携帯ホームページ
たまごだっていいじゃない? 三国志大戦二次創作同盟  第五回会盟

たまごだっていいじゃない?

主に雑記です

スポンサーサイト


三国志大戦二次創作同盟  第五回会盟

ただいま、タイマー送信ですw
この期間は名古屋のオフ会に参加してるはずです。

久しぶりの二次創作同盟です。
途中でスランプに陥り、休んでました。
が、今回のカードが槍孫策ということで参加しました。

これは主催者の神行百変さんが許してくれるのだろうか?
しかし、元ネタが元ネタだけにシュールだw

今回の同盟者さまたちの所もぜひ回ってみてください。
きっと私よりも面白いですよ。
リンクが間違ってたら、月曜以降になおします。

リンク先一覧
神行百変さん
酔狂書生は江湖を往く

橘生さん
貴女を侮った、僕の負けです!

第二蜀さん
ヘボプレイヤーの意地!

ダブルSさん
二人の舞姫物語

TOM9さん
TOM9's Blog
~マッスルボディは傷つかない-外伝-第3話~

※このブログを見ていない人の為のあらすじ
高校2年生の孫策は、好きな女の子が理想とする逞しい体を作る為、ボディービル部に入部。
マネージャーの周瑜に叱咤激励されながらも、逞しい体に成長していく。
北海道大会で入賞したこともあって、次の日の学校では、クラスメイトに取り囲まれるのだった。
その中には、孫策が好きな小喬の姿もあった・・・。


「孫策くん、57ページを読んで」
英語の授業でうとうとしていた孫策は、辛憲英の声で慌てて教科書をめくる。
「孫策くん・・・」
ちょっとあきれたような声が後ろから聞こえる。
「いくら昨日大会があったからって、たるんでるぞ」
「・・・すいません」
皆の視線が孫策に注がれ、くすくす笑っている。
その中には小喬の姿もある。
「じゃ、そのお友達の周瑜くんにでも読んでもらおうかな~?」
周瑜は迷惑そうに孫策を見る。
孫策は悪い!というように両手を合わせた。
周瑜は一つため息をつき、立ち上がって57ページを読み始めた。

その日の夜。
小喬は夜の教室に急ぐ。
明日提出する宿題を机に忘れて来た。
そろそろ学校が閉まる時間帯なので、真っ暗な教室が多い。
しかし小喬のクラスは明かりがついていた。
小喬は途中で走るのをやめ、ゆっくりと教室に近づいていった。
教室の中から、声が聞こえる。
この声・・・孫策くんと周瑜くんの声だ。
小喬は、ドアの窓から教室を覗き込んだ。
教室には、孫策と周瑜しかいない。
2人とも椅子に座っていた。
小喬が覗いた場所は、2人とは遠いドアのほうで、2人に気づかれなかったようだ。
ドアを開けようか迷っていると、孫策の声が聞こえてきた。
「でも、本当に入賞したんだな・・・」
「伯符、何回目ですか?その質問は」
「だってさ、信じられなくて」
孫策は自分の姿を見る。
「俺、変わったのかな?」
「姿が変わっても中身が伴わないとどうしようもない、と思いませんか?」
「・・・そうだな。これから中身も変わっていかないとな」
孫策は立ち上がって笑顔を作り、ワイシャツを脱いで周瑜に向かって手を差し伸べた。
「さあ、公瑾。一緒にサイドチェストやろうぜ!」
「やりません!」
「つれないな。この教室には俺達2人しかいないんだぜ。さあ、サイドチェスト!」
「それでもやりません!」
「つまんねーの。お前もマッスルボディになればいいのに」
孫策は周瑜に近づく。
「でも公瑾がマッスルボディになったら、女が泣くな」
孫策はそっと周瑜の髪を一束掴み、それにくちづける。
「お前はそのままでいい。これからも俺をサポートしてくれ。いつまでも」
「伯符・・・」
周瑜は、孫策の首に腕を回し抱きしめた。
「わっ、ちょ、公瑾?どうしたんだ?」
「あなたがノリノリなので、ノってみたんですよ」
耳元で忍び笑いが聞こえてくる。
孫策はため息をついた。
「・・・負けた気分だ」
「元々あなたに勝ち目はない」
まだ孫策を抱きしめたままで、くすくす笑っていた周瑜は、ふと教室のドアを見た。
小喬と目が合う。
小喬は驚いて逃げようとしたが、その場を動けないでいた。
こちらに気づいた周瑜の微笑みが、ひどく綺麗で魅せられてしまったからだ。
早くこの場を離れたい気持ちと、このまま見ていたいという気持ちが交錯する。
そんな小喬の気持ちを知ってか知らずか、周瑜はその微笑みのままで、孫策の首すじにキスをした。
それが恋人にするように甘くやさしく見えた時、小喬は走り出していた。
「公瑾。それはやりすぎ」
孫策は周瑜と離れる。
周瑜は誰もいない教室のドアを、ひどく冷めた瞳で見つめていた。

玄関まで来て、小喬は立ち止まった。
まだドキドキしている。
それが走った為か、それともあんなシーンを見たせいか、わからなかった。
あの場面が、眼に焼きついている。
それを振り払うように小喬は首を振った。
周瑜くんはこっちに気づいて、わざとそうしたんだ。
もう、教室に戻ろうという気は起こらなかった。
「周瑜くん・・・」
小喬は教室がある方向を、長い間じっと見つめていた。


―つづく―



-第4話予告-
「周瑜くんは、孫策くんのことが・・・好きなのかな?」
「好きだ。ふっ、そういえば満足するのか、君は」
「わ、私はそんなつもりじゃ・・・ご、ごめんなさい。でも・・・周瑜くん?」
「君なんかいなくなればいい」
「!」

「なあ、俺達友達だよな?」
なんかじゃ・・・ない
「公瑾?」
「友達なんかじゃ・・・ない」


第4話が気になった人
クリック↓
前の記事 さらば名古屋
次の記事 出発!

コメント

ちょww危険な空気がwww

いえ、ネタ的には問題ないですよ。うちは間口の広さが売りですので本当にヤバイネタ以外は全然OKですので。

続編があるのですね。オチが気になったりしちゃったりして、いいですか?
2007/09/17(月) 10:26:58 | URL | 神行百変  [編集]
拍手しておきましたよw
本編と外伝1、2話をお待ちしてますよwww
2007/09/17(月) 12:02:43 | URL | TOM9  [編集]
思わずドキドキしてしまいましたわw

>公瑾がマッスルボディになったら、女が泣くな
確かに、大戦の周瑜ファンは泣いて怒りますね(笑

てか、見せつけられた小喬が「あはれ」。
2007/09/17(月) 13:23:02 | URL | 橘生  [編集]
>神行百変さん
かなりじゃなく、とてもですw

最初はもっと危なかったんですが・・・結構修正しましたね。
とりあえず、これはセーフということで・・・。

続きはかなり危ないです。
たぶんアウトです。
もし書けるんだったら、パスワードつけて公開するのもいいかな~と思ってます。

>TOM9さん
ありがとうございます♪
話の時だけ、拍手誘導してみようかな~と。
コメ書いてないけど、拍手してくれる人とかいるかな~と思って。

本編はDVDになってますよ(マジ話
かなりシュールで北海道の視聴率は最低でしたが、一部マニアに受けてるらしいです。

外伝の1話2話は結構シュールになるぞ!w
それでもいいなら・・・いや、もう書く気しないよw

>橘生さん
えへ、ありがとうございます♪
私も書いてるうちに会社でドキドキ(マテ

ええ、周瑜くんがマッスルボディになったら、私が真っ先に泣きますw

この後の展開上、見せ付けてしまいましたが・・・小喬はもっと大変なことになります。
2007/09/21(金) 12:26:49 | URL | 真音  [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://teamnacssky.blog17.fc2.com/tb.php/372-d5963662

プロフィール

真音

Author:真音
北海道で、音ゲーやってます。
主に雑食で、初心者。

訪問してくれた人

過去ログ

ぐぱ

ただいま推進中!



amou

mana

グリムス

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

