携帯ホームページ
たまごだっていいじゃない? パズル

たまごだっていいじゃない?

主に雑記です

スポンサーサイト


パズル

自分が使ってる苦楽デッキをちょっと変更してみました。

張昭・R太史慈・孫桓・呂範・鄒・張梁・張繍



張昭・R丁奉・孫桓・呂範・鄒・張梁・張繍

に。

太史慈は武力もいいし、援兵もいいんだけど・・・。
いろいろ考えて麻痺矢と柵を選択しました。
あとは適当に趣味で集めたので、固定で。
特に呂範は固定です!

丁奉を入れてから、3勝1敗でした。
勝てたのは、勝率が同じぐらいの人たちだったのと、苦手な忠義とかに当たらなかったので。
運がよかったですねw
負けたのは求心でした。

思ったこと。
舞うタイミングが難しい。
やっぱり柵は重要。
舞った後が守れない(マテ

舞うタイミングは全然わかりませんw
相手が引いてるとき・・・か?
適当に舞って、麻痺矢で勝った感じです。
柵が2枚で舞姫を守るのは楽になりました。
序盤に壊されなければそれなりにいけます。
再建じいさんもいるしねw
舞った後は皆でわーって行ってます。
強くなった気がするんですね。
気のせいなんですけどw
丁奉ぐらい残しておけ、遠弓だしって思ってるんですが、つい皆で行っちゃってます。
反省。

負けた求心の時は、士気たまって速攻求心で押されて攻城されました。
柵もしっかり壊されましたし。
相手がうまかったな~って、思いました。
あ、こういう戦い方もあるんだな、って。
参考になりました。

どのデッキでもそうだけど・・・。
立ち回りや、計略を使うタイミングとかが、ピタッ、ピタッとはまっていけば、勝てるんだよね。
今更ながらそう思いました。
前の記事 六品昇格戦
次の記事 魂抜け(BlogPet)

コメント

伯符が求心は速攻ー!
2008/03/29(土) 09:29:56 | URL | BlogPetの伯符  [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://teamnacssky.blog17.fc2.com/tb.php/488-848a1bd8

プロフィール

真音

Author:真音
北海道で、音ゲーやってます。
主に雑食で、初心者。

訪問してくれた人

過去ログ

ぐぱ

ただいま推進中!



amou

mana

グリムス

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

