携帯ホームページ
たまごだっていいじゃない? 大会に参加

たまごだっていいじゃない?

主に雑記です

スポンサーサイト


大会に参加

毎度のことながら、タイトルに悩む。
大会があるたびにこのタイトルのような気がするw

さて、22日に行ってきました。
ちょうど振替休日だったので、午前中にね。

この時点ではまだ一級。
絶対に品になるって頑張ったのが、下の記事のケニアだったわけです。
で、大会に参加できるようになったのだが・・・。
ここで場所移動。
スズランセガへ。
2月いっぱいでなくなるためか、人がいなかったです。

で、大会参加。

デッキはこちら
R孫策・R周瑜・U黄忠・伊籍

策を回復させ、撤退させないようにする!をコンセプトに選ばれた蜀軍団w
何回か武錬で試したんですが、微妙感が拭えない。

対戦相手
二品  張飛・ホウ統・黄忠・R賈ク

二品だからうまい・・・んだろうけど、私が何をしとるんじゃ~って感じだった。
動かし方とかすごい下手。
自分の負けパターンにはまっていった感じでした。

ここでいつもなら終わりなのですが、このデッキではあまりにも不完全燃焼だったので、もう一戦。
デッキはこちら。
R孫策・R周瑜・蒋欽・祖茂

祖茂は囮じゃなく、身代わりです。
これも策が撤退したら、祖茂におさらばしてもらおうと思って。
冬さんのブログに旧祖茂使うかな、って書いてあって、それに感化されましたw
たしかにおもしろそうだな、って。
蒋欽はどこかで使おうと考えてて、今回やっと採用となりましたw

対戦相手
六品  曹操・張遼・U夏侯惇・劉曄

LEだったか定かではないw
こっちも4枚、相手も4枚。
でも魏は苦手、相手は格上六品(私は最高が七品ですからね
とりあえず雄飛はできないけど、弱体弓ならOKかな?と思っていざ対戦。

序盤、相手をほぼ全滅させることに成功。
残っているのは張遼のみ。
こちらは弓兵と策が残ってました。
策を城門に配置したら一人神速号令をしたので、弱体弓かけて落としました。
1発ぐらい殴れたのかな?
策が撤退して、弓兵2人で1発ずつ殴って転進再起で帰りました。
こういうときは転進再起って便利ね。

そして、相手の攻め。
相手は周瑜を警戒してか、部隊を左右に分けてきます。
右に曹操・劉曄、左に張遼・夏侯惇。
どっちを焼くか迷いましたが、曹操の方を焼きました。
やっぱり求心苦手なので。
あとは兵力減った2体を策が撤退させ、神速号令してきた2体を策が撤退させ終了。
お、なんか勝ちましたぞw


対戦相手
九品  R孫権・R丁奉・リョウ操・蒋欽・リョウ統

弓多めは結構きつい。
あんまり勝てる要素が・・・。

地形が真ん中岩だったので、左に周瑜中央に3体配置しました。
序盤にリョウ操が踏みそうだったので、ちょっと下げる。
相手もそれからあまり攻めてこないので、ゆっくりと周瑜を上げつつラインを上げていく。
士気もたまってきたので、焼くか迷っていたら、ちょうどリョウ操が周瑜を踏んでくれました。
すかさず、焼く。
と言ってもいなくなったのは蒋欽ぐらい。
周瑜はその間、左端攻城してました。
右は策と蒋欽で頑張ってました。
一発は入れて、リョウ統が孫呉の武をしてきたので、転進再起。
後は守って勝ちました。

ここで、力つきて終了。
これ以上やっても無理だと判断し、やめました。
玉璽12で終了。

なんか呉単だとすごく安定する。
あ、一応祖茂は活躍しました。
伏兵踏みとかw
一回は計略使ったんですが・・・どこか覚えてないw
蒋欽も地味にいいなって。
柵が欲しいところですが・・・。
時たま使ってみようかと思いました。
前の記事 徐(BlogPet)
次の記事 最後の級での大戦

コメント

旧祖茂いいっすよねww
まぁ自分はとりあえず落雷対策に入れただけですがw

2008/02/25(月) 02:36:09 | URL | 冬  [編集]
>冬さん
いいですよね~♪
ってそっち対策かww
2008/02/26(火) 21:17:42 | URL | 真音  [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://teamnacssky.blog17.fc2.com/tb.php/471-d0e5f3dd

プロフィール

真音

Author:真音
北海道で、音ゲーやってます。
主に雑食で、初心者。

訪問してくれた人

過去ログ

ぐぱ

ただいま推進中!



amou

mana

グリムス

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

