携帯ホームページ
たまごだっていいじゃない? 策を使いますw

たまごだっていいじゃない?

主に雑記です

スポンサーサイト


策を使いますw

大会に参加してきました。
その日はちょうど札幌に行ってたので、札幌で頑張ることに。
1のカードが使えなくなるし、全部1のカードで頑張ろうと思ってました。
魏だけw
それと、EX孫策を使うこと。
やっぱり策を使いたくて。
なんとか歩兵で頑張れないかな~とも思っていました。
いろいろ組んでいくうちに、いつものごとく、どれがいいのかわからなくなるw
で、こんなデッキに。

EX孫策・徐盛・呂蒙・魯粛・カン沢

一応、推挙阿蒙もできるし、推挙蛮勇もできるデッキ。
指揮は飾りですw

サブカでやったため、データがありません。
撮影したけど、ピンボケだ~w
思いっきり負けました。
このデッキだと開幕のほうがよかったのかな?
でも連環も増援も育ってないよ。
サブだし。
普通に負けました。

後日、メインで大戦1のカードを使って戦ってみる。
攻城兵を使ったのは、オフ会で会った人たちの影響もあるかも。

U限定大会


×
白馬陣を止めれなくて、ガシガシ象さんで負け。
皆早くなるとどこから手をつけていいかわからなくなる。
槍がないのがこんなにつらいなんて!

そこで、借り物デッキ。
大喬・魯粛・韓当・陸績・沈瑩・歩隲・潘璋
なんか使ってるの見て、面白そうだな~と思って龍之介さんに借りてみたw

金環三結・阿会ナン・張任・周倉・劉表・王允・公孫サン

×
白馬陣に蹴散らされた。
この大会、白馬陣多いのか?
マッチングがおかしいぞ~。

また攻城兵デッキに戻して対戦。
相手デッキ。
張飛・黄月英・法正・姜維・徐盛


何で勝てたのかよくわからない。
たぶん張コウが一発入れたからと思われる。

相手デッキ。
典イ・李通・曹仁・荀攸・許チョ


張コウ1発入れて勝ち。
大水計を読みきった・・・訳ではなく、ただ皆流されないようにしただけw
槍が1体だから、ちょっと楽でした。
あとは神速が何気にいい。
士気軽いしね。

相手デッキ。
諸葛セン・呂凱・李厳・許チョ・諸葛誕

×
ずっと俺のターンで落城負け。
全てが苦手なデッキでした。

魏のデッキは楽しかったです。
陳宮も何気に活躍。
今度の時報マッチで使うかもしれないです。


次回はオフ会の記事を書く予定ですw

コメント

お疲れ様でしたー
遠弓面白かったですw
なんつーか、そのー、対処を相手が知ってるのと知らないのでわかれる面白いデッキでしたよ。

私も次の記事でオフレポ書きます(予定
2007/11/13(火) 22:15:40 | URL | 龍之介  [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/11/14(水) 16:48:03 | |   [編集]
>龍之介さん
お疲れ様でした~。
あれは、マッチングがもうちょっとましだったらよかったのに、と思った戦いでした。
この前、遠弓徒弓とか当たって死にました。
こっちは流星名君だったけど。
マッチングには恵まれてないようです;;
2007/11/16(金) 14:03:11 | URL | 真音  [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://teamnacssky.blog17.fc2.com/tb.php/404-f750dd56

プロフィール

真音

Author:真音
北海道で、音ゲーやってます。
主に雑食で、初心者。

訪問してくれた人

過去ログ

ぐぱ

ただいま推進中!



amou

mana

グリムス

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

