携帯ホームページ
たまごだっていいじゃない? 何がよかったのだろう?

たまごだっていいじゃない?

主に雑記です

スポンサーサイト


何がよかったのだろう?

号令なしデッキで負けて、また弟君デッキを使ってみました。
今は、様子を見ながら交互に使ってる感じです。
初心者でも使える(と思ってる)デッキを使ってます。

デッキはこちら。
R孫権・R周泰・R太史慈・朱桓・潘璋

軍師はもちろん魯粛。
誰だ。魯粛を推したのはw
なんか知勇から離れられなくなってます。
白夜さんw

一戦目。
かなり探していないな~ってCOM戦になったら、挑戦者が現れた。

魏延・王平・司馬イ・曹仁・劉曄

六品の人とあたりました。
終、わった・・・。
機略は苦手。
それでも落城負けは避けたいと思い頑張りました。
もちろん、知勇を自陣に張って出陣です!

序盤・中盤 攻められっぱなし。
かなり攻城されました。
相手も知勇でしかも同じ範囲に張ってたのには、苦笑。
そこから機略を使ってガシガシ削られる。
こっちはまだ満タンではなかったので、使わず。
どうしようもなくて、太史慈しかいなくなったので召喚して時間稼ぎ。
潘璋以外は復活したので、右側4人攻め。
この時点で、知勇使ったけど自陣だし意味なしw
残りは30カウント前後でした。
それでも4人で叩き潰せ、したら、劉曄が左端攻城。
朱桓が釣られましたw
潘璋が復活したんだけど、止められず1発貰ったのかな?
ゲージはこの時点で、あと槍一発入ったら負けだろ?って思えるぐらい。
劉曄倒した後は、左側を2人で攻め。
右側は・・・弟が魏延と一騎打ち引き分けて、曹仁が神速をしたので、張り付いてた周泰の槍を向けて孫権に届かせないようにしてたら・・・こっちの城門に来たw
ここで王平の車輪を使われたのかな?
で、へやーした記憶が・・・。
太史慈の弓打ちターゲットを曹仁に変更したんですが・・・入れられたw
それでも落城しなかった。
そこで曹仁は力尽きる。
なんかワタワタやってたら、相手がいなくなってたw
左側ではパリパリ攻城やってたんだけど、そっちまで回ってなかったんだな。
落城勝ち。
NETで見ると、残り3.8。
危なかったね~w
二戦目

甘寧・諸葛瑾・孫権・孫策・潘璋

最近呉単に良く当たる。
で、呉単だと知勇のほうが安定するので自陣に張ります。
中央は火の地形。
朱桓で伏兵を探すけど見つからず。
相手が右から来たので、伏兵はこっちにいると睨んで、周泰を端攻城。
おかしいと思うなよ。
私がやってるんだからw
孫策ぐらいは釣れるだろ、と思ったら放置されたw
そして、2回攻城したらやっと潘璋出現。
その間に右側はガンガンやってるんだけど、なんとか追い返す。
知勇がたまったので使って、こっちは守りの体制。
相手が出てきて、自陣付近で手腕。
こっちは手腕せずに火計。
火計である程度ダメージ与えておけば、何とかなるだろうと思って(アバウト思考w
あんまり何とかならんかったw
粘られて、一旦引いて手腕だ~、って思ったら強化戦法が発動。
お、わった・・・。
と思いつつも皆で守り、相手が再起。
こっちは士気残ってません。
相手が手腕してきたところでやっと士気がたまる。
火計。
で、なんとか守りきりました。

三戦目

諸葛瑾・呂蒙・太史慈・甘寧

中央が山だったんだよね。
相手が攻めてきたのは中盤から。
左側から来たから、右で潘璋伏兵攻城。
放置されるw
仕方ないので4人で頑張る為に知勇発動。
とりあえず、燃やして体力を削るのを目的とする。
相手、ここで麻痺矢。
さらに粘ったかも。
軍師発動・・・って周瑜かよw
ということで、がつっとこっちが体力を削られるw
が、撤退する前に火計を打って体力を減らした。
残ったのは孫権・太史慈。
太史慈も撤退し、相手の甘寧も撤退したので、呂蒙が攻城しに来る。
孫権も体力がなくなったので、体力回復の為、殴らせておく(ぉ
潘璋は復活した甘寧に一騎打ちを挑んで負けた。
それからはしっかり守りました。

ここで精神的に疲れたので終了。


次回からは七品昇格戦になります。

なんですと?!
前の記事 東京決戦!
次の記事 チョコの日が近づく

コメント

おお、すばらしい!
今度から7品様ですね
期待してますよ
2008/02/08(金) 18:33:59 | URL | TOM9  [編集]
七品昇格戦。頑張ってください。
2008/02/09(土) 09:27:49 | URL | 朱飛  [編集]
>TOM9さん
今度から七品さま・・・なのかな?
期待されると絶対勝てないのだよw

>朱飛さん
頑張ってきました~。
結果は、もうちょっとしてから書きますね~。
2008/02/11(月) 20:42:03 | URL | 真音  [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://teamnacssky.blog17.fc2.com/tb.php/461-148408ed

プロフィール

真音

Author:真音
北海道で、音ゲーやってます。
主に雑食で、初心者。

訪問してくれた人

過去ログ

ぐぱ

ただいま推進中!



amou

mana

グリムス

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

