携帯ホームページ
たまごだっていいじゃない? 六品と七品の差

たまごだっていいじゃない?

主に雑記です

スポンサーサイト


六品と七品の差

よく、武力7と8の差って聞きますよね。
それと同じで六品と七品の差がある!
とつくづく感じました。

今回、メイン七品からはじめます。
COM戦、呉単デッキで柵の法のレベルをあげようと思いました。
まだレベル5には遠いけど、天啓のタイミングを覚えるには
良かったかな?

六品が見えてたので、勝っても負けてもいいや~と思いつつ全国対戦へ。
勝ち・負け・勝ち・負け・勝ち・勝ち・負け
とりあえず六品昇格、さらにキープしてます。

印象に残っていることをピックアップ!

その1 私、孫堅・相手、孫尚香の一騎打ち。負けた~!
    孫尚香が勝って嬉しいような悲しいような・・・。
その2 甘寧に落城させられそうになった!ギリギリ落城なしだった。
    やっぱり甘寧嫌い。奮起使われなくてよかった~。
その3 SR小喬に始めてあった。弓が遠くに届くって楽しそう。
    やってみたいが、カード無し・・・。

六品になってからあたった皆さんの兵法はマスター!なんですね。
だいたい当たった人は再起マスターが多かったです。
どうして、六品になった途端に再起がマスターなんだ?
私まだ8だけど・・・。

さらに、六品になった途端に上手く感じる人々が、多数出現。
攻城されながら、この人上手いな~、なんて思ったりして。
・・・いや、為す術がなくなって冷静に分析してるだけなんですが。

このまま六品に居続けるには、さらに上手くなるしか無いんですよね。
なんだか、難しい。
呉単デッキを使ってる内に、魏単デッキについても考えることが。
前に人に言われたことが、わかったっていうか。

それはまた後で書きます。
あ~、ネタなしはつらい。

コメント

確かに6と7は違いますねぇ
スキルの差が出るのは個人的にここからだと思ってます。
まぁ私も5より上は行ったことないんですが(笑
頑張ってください。そしてマッチアップしましょう(笑
2005/10/01(土) 00:39:45 | URL | シン  [編集]
同じようなところをうろうろしてますから会えるかな?
なぜマスターが多いか?
それは俺もそうだが、このあたりから抜けられないのでいつの間にか、、、
神はIC半分で覇王になれるんだと言ってらしたが、、、神と比べちゃなんねえよw
2005/10/01(土) 01:04:42 | URL | TOM9  [編集]
おじゃましま~す
いきなりでなんですが、6品あたりから何故兵法マスターが増えるかというと、一人対戦が増えてくるからだと思いますよ。あえていうなら、そうしてマスターにしておかないと、全国対戦で明らかに不利だからです。
再起だけでなく、連環や増援なんかもマスターな人が多いですね、3品くらいになるとマスターじゃないほうが珍しく;;
自分なりのデッキが組めたら、COM相手に色々と試しつつ、兵法もLvUpさせるといいかもです。
3品からCOMも異常に強いですからwR孫堅、SR周喩、SR曹操、SR張遼、SR劉備、R関羽なんてこともありますからw
がんばってください、また色々と教えて下さいね~
2005/10/01(土) 01:26:51 | URL | 王異  [編集]
六品と五品は更に差があるように思います。
やっきぱいきなりスキルが違いますよね・・・。

六品は勝てて五品にいけるのに、五品で負けて六品に戻るという罠にはまってますorz

お互い頑張りましょう。
2005/10/01(土) 20:40:21 | URL | むつー  [編集]
「壁」ってドーーーンっと建ってますよね。
ほんで、弾力性があるから、ポ~~~ンとはじき返されて、転がって行くんですよね・・・
そんな中、勝って負けて繰り返して、勝ち越したんだから、壁は見事越えたよ!おめでとう!
兵法マスター多いんですねー、そう言われたらそうですね。
僕も早く「再建の法」マスターにしなきゃ(^^;
2005/10/01(土) 23:10:37 | URL | 荀平  [編集]
私もまた6品中位まで昇格しました。どこかで対戦するかもですね。こんどから対戦相手の名前も確認するようにします。
確かに武力7と8の差は何故か大きいですね。8と9もそうですけど。7品と6品にも差はありますが、今のところ、技術よりもはデッキパワーの方に差があるような気がします。もちろん、常識的な技術を持ってるんで、パワーで押せるんでしょうが(^^;
あ、ちなみに僕もマスターひとつも無いです。
最高が再起のLv8ですし。ICもまだ2代目ですし。
僕の同じ会社の2品の人は10代目ですって!
やりこみ方、違いますね~。まだまだです。

あ、話は変わりますが、ブログ、リンクさせて頂けないでしょうか?よろしくお願いします<(_ _)>
2005/10/01(土) 23:44:21 | URL | とし  [編集]
>シンさん
頑張ります。そしていつか五品になったら(結構時間がかかりそうですが・・・)シンさんとマッチアップしたいです。
その時はよろしくお願いします。

>TOM9さん
某大都督と比べちゃだめです。
庶民(?)は地道にこつこつ武勇をあげていきます。
TOM9さんともしマッチアップするんだったら、ネタデッキでお願いしたいな~、なんて思います。
負けても、清々しい気持ちになれそうだ~。

>王異さん
はじめまして。
ご来訪&コメントありがとうございます。
そうなんですか?
全国対戦の成績見ても、明らかに私より対戦してないはずなのにマスター!とかいわれて驚きました。
兵法は11種まで覚えてるんですけどね。
自慢にならないな。

>むつーさん
もうちょっとしたらむつーさんともマッチアップの予感が・・・。
イク様と会うのはいやなので、それ以外のカードならマッチアップしましょう。(ワガママ

>荀平さん
壁を越えたのか?と聞かれると越えてないような・・・。
またやったら、降格してしまう予感がひしひしと。
でも、今回こうやって上手い人たちとやっていけば、それなりにレベルアップできるかな?と思います。
怖がらずに全国対戦していきます。
荀平さんとの対戦も楽しみにしてますよ。
帯広のゲーセン名がでたら、全力で落城させてください!

>としさん
としさんともマッチアップの予感が・・・。
今回コメント頂いた方とはマッチアップ率が高そうです。
じつは、サブは君主名さらしてますが、メインは君主名をさらしてません。
ちょっと恥ずかしいので。
手がかりは、ゲーセン名スガイディノス帯広のみです。

リンクのお話ありがとうございます。
相互リンクという形にしたいと思いますので、後から伺います。
2005/10/02(日) 12:39:34 | URL | 真音  [編集]
いくらでもネタデッキで遊ぶんですけどね
さすがに全国でネタで待ち構える勇気はありませんよw
真音さんと戦うときのネタは何がいいかな(オイ

徐晃はすまん、なんと言うかネタに昇華できなかったので、かなり消化不良だったと思います
もう少し悲惨な武将ならもっと(お
2005/10/03(月) 00:07:29 | URL | TOM9  [編集]
6と7の壁・・・ちょうどそこにいます。ほんとに境目。デッキを新しくして前にやったら討伐成功したので、デッキ変えずに上目指してみようかなって奮起しております。
再起って、マスターにして回復量変わってますか?あまり変わってない気がしているのですが、何か違うのでしょうか?←こういう疑問もあって再起上げてません(笑)増援が一番レベル高いです。ついで連環ですね。
連環あたりマスターにしておきたいなと、ブログ読んでそう思いました^^;マッチしたらよろしくお願いしますー!呉(←ここ秘密)+劉表でやってますのでw
2005/10/03(月) 17:31:24 | URL | キラ  [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005/10/03(月) 17:41:03 | |   [編集]
>TOM9さん
ネタデッキ待ってますよ~(オイ
とりあえず、足の回復を待ちます。

コラボではすいませんでした~。
薄いなんて言って反省してます。
たぶん徐晃が地味だから悪いんだ~。

>キラさん
連環覚えるの遅くて、全然レベル上がってません。
最近、やっと連環をレベル3にしました。
もうちょっとレベルをあげたら、全国で試します。
キラさんとも、マッチアップの予感。
なんでこの品はこんなにブログ住人が多いのか・・・。
2005/10/04(火) 00:07:15 | URL | 真音  [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://teamnacssky.blog17.fc2.com/tb.php/39-305ed6f9

プロフィール

真音

Author:真音
北海道で、音ゲーやってます。
主に雑食で、初心者。

訪問してくれた人

過去ログ

ぐぱ

ただいま推進中!



amou

mana

グリムス

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

