携帯ホームページ
たまごだっていいじゃない? 殿、見えますぞ!

たまごだっていいじゃない?

主に雑記です

スポンサーサイト


殿、見えますぞ!

ところてんを脱出するために、大戦に行ってきました。
カードを出します。

R馬策・R周泰・R周瑜・SRママ・R小喬

ん?
ああ、間違っちゃった、と思ってカードケースからカードを出す。
カード全部出した時に気づく。

大喬持ってきてない・・・orz

一応コス1のカードないかな?なんて探してみたけど・・・ない。
ということで、はんなり孫策軍で出陣します。

デッキは夫婦デッキです。

相手のデッキ
奥義諸葛亮・その他大勢

久々に夫婦デッキ使うと面白いぐらいうろたえます。
ついでに落雷がきつかったです。
二喬のために落雷落としてくれたり、3体範囲に入れて小喬と策が落ちたり・・・どうしようもなくて負け。
きちんと範囲とか把握してなかったのもあるし、落雷は考えてなかったっていうのもあります。
どうせ強化系に使うんだろうと、油断してました。
また、征圧砦から遠ざかりました。
もう一度夫婦デッキで行こうかな~と思ったんですが、久しぶりにこんなデッキを使ってみました。

R馬策・R周泰・R周瑜・SRママ・R小喬

いわずとしれた、冬さんが使ってたデッキ。
戦器は小喬といつ取ったのかわからないママだけ。
冬さんデッキじゃ~ん、って苦笑しながら、いざ出陣。
目指すは、小喬こっそり攻城+不倫コンボだ!(w

一戦目 ○
二戦目 ○
三戦目(制圧戦)○

3連勝!

3枚柵が使いやす~い。
蛮勇して小華した時はやった~って思いました。
とりあえず目標クリアw
小喬が攻城ゲージためてて、相手1体を周瑜が焼いた時には愛を感じてしまいました♪
さすがだ!周瑜!(ぉ

何で勝てたかは、やっぱり三枚柵と勝率同じぐらいの人に当たったこと(40%前半)、それと全体的にフィールドが見えていたことでしょうか?
いつも終わってから気づくんだけど、なんだか負けるときの視野と勝った時の視野の見え方って全然違うんですよ。
負ける時はかなり狭い視野で動かしてるんだと思う。
今更ながらに気づきました。
メインICでは、ただがむしゃらにやってるけど、サブはまた違った一面を教えてくれたりします。

これを教訓に、ところてんから早く脱出したい・・・。

コメント

二つともマイデッキですなww

夫婦デッキは知力9以上の落雷入りのデッキには勝てないのでしょうがないです(^-^;

呉バラで小喬のために伏兵を使い、赤壁を使い、連環を使うのはデフォですww
2007/09/12(水) 00:21:31 | URL | 冬  [編集]
>冬さん
そういえば2つともそうでしたw

知力9以上ということは徐庶さんでもアウト、ということですな。
落雷の恐ろしさを知りました(マテ

デフォだったのか?!
うん、それならよし(ぉ
そういえば、兵法は再起でした。
連環・・・頭になかったな~。
実際に兵法持ってない可能性が・・・。

周瑜くんは惚れ直しましたねw
これぞ夫婦愛ですなw
しかし、肝心の小喬は策を・・・複雑ですw
2007/09/13(木) 13:48:19 | URL | 真音  [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://teamnacssky.blog17.fc2.com/tb.php/370-e78d75e4

プロフィール

真音

Author:真音
北海道で、音ゲーやってます。
主に雑食で、初心者。

訪問してくれた人

過去ログ

ぐぱ

ただいま推進中!



amou

mana

グリムス

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

