携帯ホームページ
たまごだっていいじゃない? 受け継ぎし桃園が苦手

たまごだっていいじゃない?

主に雑記です

スポンサーサイト


受け継ぎし桃園が苦手

大戦に行ってきました。
4戦やって、受け継ぎし桃園デッキに2回(メイン1回、サブ1回)当たるとは・・・。
運がいいのか悪いのか。
戦績は1勝1敗です。
負けたのはメインICで5枚受け継ぎ桃園、勝ったのはサブICで4枚受け継ぎし桃園です。
前のメインデッキでも受け継ぎし桃園苦手~って思ってました。
前のメインデッキママ・馬策・R周泰・R周瑜・R大喬orR小喬だと、大火を封じられると桃園を蹴散らせなくて・・・。
周泰とか策とか計略使ってるんですが・・・主力がいなくなると終わってしまってました。

最近のデッキはRパパ・槍策・R周瑜・R小喬・韓当ですが、受け継ぎし桃園にあたったのは初めて。

負けた戦い。
問題は中盤から。
周瑜は真ん中で、出てきたら焼いてやろうと思ってた。
こちらはパパが撤退中。
これがダメだった。パパは生かしてないと
相手出てきて、受け継ぎし。
これで周瑜は下がるしかなくなった
策も出てきてたんだけど、波に飲まれ撤退。
全て単体で対処しようとしてた
計略切れたら、燃やしてやろうと準備してたら、相手もう一度受け継ぎし。
場に周瑜がいたから当たり前と言えば当たり前
パパも復活して、2体天啓したけどやっぱり飲み込まれ、負け。
文章にしてみると負けるの当たり前じゃんw

勝った戦いは、九州のサブカでやったので割愛。
只今、征圧戦真っ最中です。
当たったら全力で蹴散らしてくださいww

2戦やって、ない頭を絞って考えた。
今のデッキなら

こちら大火準備→間に合わず受け継ぎしされる→天啓2~3体掛け→ある程度兵力が削れる→桃園できないor下がって兵力回復

とか出来ないかな~、と。
最後のは願望(ぉ
どうせ相手こっちが自滅だから、大体逃げてくれると思うんだけどね。
ただこれって、す~っごくきちんとした立ち回りしなきゃだめだと思う。
再起を使ってない状態で、パパを殺さず、周瑜を殺さず(ま、周瑜は殺さないけど)、わたわたしないということ前提。

今度当たったら、やってみよう。
何事も試しは必要だw

コメント

私も受け継ぎし桃園は苦手です。
士気をちょこちょこ使わせる立ち回りしないと、後半めためたにやられちゃいますからね。
精進あるのみですね
2007/10/27(土) 11:38:40 | URL | 雷覇  [編集]
>雷覇さん
雷覇さんも苦手でしたか。
って雷覇さんは桃園使いでは!?

私の場合、士気をフルに溜めてって立ち回るので相手も一緒に満タンに溜まってしまうんです・・・。
だから受け継ぎしをしてきた後の立ち回りが大変なんです・・・。

確かに精進あるのみ。
頑張ります。
そして、こういう記事を書くと当たらなくなるんですよね。
SSQw
2007/10/29(月) 22:37:37 | URL | 真音  [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://teamnacssky.blog17.fc2.com/tb.php/396-5067e7f1

プロフィール

真音

Author:真音
北海道で、音ゲーやってます。
主に雑食で、初心者。

訪問してくれた人

過去ログ

ぐぱ

ただいま推進中!



amou

mana

グリムス

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

