携帯ホームページ
たまごだっていいじゃない? 趙雲・・・。

たまごだっていいじゃない?

主に雑記です

スポンサーサイト


趙雲・・・。

午後6時。
今日こそ新カード引くぞ!
と気合い入れて行ってきました。
あれ、待ってる人たちがいない・・・。
これはすぐできるかな?と思ったのは間違いでした。

待っても台が空かない・・・。
整理券もらって待ったほうがいいですよ、って言われました。
それからもちょっと待ったんですが・・・。
もう、我慢できません。
整理券をもらって、すぐに台が空きました。
呉単でプレイ。
計略とかいまいち使えなくて負けました。
もう私には天啓は無理なのか?
引きは法正。

さらに呉単。
相手に袁紹がいます。
計略とかわからないと恐いですね。
号令やりたい放題やられて、負けました。
引きは・・・普通に読めません。
C臧覇。
計略が悪逆無道。
武力が上がるが自分の城にダメージを受ける。
・・・駄目じゃん。

今度は魏単でプレイ。
最初は開幕攻城かな?
張コウを高武力で守ってたから。
伏兵いてよかった~、って思った瞬間でした。
とりあえず、勝ち。

さらに進みます。
SR呂蒙に張昭に朱治にその他弓部隊。
弓にいいようにやられて負け。

こうなったら引きに期待します。
U曹彰と新R趙雲。
・・・微妙なカードを引いてしまいました。
計略の神速大車輪って、武力と移動速度が上がって大車輪。
これだけ見ると良い計略なんだけど、武力6知力3だと微妙なような・・・。

でも、新Rが出ただけでもよしとするか・・・。
蜀、最近使って無いなあ。
デッキ構成考えてみようかな?

コメント

新レア引けない龍之介です。
ども。
SR引いていて贅沢を言ってはいけませんね。

神速大車輪は面白そうな計略だと思いますヨ。
広がった大徳と併せると、スゴイことになりそうな予感がしますね。
2005/10/15(土) 00:35:33 | URL | 龍之介  [編集]
おめでとー!!!凄い凄い!!ひとまず良かったね!
まだデッキには入れれそうにないけど、とりあえず第一関門突破って感じっすか♪
僕も新カードひけました!C胡車児だけでしたが・・・。

とことん、弓兵部隊に邪魔されますね・・・、でも開幕落城に勝ったんや!
すごーい。僕は1時間ちょい並んで、開幕落城されました・・・。ヒキは「牛金」・・・。泣いて良いよね?
2005/10/15(土) 00:58:07 | URL | 荀平  [編集]
新R趙雲は回るのか、、、しかも早いって
やめてくれー

R陳宮も微妙さでは負けていませんよw
自城を食い物にする生贄計略は怖くて使えませんよ
2005/10/15(土) 12:18:13 | URL | TOM9  [編集]
臧覇 確か読みは ぞうは だったかな??

神速大車輪・・・大車輪のくせに、迎撃食らうそうです・・・orz ネタですかね??槍兵なのに迎撃って・・。

開幕攻城に勝利したんですか~。許チョイクデッキだと、なす術もなく落城するのは気のせいですかね??
2005/10/15(土) 23:15:04 | URL | むつー  [編集]
>龍之介さん
SR太史慈を引いた人が・・・。
明日ちょっと趙雲試してみようかな?と思ってます。
使えるの?この人。

>荀平さん
とりあえず、新カード引けて良かったです。
弓部隊には相変わらずですけど・・・。
誰か手取り足取り教えてください!

とりあえず、荀平さんも新カード引けて良かったですね。
ぎゅ、牛金は泣いていいですよ。

>TOM9さん
R陳宮も微妙ですか?
今回の新カードって微妙さと凶暴さが混沌としていて恐いような気がする。
私だけですかね?

>むつーさん
情報ありがとうございます。
大車輪に迎撃・・・。
この言葉を聞いて、やってみたいと思いました(え
明日試してきますよ。
結果はブログでお知らせします。
2005/10/16(日) 23:35:32 | URL | 真音  [編集]
今、デッキ蜀単になってたりします。SRシューユ+ウマシカデッキは、ちょっと自分では手に負えないみたいなので、慣れている蜀単でプレイすることにしました。
そのとき、ソジュを一度だけ入れて試してみたのですが、能力がRホウトウと同じで、自分的にはRホウトウがいいなと感じちゃいましたね。
ただ、必要士気3なので、うまく使えれば、相手の計略すべて封じてこっちペースで最後までいけるかもしれないですね。
ソジュ使ってみてブログに載せてみようと思います^^
また遊びに来てくださいね~♪
2005/10/17(月) 16:30:43 | URL | キラ  [編集]
>キラさん
コメント書かなくてごめんなさい。
結構、リンク先はうろうろしていたりします。
蜀単デッキは私には使えなさそうです。
今日使ってみて実感しました。
これから、呉単デッキで頑張ります。
六品に上がるまで。
2005/10/17(月) 20:49:50 | URL | 真音  [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://teamnacssky.blog17.fc2.com/tb.php/45-da94544f

プロフィール

真音

Author:真音
北海道で、音ゲーやってます。
主に雑食で、初心者。

訪問してくれた人

過去ログ

ぐぱ

ただいま推進中!



amou

mana

グリムス

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

