携帯ホームページ
たまごだっていいじゃない? ギリギリですよ

たまごだっていいじゃない?

主に雑記です

スポンサーサイト


ギリギリですよ

今日、六品に昇格しようと頑張ってきました。
整理券復活!
というわけで、他の人のを見学。
その中で教えられました。

私ってば、計略を縛りすぎ!
さらに火計持ちがいるのに火計してない。
いや、しなくてもいいんだけど選択肢としては、あるなしでいえばなし!
だったんだよね。
それと一人だけに火計使うのがもったいないって思ってた。
他の人とか見てると、火計とかばしばし使ってた。

それもアリだなって思ってたらちょうど、台が空いてそこでプレイ。
いつものごとく勝ったり負けたりを繰り返しました。

新カードにも当たりました。
よくわからないうちに蹴散らされて負けたりして。
SR関羽とか・・・。
あっという間に、こっちがいなくなっちゃった。

あまり覚えてませんが相手蜀単デッキに当たったときのことです。
こっちは呉デッキ。
R太史慈・虞翻・周泰に賢母。
さらに天啓を虞翻・太史慈にかけ、わざと周泰をはずしました。
周泰は左側、孫堅を右にして太史慈と虞翻は周泰を守る。
相手は天啓だしすぐ撤退するだろうと思って、全軍攻城に来ます。
残ってるの呉夫人しかいないしね。
時間切れ3人撤退。
すかさずこちらが再起。
周泰が撤退しないのでおかしいと思ったのでしょうか。
それとも使いたかったのか?
計略で自城に戻っていきました。
戦いはどうなったかって?
忘れました。
自城に戻るって計略が印象に残りすぎたから・・・。

あと、ちゃっかり虞翻で攻城しました。
攻城準備中になった後、もう撤退したと思ってたSR馬超でてきてびっくりしましたが、
ここで、火計だ~!と思って発動しました。
もったいないな~って思いましたが、一発入ったのでよし。

最後の最後で久しぶりに討伐成功!
六品に昇格しました。
今度は降格戦だ!頑張るぞ!

って、新カードは全くでませんでした。
SR孫策を引くのはいつになるんだろう?
前の記事 計略の大号令
次の記事 迷走中・・・

コメント

たくさん巻き込めたら、どんな計略でもうれしいけど、相手のキーカードを潰せるんだったらためらわなくてもいいね
特に超絶強化系はおつりが来ると思ってます
2005/10/21(金) 00:05:33 | URL | TOM9  [編集]
凄いですね。僕なんか、攻城のタイミングがわからなくなって、殆んど一回戦負けですよ。
昨日、久しぶりに3戦目まで駒を進めたけど、最後の最後に逆転を喰らった・・・
うん、ダメージ計略は使いどころですよね。僕も偉そうなこと言えないけど、こいつだけはここで倒さなアカンって時があるみたいっす。いつも見過ごしてしまいますが・・・(^^;
一瞬で帰る計略ってのは袁軍のU劉備かな?一度見てみたい・・・使えそうで使えない計略かも??

討伐したってことは、3枚引いたんよね?それで出なかったんや・・・。
なんか、新カードの混入率は悪すぎですよね。もうちょい増やして欲しい・・・。
孫策、引けますよーに!!
2005/10/21(金) 00:45:45 | URL | 荀平  [編集]
旧カードメインで構成されているデッキにはそこそこ戦えますが、新カードデッキにはぼろぼろにされました。
久しぶりに落城負けなどもして新カードが嫌いになっているところです(^^;
しかも壊れ計略多いくせに、使えそうな計略はやっぱりR、SRカードでなきゃ持っておらず、新R、SRが全く引けない私は・・・orz
2005/10/21(金) 09:21:46 | URL | とし  [編集]
まずは、討伐成功おめでとうございますwついに6品ですか。私は、もうちょっとで5品のところで止まっております。無事昇格して、5品停滞したいです(いつも叩き落とされて6品に・・・。)
火計は、多くまとめて焼いたほうがいいと思いますが、状況によってコイツいなければ、一人は攻城いけるだろう!ってチャンスが来たときは使いますね。ピンポイント(になってないけど)火計みたいな感じで。
あと、私の戦い方って振り返ると、チャンスくるまで守りに入ることがしばしばなので、昨日の真音さんの対戦相手みたいなことしてしまうかもしれません^^;しかも同じ蜀単ですし。
ただ、新カードの劉備ないので、別名ルーラと呼ばれているのは使えませんけどもorz場合によって、全員自城へ退却して効果切れ狙うこともしばしば・・・。
2005/10/21(金) 10:10:01 | URL | キラ  [編集]
討伐おめでとうございますww
もう六品ですか・・・。強くなりましたねぇww
僕は進歩なしなので、真音さんとのマッチング楽しみにしてます♪(ぇ

馬超に火計は大正解だと思います。敵の2.5コストの主力武将は、一体だけしか入らなくても大丈夫ですよ。おつりが出るくらいですww
コスト2武将なら、二部隊くらいいれたいですけどね。
2005/10/21(金) 18:43:20 | URL | むつー  [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://teamnacssky.blog17.fc2.com/tb.php/48-f0d356b2

プロフィール

真音

Author:真音
北海道で、音ゲーやってます。
主に雑食で、初心者。

訪問してくれた人

過去ログ

ぐぱ

ただいま推進中!



amou

mana

グリムス

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

