携帯ホームページ
たまごだっていいじゃない? 名古屋オフ会1日目~夜の部~

たまごだっていいじゃない?

主に雑記です

スポンサーサイト


名古屋オフ会1日目~夜の部~

さて、この前の続きです。
その前に、ちょっとお知らせ。

嘉秦さんがR鍾会を無限回収しています。
本人に渡すと、胸板さま同様、文字通り泣いて喜びますw

なぜそうなったかは、この記事に書いてあります。

大会が一通り終わって、食事する所に移動です。
くぅさんとは一旦別れて、冬さん誘導で出発します。
途中でmaoさんと、合流。
久しぶりにあったmaoさんは、お腹がなくなっていましたw
聞いてたけど・・・すっきり!
ちょっとうらやましいぞ・・・
その後、くぅさんと合流し、お店へ。
ビル?の中に入ってるみたいでしたけど、そこに自動ドアがあって、押しボタンで開くようになってたんですが、押したら左右に別れるんじゃなく、普通のドアみたく開くんです。
これには、ちょっとびっくりしました。
後に、かわいい?カップルが・・・は、おいといて食事のことを(マテ
個室になってて、ゆったりできるお部屋でした。
とりあえず、皆でジュースなどを頼みかんぱ~い!
それから、maoさんの無限回収やらをお渡し。

それから司馬師しばし、むしゃむしゃ、ぱくぱく、おしゃべり。

名古屋の鶏さんと卵はおいしいです。
サラダもおいしいです。
揚げ串セットもおいしいです。

ビールのピッチャーを見知らぬ方から頂いて、maoさんと荀平さんで全部飲んだり・・・。
ピッチャーの構造の問題か、はたまた荀平さんのつぎ方か、かなりこぼしちゃったり・・・。
龍之介さんから、知力8限定大会の参加賞をもらったけど、なんのアニメなのかさっぱりわからなかったり・・・。
嘉秦さんが、鍾会案外よかったな~。あんなに範囲広いと思わなかった、から始まり、じゃ、無限回収すればいいじゃん、という話になったり・・・。
冬さんの忠告を聞かず、ミニトマトの揚げ串を食べたらかなり熱くて、あつっ、て言っちゃって、だから言ったのにって言われたり・・・そのあと食べた嘉秦さんも熱かったらしく大変だったり。

あ、冬さんお疲れ様ケーキは、おいしかった。
写真撮っておけばよかった、と今頃後悔していたりする。

一通り、食事も終わって冬さんのゲーセンに戻ることに。
店をでて例の自動ドアからでて、冬さんと荀平さんを待つ。
二人が並んで、一緒に自動ドアを押し、同時に左右のドアが開く。
この姿がえらいかわいかった♪
楽しい時間はここまで(ぇ
これから私だけのマラソンが始まりますw
大戦マラソンw
maoさんところから引用すれば・・・
「うちの子すごいんです、と真音姉にわかってもらう会」
だそうだw

いや、皆さんの訳わからないすごいデッキは、私に使いこなせないことは、よくわかってる。
いや、だから・・・・私を置いてどんどん進んでいかな・・・え~い、やってやるぜ!(ぉ


対嘉秦さん
対かしん


使いやすさ度★★★

馬2体が地味に使いやすく、求心と大水計の二択がすごくやりやすい。
相手が私のデッキだからだがw
とりあえず、賢母かけられたから求心したのかな?
相手は蛮勇で守ってきたんだけど、ここで城内に戻りすぎ、策がいなくなったので攻城入れて勝ち!

対荀平さん
jyun.jpg


使いやすさ度★★★

陳レンジャーで、というのは強くお断りしたw
荀平さんのデッキは思いのほか使いやすかったです。
飛天、気持ちいいね・・・で、勝ち。
いや、だから私のデッキの相性が・・・。

対くぅさん

ごめんなさい。
画像がありませんm(_ _)m
くぅさんのデッキ。
陳琳・U田豊・SR文醜・許攸・逢紀・大将軍

使いやすさ度★★

士気を溜めようか、それとも大量生産で回していくか悩みました。
結局大量生産を使うことに決めたのはよかったが・・・。
大火の長さの前に大将軍撤退したのは痛かった・・・で負け。

対maoさん
対まお


使いやすさ度★★

正直、どう使おうか迷った。
本当は教え白馬陣が良いんだろうけど・・・教え雄飛に。
趣味に走った結果、馬策に蹴散らされて、負け。

対冬さん
対ふゆ


使いやすさ度★★

虚脱連計デッキ。
とりあえず、連持ちを両端に置いておけ~って思ったら、普通に冬さんに読まれてて、柵防御されてたw
冬さんのデッキは私のデッキに近いからな~と言い訳・・・で負け。

対龍之介さん
ごめんなさい。
画像がありませんm(_ _)m
龍之介さんのデッキ。
韓当・虞翻・沈エイ・甄皇后・文ペイ・程イク・曹昂

使いやすさ度★★★

デッキ相性です。
前の時も龍之介さんのデッキに負けてるし・・・。
でも使ってて楽しかった。
決死っていいね、ってことで勝ち。

その後荀平さんが、龍之介さんのデッキを使いたいというので、対戦。
私が荀平さんのICを使ってやりました。
策っと負けたw

それから、閉店までいて今日のオフは終了。
明日の打ち合わせをしてる、名古屋・大阪組。
その後ぴよさんに渡すものを、maoさんに渡すので、龍之介さんの車に皆で行くことに。
渡し終わって、本当に今日は終了。
お疲れ様でした。
ホテルに帰ったら、かなり疲れてたみたいです。
そのまま就寝。

オフ会2日目に続く・・・。

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://teamnacssky.blog17.fc2.com/tb.php/381-0d9e36be

プロフィール

真音

Author:真音
北海道で、音ゲーやってます。
主に雑食で、初心者。

訪問してくれた人

過去ログ

ぐぱ

ただいま推進中!



amou

mana

グリムス

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

