携帯ホームページ
たまごだっていいじゃない? お久しぶりの名君デッキ

たまごだっていいじゃない?

主に雑記です

スポンサーサイト


お久しぶりの名君デッキ

最近、更新をさぼってました。
いろいろ(大戦もプライベートも)悩みすぎて、書くところまでいけなかったです。
まだ悩んでますが、とりあえず更新。

こちらのデッキ。
賢母・天啓・天衣無縫・火計・漢の意地

相手デッキ。
SR孫権・SR呂蒙・R張昭・U小喬・C虞翻

柵5枚、柵再建、麻痺矢の号令、火計、さらに流星がある。
勝てるか~、と思いながら対戦。

開幕してみたら、柵は斜め置き。
初めて見ましたよ。斜め置き。
やっぱり攻めてこないので、こちらから真ん中の柵を壊しに行きます。
2枚をある程度壊して、士気がたまるのを待ちます。
12たまったので、賢母+天啓です。
麻痺矢が来るかな?と思ったらこない。
その代わり驚け!が来ました。
あれ?と思いつつ孫堅、周泰が張り付きます。
太史慈はまだ柵付近で張昭を打ってました。

兵法が発動します。
へ?まだ皆さん生きてますけど・・・。
レベル忘れた・・・。再建の法!
さ、再建の法?!
太史慈が挟まれます。
柵壊してる間にタイムアップ。
3人撤退です。
この間に半分ぐらい攻城しました。

こちらも再起の法をかけます。
相手も今こそ勝機とみて、全員攻撃です。
まず、中央付近で流星。
それから、城に張り付きます。
ぱりんぱりんやられてますが、残ってるのは呂蒙だけなので、虞翻を城に向かわせます。
そこで相手が計略発動、麻痺矢の大号令。
何故?城に張り付いてるのに、と思いつつ対応します。
虞翻が敵城に張り付きます。

やっぱり来た!驚け!
いや、もう驚きはしませんよ。
でも、攻城するしかありません。
呂蒙は撤退させたので、全員で、ってもう時間ない!

ということでタイムアップ。
半々ぐらいでこりゃ負けたな~と思ってましたが何とか勝利。

いや~、初めて再建の法に出会いましたよ。
あんまり使ってる人見たこと無いので、ちょっと嬉しくなりました。
これ、実はサブでやってみました。
そしたらいつの間にか、六品に。
メイン六品、サブ六品。
並んでしまった・・・。
でも、サブは落ちるでしょう。
魏単デッキを使ってみようかな?とか考えてるので・・・。

コメント

はーい(^0^)/、数少ない「再建の法」使いです(笑)
ほんま、あまり見ないですね・・・、でも「柵」は強いからきっと見直される日が来ますよ!
ってか、来ないほうが個人的には嬉しいんですが・・・(^^;
柵のナナメ置きもあんま見たことないんよねぇー。
よく使うんですが、相手から見るとどんな感じなのか知りたいっす。

でも「柵5枚」+「再建」+「名君」+「流星」によく勝てたね!凄い凄い!!
前、柵が苦手って言ってたもんね!
2005/10/07(金) 01:53:12 | URL | 荀平  [編集]
柵の斜めって有効なんでしょうか?
いまいち有効度のわかっていない騎馬使いでした

攻める側としてはどうせ壊すのでどう置こうと気にならないです
数と隙間があるかだけが問題
2005/10/07(金) 02:39:31 | URL | TOM9  [編集]
すごい!そんなデッキに勝てたのですか!?スキルの差を感じますorzそのまま5品へ~頑張ってください^^
昨日、久々にプレイしに行ったら、カード忘れてケースに入っていた3枚で最初やりました^^;引いたらグホンでそれいれてもコスト1足りなくて・・・こんなことありますか?(俺だけかな)CPUだけやって帰ってきました(笑
2005/10/07(金) 16:55:52 | URL | キラ  [編集]
ふふ・・・・サブICをなめてはいけません!!
なぜなら。
新デッキ試そ。→メイン下がったら困るからサブで。→階級上下→メインデッキに戻す。→あ、久しぶりだしリハビリしよう。→お、そうだ、サブICでやろう。→最初に戻る・・・。

とかやっているうちに抜かしちゃうんですよね・・・orz サブの方が強くなってたり。 サブは気軽につかえるので、ついつい使ってしまう・・・orz

張昭がいるのになぜ再建なんでしょう??でも再建使っているのは喜ばしい!! マスター使いいませんかねぇ??

相手訳わかんないところで計略使ってますね。
もう六品ですかー。戦うかもしれませんね、僕と。

2005/10/08(土) 00:04:46 | URL | むつー  [編集]
昔に戦いましたよ、6品で再建マスター
柵が6枚だったかな?
二張もいて柵を削る→強化→壊す→再建をしばらく繰り返して、やっとのこと壊すのに勝った、さっき再建したばかりだからすぐには再建できまい!
そう思ったら再建マスター、、、
がっちり守って貂蝉の踊りで負けました
再建マスターがあると防衛力は並みじゃないですよ
2005/10/09(日) 13:27:09 | URL | TOM9  [編集]
>荀平さん
柵斜め置きは、いいといえばいいのかな?
相手は柵の後方に陣取ってました。
この時点で?だったんです。
もうちょっと前のほうで弓を打ったほうがいいのでは?と思ったんですけど・・・。
私にとっては楽でした。

>TOM9さん
隙間なく柵はありました。
でも、弓兵ばかりだったので馬、槍でガシガシ壊しました。
これで、馬とかいたら負けてたかも。

>キラさん
五品の道は険しそうです。
いや実際険しいんだが・・・。
今、六品半ばでストップしてます。

>むつーさん
その永久ループにはまりそうになってます。
サブは六品七品を行ったりきたりしていますが・・・。

むつーさんには、イク様で一度ぼこぼこにしてほしいとは思ってます(オイ
マッチング希望か?

もし、時間があえばブログ住人様でマッチングしてみたいですね。
2005/10/09(日) 16:23:18 | URL | 真音  [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://teamnacssky.blog17.fc2.com/tb.php/41-d76d58c8

プロフィール

真音

Author:真音
北海道で、音ゲーやってます。
主に雑食で、初心者。

訪問してくれた人

過去ログ

ぐぱ

ただいま推進中!



amou

mana

グリムス

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

