携帯ホームページ
たまごだっていいじゃない? 苦楽デッキを考える

たまごだっていいじゃない?

主に雑記です



苦楽デッキを考える

TOM9さんのプレ企画でR雛+その他がやってきました。

すまぬ。兄貴よ。
その中に軍師郭嘉がいたけど・・・SR司馬イに化けたw

R雛を貰ったのもあって苦楽デッキを使おうと考えました。
最近負け続けているしね。
今まで使ったことがない舞デッキ。
どうしようかと考えて、苦楽を使ってる人のブログを見てみる。

・・・

・・・

全く参考にならんw

だいたい皆個性がありすぎなんだよ。
もっと普通のデッキにしてくれよ。

と、思ったとか思わなかったとかw

とりあえず軍師が呉しか育ってないので、群・呉で組むことにして出陣してきます。
たぶん太史慈は入れるはず。
他はてきとーに入れて遊んできます。
一勝ぐらいできればいいな~(弱気
前の記事 負け(BlogPet)
次の記事 三度寝

コメント

基本としては、
 ・弓3体、槍2体を入れる
 ・伏兵1体、柵1枚入れる
 ・悲哀以外の攻め手を入れる
という感じでデッキを組んでます。
弓兵を多めにしているのは、弓マウントを重視しているためです。
復活持ち?知らんがな(え

ごくごく普通の悲哀苦楽の立ち廻りは、
http://keepyourbeat.blog14.fc2.com/blog-entry-74.html
を見て貰えれば…いいかと。
参考になれば、幸いですw
2008/03/10(月) 18:39:06 | URL | 龍之介  [編集]
俺も最近舞使ってますが(飛天OR無勢)姫を守ることに頭がいって、うまく立ち回れないです。苦楽は全国で当たってもそんな嫌じゃないなー。太史慈いれば別ですがwww
2008/03/10(月) 22:42:53 | URL | 流之佑  [編集]
>軍師郭嘉がいたけど・・・SR司馬イに化けたw
そのテクを教えろw
俺も司馬懿欲しい!!

苦楽ですか?
やり方忘れましたw
みんな万歳して進めー、ゴリラバナナ食べてウホ
こんな感じでしょうか(おい

まじめに言うなら、他人の戦い方なんてデッキ同じじゃない限り役に立ちません
軍師龐統とか周瑜がいれば陳蘭独壇場とかにもなりえるしね
太史慈入れるなら、高武力弓が2枚だし、柵要員は韓当でも李儒でもありでしょうね
オリジナルデッキを組む面白さをぜひ御体験下さいw
むしろそこが苦楽の面白さ
2008/03/11(火) 11:43:53 | URL | TOM9  [編集]
>龍之介さん
参考に・・・無理(ぉ
理由は簡単。
守れないからw

全国に行って、むしろ舞わないほうが勝てるってどういうことなんだと、迷ってしまいました。

今回試したデッキは復活持ちがいなかったw

>流之佑さん
私も舞った後の立ち回りは下手です。
その前に序盤がもうすでにおかしくなっていますw

苦楽はあんまり当たったことないですが、ちょっと苦手です・・・。
枚数の差でワタワタして、攻城入れられて、それを返せなくなってます。

>TOM9さん
正確には、軍師郭嘉とR曹丕だがw
弟がダブったのでトレードしたのですよ。
わし的にはおいしいトレードでしたw

試してきて、意味がわかったよw
人が使ってるデッキをちょっといじってやってきたけど。
でも戦い方がおかしいと気づいた。
もうちょっといじって自分に合ったデッキを探してみるよ。
2008/03/12(水) 12:14:25 | URL | 真音  [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://teamnacssky.blog17.fc2.com/tb.php/480-3d20f047

プロフィール

真音

Author:真音
北海道で、音ゲーやってます。
主に雑食で、初心者。

訪問してくれた人

過去ログ

ぐぱ

ただいま推進中!



amou

mana

グリムス

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

