携帯ホームページ
たまごだっていいじゃない? 名古屋オフ会1日目~昼の部~

たまごだっていいじゃない?

主に雑記です

スポンサーサイト


名古屋オフ会1日目~昼の部~

かなり長くなると思います。
だから昼の部になります。
夜の部もあります。
楽しさが伝わって、名古屋に来た~いと思ってくれればうれしいな。
※ただし、うろ覚えな部分もありますので、一部セリフに嘘があるかもしれません。
違ってたら指摘してください。



オフ会当日、前日に行った冬さんのお店に行きます。
くぅさんも冬さんも来て大戦してたw

龍之介さんと店内対戦。

龍之介軍


向こうはなんか赤くITEMって書かれるのが、2つもあるんですがw
結果は誤爆った、ただそれだけ(ぉ
いや、誤爆した途端もう終わったと思ったしね。
兵法再起だったんだが、使わずにそのまま落城負け。

その後、普通に全国やっていると、背後に嘉秦さんと荀平さんがいました。
久しぶりに見る嘉秦さんは、ちょっとすっきりした顔をしてました。
たぶん、ビタミンM(胸板)を補給した後だったんでしょう(マテ
荀平さんは手でグッパグッパしてくれました。
相変わらず、年齢不詳w
荀平さんは三国志の本を買ってました。
いろいろな武将が、こんな感じだったんだよ~って書いてある本。
それを見せてもらう・・・。
荀平さん、パラパラめくって私に何か見せようとしてる。
基本は呉の武将しかみないよ。わたしゃ。
めくった先は周泰。
なんで周泰?
孫権とのラブラブ話が書いてあって、それをそのまま語って聞かせてくれた。
だが何故なのだ?
私にこの手の話を書けと言うのか?!
いや、普通に書けそうだがw
現に周瑜と策で書こうと思っていたが・・・。
りょちょさんに挿絵依頼したいが・・・
ちょっと勉強してみるか(ぉ

話がそれましたw
そのまま皆で時報大会やってて、皆の見てると結構当たっていたので、もしかしたら?って思ってIC作ってみたけど誰とも当たらず。

それが終わって、昼食へ。
くぅさんがどれが良いですか?って聞いてくれて、やっぱり興味があったあんかけスパを食べに行くことに。
あんこが乗ったスパゲティではなく、中華あんが乗ってるスパゲティでもありませんでしたw
普通に食べれるし、おいしかったですよ。
そこで、待ってる間にダブりカードを頂いたり、あげたり・・・。
どんな大会をするか?ってことで知力8限定大会をしようということに決まったり。
関東組の人の写真を見せてもらって、これは絶対もてる!と思った人があんなブログを書いてるんだ~と思ったり。
楽しかったです。
帰りは冬さん先頭に、ゲーセンに戻ることに。
自分の店ですから、迷いませんでしたw

そこから知力8大会の開催です。
総当たり戦でやりました。
結果表はくぅさんのブログに乗ってます。
龍之介さんが『かしんさんってどう書くんでしたっけ?』ってくぅさんに言って書いてもらったら『魔人』って書いてありましたw
あと大会やってる最中に、冬さんと知らない人がマッチング。
冬さんが負けてます。
これも結果表に・・・荀平さんが書きましたw
あと数々のイラストも荀平さんです。
ご堪能あれ(マテ

さて、わたしゃが使ったデッキ。
ママ・周姫(借り物)・R馬周瑜(借り物)・SR孫権(借り物)・諸葛恪・U魯粛(借り物)

ほぼ借り物デッキw
知力8を集めたらこうなりましたw
U魯粛・・・久しぶりに使ったよ。
何気に親子デッキなのですよ。
このデッキで全部大戦しました。

対冬さん×
対くぅさん
対荀平さん
対嘉秦さん×

混んできたので、ゲーセン変えて・・・

対龍之介さん

龍之介さんとの対戦の時は、冬さんが『真音さんが勝てば俺と嘉秦さんが同点優勝。頑張って!(うろ覚えw)』とか言うから結構焦りました。
プレッシャーに弱いんだよ~。
龍之介さんは、R関羽いりの魏蜀連合デッキ。
何回かやってると、だいたいこのデッキの扱いに慣れてきて、周姫が端攻城である程度攻城します。
最後の攻防で、士気が余ってたので守成を溜めます。
龍之介さん、攻めてこない。
一回目は結局空撃ちでもう一度攻めてきたのでまた溜めます。
それからバタバタし始めて、関羽が城門に・・・。
SR孫権で乱戦して、名君打てる!と思ったんだけど、その前に孫権撤退して・・・泣けた。
それでもなぜか勝ちましたけどね。

結果は3勝2敗。
オレ、ガンバッタゾ!

ゲーセンを変えて、知力8限定大会の続きをやる前に時間があったので、荀平さんが全国対戦してるのを見てたんですが・・・陳宮が、すごすぎ。
絶対に荀平さんが使うと武力が確実に上がってます!
半分ぐらいの兵力の陳宮が、自分より武力が高い城門攻城してるカード(忘れたw)を撤退させちゃうんですよ!
嘉秦さんとすごいな~、エロいな~って後ろで話してましたw
冬さんといい、荀平さんといい、どうしてあんなに騎馬がすごいんだろうって。
あのプレイングがあったら、私も覇王とかになれるんかな~って思ってしまいまいた。

という感じで、夜の部へ続く・・・。

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://teamnacssky.blog17.fc2.com/tb.php/380-82f95e64

プロフィール

真音

Author:真音
北海道で、音ゲーやってます。
主に雑食で、初心者。

訪問してくれた人

過去ログ

ぐぱ

ただいま推進中!



amou

mana

グリムス

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

