携帯ホームページ
たまごだっていいじゃない? 時報マッチに参戦

たまごだっていいじゃない?

主に雑記です

スポンサーサイト


時報マッチに参戦

23~25日の間で、さよなら大戦1のカード時報マッチ(概ねこんなかんじの大会w)が開催されました。

私は23日、25日の午前中に参戦。
一枚は真音@策連(二州)で参戦する予定でしたが、もう一枚作っておこうかな~なんて考えまして・・・。
どんな君主名にしようかすごく考えて・・・

お魚音尾@

なる君主名を作ってしまいましたw

本当は『残念佐藤@』とか『ネ暗安田@』とか『顔デカ森崎@』とか作ろうと思ってたんだ(洋さんだけ浮かばなかったw
ま、@ついてりゃ時報だってわかるかな~って思ってたんだよw


後悔はないw
すげ~、気に入ってる。
3になったら新しくしてスターター縛りサブカにしようと思ってます。

で、肝心の時報なのだが・・・。
11時に乗り遅れたw
名前入れて、チュートリアルしますか?見たいな画面でちょっと早いかな~って思ってそのまま放置したら・・・チュートリアル画面に行ったw
というわけで、時報は微妙な感じに・・・。
でも勝ったら誰かいるかもしれないもん。
えいっ。

じほ1


こっちはおなじみ?陳宮とお久しぶりの牛金入りデッキ。
しかし、この手の君主名に勝った試しがないのだが?
この名前よく見かける気がする。
大将軍がいいところで大量生産してくれるので、ばりばり~んで負けた。
普通にうまかったです。


2007_1125191123250002.jpg


一瞬、時報マッチか?!と思ったデッキ。
でも沈瑩と、丁奉がいる時点で違うと判断。
槍がそんなにいないので、勝たせていただきました。

2007_1125191123250004.jpg


なんか大戦1のカード使うの流行ってる?
高確率で当たるのだが?
ちなみに隠れているところには策がいます。
これも周瑜の業炎に気をつけながら戦って勝ちました。
槍いないしね。

ここでICカード変更して、真音@策連にします。
このICにすると、孫策を入れるようにしてます。

時報マッチ


当たった♪
しかし、こちらは完全なネタデッキw
夫婦に間に合わせで柵持ちの弟を入れただけ、というなんともお粗末デッキ。
それに必ず舞うという縛りデッキでしたw
序盤は武力差でごりごり押されて、攻城。
中盤に士気がたまってきて、相手全員出てくる。
こちらも大喬以外は回復中。
ここでどうするか?
赤壁?
いやいや。
手腕?
バカいうな。
封印で!
ということで、大喬が復活するのを待ってたら、先にドクターKが神医してきました。
こちらも大喬復活してすぐ舞いましたが、落城負けしてしまいました。
ま、仕方がない。

このあとマッチングしないかと、頑張りましたがダメでした。
象単デッキに当たりましたよ。
昼なのにw
25日の昼は誰とも当たらず。
残念。


時報マッチの時は、やたら宮城県勢に絡まれましたw
北海道から時報しようとすると、宮城に当たるらしいですw
前の記事 忙しいと暇の間
次の記事 符(BlogPet)

コメント

時報マッチおつかれさまでした。
お魚魯粛縛りでプレイするんですねw(無茶な

時報マッチ当たってよかったですわw
…そう言えば、私も愛象家とかいう名前のひとと当たりましたね。
時報メンバーとは23日しか当たりませんでしたけど…
2007/11/27(火) 22:24:24 | URL | 龍之介  [編集]
>龍之介さん
主催、お疲れ様でした。
もちろん魯粛縛りですw

当たっただけ、よかったんでしょう。
時報のときは、思いっきり狩ったり狩られたりして、ちょっと疲れました。
2007/11/30(金) 09:03:34 | URL | 真音  [編集]
時報お疲れ様でした。

完全にネタでいこうと歩兵単かつ何兄妹のデッキでいくぜ~と意気込んでいたのですが…武力の力押しになって申し訳ないです。

神医は士気が溜まったのでなんとか使ったのですが、固まっていたので普通に焼かれるか、進撃で終わりだと思っていました。

ただ、強化された歩兵のすぐ近くで舞うのはちょっと…すぐ乱戦いけちゃいましたし。

個人的には両方が舞う姿を見たかったのですが、それはさすがに無理ゲーになりますので空気読まずにつまらない戦いしてすみませんでした。次に全国大戦で当たる機会がありましたらまたよろしくお願いします
2007/11/30(金) 23:43:07 | URL | 青剣  [編集]
>青剣さん
お疲れ様でした。

神医された時点でもう終わった~って思ってたので、ここで舞わないと落城負けだと思ったので、舞いました。
とりあえずは舞えてよかったな~と思ってます。

さすがにW舞いは1回だけしましたが、普通は無理ですねw
当たる機会があるでしょうか。
なんせ低州なので・・・。
でも今度はガチデッキで当たって砕けたいと思います!w
2007/12/03(月) 08:53:01 | URL | 真音  [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://teamnacssky.blog17.fc2.com/tb.php/411-e99e1c2a

プロフィール

真音

Author:真音
北海道で、音ゲーやってます。
主に雑食で、初心者。

訪問してくれた人

過去ログ

ぐぱ

ただいま推進中!



amou

mana

グリムス

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

