携帯ホームページ
たまごだっていいじゃない? R趙雲を使ってきた

たまごだっていいじゃない?

主に雑記です

スポンサーサイト


R趙雲を使ってきた

何故かまんまなタイトルですが。
使ってきましたよ。

蜀単デッキ
SR劉備・R馬超・SR孫尚香・R趙雲・Rホウ統

趙雲以外は旧カード。
馬だ~、槍だ~、弓だ~、ってやってる内にこのデッキになりました。
はっきり言って勝てる気がしません。
なのでCOM戦で。

ちなみに整理券配布は今日はやってませんでした。
ってことは連コいいってことですよね?
整理券なくすのが早いよ、ディノス・・・。

COM戦ですが、反計2人と水計2人。
おばかが3人で伏兵4人をどう対応しろと?

とりあえず、おばかで伏兵部隊を踏んでしまい趙雲、馬超撤退。
目的は、大徳→神速大車輪なので、始めに趙雲が撤退しても大丈夫(?)
でも、趙雲に復活がついていないと不便です。

士気もたまったので、大徳です。
さらに神速大車輪。
大徳とあわせて武力は15。
単品計略だと武力10。

早い早い・・・

移動速度が速すぎです。
飛天舞ってる感じでしょうか?
大車輪って早かったのね・・・。
敵も出てこなかったので無駄に車輪してみたりしました(遊びすぎ

実践で使えるかと言えば、ダメージ計略持ちがいると即撤退でしょう。
いなければ、いけそうな感じはしますが・・・。

変なカード、袁術を引きました。
計略は偽帝の勅命、戦場でもっとも武力の大きい味方の武力が上がり兵力が徐々に減っていく。
ふざけるな~!
また使えないじゃないか~!
前の記事 迷走中・・・
次の記事 趙雲・・・。

コメント

大徳無しでも10で全包囲攻撃の飛天状態ですか
鼻血が出そうですよw
袁術ってどれぐらい武力あげてくれるんでしょうね?
普通の勅命で8ですから、リスクを考えて10以上上がるのかな?
10以上なら、漢の意地よりリスクは少ないから使えるかもしれませんよ
2005/10/18(火) 00:27:17 | URL | TOM9  [編集]
頭の悪い趙雲なんてぇ~(T,T)せめて「復活」・・・
まだ対戦では出会ってませんが、リプレイでチラホラ・・・。
速いですね・・・。でも迎撃喰らってはりましたよ(笑)
袁術の武力UPは+10だったと思います。でも、兵力の減りがやけに早かったです・・・。
自城を守るときに使えそうですが、まぁネタですな(笑)
2005/10/18(火) 01:03:42 | URL | 荀平  [編集]
おひさしぶりです。

ブログをみていますと、やりたくなって
きますね。三国志大戦。袁術!すばらしい
ですね。ぜひ使ってみてください!

時間が空くかと思いますが、また遊びに
来ます。それでは。
2005/10/18(火) 04:17:26 | URL | 朱飛  [編集]
やはり加速しての大車輪+武力上昇は美味しいですね。
槍に気をつける必要がありそうですが…騎馬へのカウンターはやりやすそうですね…。
…『復活』ないんだorz
趙雲と言えば…『復活』だったのですが…はう(T-T)
2005/10/18(火) 19:15:07 | URL | 龍之介  [編集]
なんというか、新カードはやばいの多いですよね。
三国志がつまらなくならないといいんですけど。
今までのが結構いいバランスだったと思うので。

奮起の大号令とか、かなりやばい気がします。

田豊の使用中止は笑いましたが(^^)
2005/10/19(水) 12:05:32 | URL | とし  [編集]
>TOM9さん
袁術は、ネタで使ってみるか?
新カードが集まらない&勝てないのダブル攻撃に耐えられなくなってるのでここらで。
これが勝てない原因なんだろうな。

>荀平さん
趙雲、本当は迎撃シーンが見たかった(え
かしこく、復活があっての趙雲ですよね。
袁術はネタに困ったときでもやる?かな。

>朱飛さん
お久しぶりです。
元気そうですね。
早くどこにいるのか教えてくださいな。
またブログの方に遊びに行きますよ。

>龍之介さん
復活持ちじゃない趙雲なんて、ね。
彼は復活持ちだから、良かったんですけどね。
せめてもうちょっと賢かったら良かったんですけど。

>としさん
新カード、壊れ計略多いですよね。
もうちょっとロケテとかやって考えてから出せばいいのに・・・。
新カードたくさん引きたいのですが、ぜんぜん引けません。
運がない・・・。
2005/10/20(木) 21:41:04 | URL | 真音  [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://teamnacssky.blog17.fc2.com/tb.php/46-cd1abe36

プロフィール

真音

Author:真音
北海道で、音ゲーやってます。
主に雑食で、初心者。

訪問してくれた人

過去ログ

ぐぱ

ただいま推進中!



amou

mana

グリムス

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

