内だったので、朱桓を走らせます。
援兵からちょっとして手腕。
馬超が白銀。
こっちも周泰で牽制してたら、太史慈を狙ってきたw
う~と思いながら、援兵が撤退します。
張紘と太史慈・周泰も撤退。
なんとか馬超を倒したものの、魏延が残っています。
左は月姫を倒した朱桓が攻城に行ったんですが、煙が・・・。
魏延が朱桓のほうに行ったので、孫権も攻城しに行きます。
士気溜まったので、魏延を落とします。
相手、ここで再起。
孫権のゲージがもうちょっとで溜まるってとこで、一騎打ち。
相手・・・馬超。
もうダメだ~、サテのボタンも微妙だし・・・。
素武力で無理。
と思ってやったら・・・勝てた。
そこで孫権攻城。
後は一発を守って勝ちました。
あの一騎打ちなかったら引き分けか、負けてましたね。

二戦目。
太史慈・呂範・R丁奉・R魏延・Rホウ統

序盤、相手は機動力ないんで、攻めてこず。
こっちも朱桓でしか攻めない。
士気が溜まり始めたので、援兵。
相手も援兵。
中盤も士気が溜まって、攻めようと思ったら、相手が遠弓撃陣。
こちらは知勇にしてあったので、こちらも発動します。
朱桓で燃やしてやろうと思ったら、連環。
朱桓が動けなくて、それでも魏延を撤退させて、撤退。
を繰り返し・・・最後に周泰がへやーをしつつ、攻城に行ったんですが、時間切れで引き分けました。
仕方ないな~と思いつつ終わりました。

終わってから気づく。

連環、浄化すればいいじゃん・・・

すっかり計略を使うのを忘れてましたw
相手も・・・忘れてたのかな?
それともわざと?
未だに、じいさまの計略使ったことないのだが・・・。
前の記事 一騎打ちゲーと空気(BlogPet)
次の記事 春ですね

コメント

きょう伯符はボタンみたいな対戦♪
2008/04/05(土) 16:22:35 | URL | BlogPetの伯符  [編集]
一騎打ちで、馬超に勝ったのはすごいですね。
2008/04/06(日) 09:20:07 | URL | 朱飛  [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/04/06(日) 21:03:14 | |   [編集]
白銀馬超に孫権で一騎討ちで勝てるって、羨ましいです。
一騎討ちは本当に苦手です。
3になってからは、16戦5勝のみです。
勝てる気がしません。
弓2枚以上のデッキにも勝てる気がしません。
2008/04/07(月) 15:00:12 | URL | 天照  [編集]
>朱飛さん
まぐれで勝てました~^^;
あの時は、自分でもうまくいったな~なんて思ってたんですが・・・。

>天照さん
めちゃめちゃまぐれですw
私も一騎打ちはうまくできません。
勇猛持ちが多くいるので、何とか頑張ってますが・・・。
私は騎馬単とかが苦手です。
あと一歩で引き分けってとこで負けてますw
2008/04/08(火) 21:38:19 | URL | 真音  [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://teamnacssky.blog17.fc2.com/tb.php/492-c669c841

プロフィール

真音

Author:真音
北海道で、音ゲーやってます。
主に雑食で、初心者。

訪問してくれた人

過去ログ

ぐぱ

ただいま推進中!



amou

mana

グリムス

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

