携帯ホームページ
たまごだっていいじゃない? 大会はくたくた

たまごだっていいじゃない?

主に雑記です

スポンサーサイト


大会はくたくた

大会に参加してきました。
メインとサブカと両方です。
デッキは写真の通りです。

yaba1


yaba2



あはははは~。
二つとも負けましたorz
6枚デッキは動かせなくて、相手もそんなにうまいとは思わなかったんだけど・・・。
いや、覇者はそれなりに強かったんだけど・・・と言い訳。
やっぱり参加賞が目当てだったのでここで終了します。

そして、メインはところてんに入りそうな状態だったので、サブカ使用。
呉単で天啓パパさんを使います。

私は天啓使わないよ?というコンセプトの元、こんなデッキを使います。

Rパパ・R甘寧・R陸遜・韓当・潘璋

・・・

七州制圧砦からどんどん遠ざかっていく件について(w

おかしい、こんなはずでは・・・。
サブを諦めて、メインを使用します。
しかしこんなぐだぐだなんだから、徳落としても関係ないって思っちゃいました。
ところてんは避けたいしね。

では、早速全国へ・・・。
自分のデッキ
SRママ・R孫策・R周泰・R大喬・R周瑜

相手デッキ
SR大虎・SR孫策・R文鴬・韓当・カン沢

だ、大流星か?!
落とすのか、落としてくれるのか?!
え~と、一回儀式してくれたんですが、周瑜で焼いちゃいましたw
空気読まなくてすいません。
勝ち。

ここでところてんモード突入!
赤玉が消え、赤玉になったw

相手デッキ
R魏延・SR張飛・R成公英・SR呂布

結構赤兎を警戒しすぎた感があります。
あとは張飛に引っ張られたり・・・いつもの事ながら周瑜が。
でも大喬が城門1発、相手が魏延で城門1発だったから勝利。
赤玉増えて、青玉がひとつ減った。

相手デッキ
SRパパ・LE太史慈・R張悌・韓当・U孫権

ここまで来るともうへろへろです。
屍に名君・・・。
張悌に癒されましたがw
やっぱり呉は苦手です。
というか、弓兵が嫌なんだよね。
知力高いし、焼けないし、弓の雨っていやらしいよね。
序盤にガンガン弓打たれて、天衣無縫やられてしまいました。
ということで、落城負け。
冷静にいってれば勝てたような気もする。
序盤に策と周泰間違えて突入させちゃったのがまずかったです。
蛮勇すれば策犠牲にして、なんとか追い返すこともできたかもしれないのに。
今思えば、ですけどね。

さて、これで青玉が増え、また降格リーチになりました。
赤玉2つつけば徳6へ。
青玉1つつけば徳4へ。
どう考えても青玉有利w

コメント

ところてんですかー。そういう私も徳5⇔6の昇格、降格繰り返してます。そして、ところてんにもなりまくりという悲惨な状況にorz
前と変わらずここが第一の壁みたいです^^;徳9とかに行っても、5~7あたりに落ちるんですよね・・・

「お前の居る場所はここじゃない!!」

って言われてるみたいで凹みます。



大流星の儀式・・・5枚大徳使ってたときに儀式されたんですけど、必死に大徳2回使って流星を防いだ記憶があります。
空気読んで流星降らせるのもいいんですけど、落城勝ちできるという自信ないと、降らせることができないのが自分ですorz
もう今までコテンパンにやられてたので必死すぎましたwあれはもう当たりたくありませんorz
2007/09/05(水) 13:57:45 | URL | 雷覇  [編集]
初めまして!・・・ですよね?
そうそう、大会=参加賞だから勝敗なんて関係ありませんよ(ぇ

自分もサブあるんですが(メインまだ11州なのに)サブは新デッキの練習用として使ってます。
なのでメインよりも勝率が………気にせず頑張りましょう(≧∇≦)b

相手に周瑜がいるのに大流星狙いとは、中々の度胸ですな。
まぁ成功したら勝ち確定なようなものですからね…

高武力の弓兵大嫌いですね。呂蒙とか呂蒙とか呂蒙とか(ぁ

ところてん状態は覇者の人の悩みみたいですな…自分の友達もそれで頭を悩ましてるようで。
早く自分もそのレベルにいきたいものです(愚痴/黙
ではではお邪魔しましたノ
2007/09/06(木) 21:38:21 | URL | 竜宮圭一  [編集]
大会参加お疲れ様です~。
上のデッキはともかく、下のデッキのコンセプトが良くわかりませんw
きのこがいるよーw

記事を見る限り今徳5ですかー。
ところてんモードに入ると落ちた方が楽なんじゃないか、とか思っちゃいますよねー。
でもそう思ってると意外としぶとくところてんモード維持しちゃったりするという。
以前徳5で40戦近く上がりも下がりもしないままずっとところてん状態だったことがありますw

何はともあれ次の報告に期待です♪
2007/09/07(金) 00:27:26 | URL | 嘉秦  [編集]
>雷覇さん
ところてんになるってことは、ここら辺が限界になってるからでしょうか?
なんだか同じような勝率の人に当たるように思います。
覇王は無理なので、できれば徳7とか行きたいんですけど。

大流星は私も落とされる気はさらさらなくw
でも、儀式して速攻で焼いてしまったので、もうちょっと溜められてからでも大丈夫だったかな~と。
やられるとめちゃめちゃ焦りました。
周瑜いるからやってこないだろうと思ってたのもあるし。

>竜宮圭一さん
はじめまして~。
コメントありがとうございます。
そうですよね。勝率とか関係ないですよね(マテ

私もメインが州のときに作ったサブなので勝率が・・・同じぐらいorz

大流星の儀式は、空気読んでくれるか、くれないかで変わって来ると思いますねw
もっと時間がたってから、焼けばよかったかな~と思ってます(結局焼く気w

呂蒙は結構イヤですね。
でもそれなりに対処できたりしてます。
うまい人は対処しきれないですがw

皆、ところてんで悩んでるんですね・・・。
竜宮圭一さんも大丈夫ですよ~。
すぐ覇者になれます!
現に勝率低くても私がなってるし・・・。

>嘉秦さん
下のデッキは・・・
パパ使いたい→そうだ、妨害入れよう(はるかさま)→勇猛槍も入れよう(ぎんぺー)→あとは普段使わないカードだ。
で構成したデッキですw
連計とか使えばよかったか・・・。

今、徳5ですよ~。
40戦?!
それまでにはどっちかに脱出します!
報告は・・・いつになるやら。
2007/09/08(土) 15:20:03 | URL | 真音  [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://teamnacssky.blog17.fc2.com/tb.php/369-1050385f

プロフィール

真音

Author:真音
北海道で、音ゲーやってます。
主に雑食で、初心者。

訪問してくれた人

過去ログ

ぐぱ

ただいま推進中!



amou

mana

グリムス

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

