携帯ホームページ
たまごだっていいじゃない? ゆっくり日帰り

たまごだっていいじゃない?

主に雑記です

スポンサーサイト


ゆっくり日帰り

17日に札幌に行ってきました。
暑~いという感じではなくて、ちょっと曇り空。
晴れてたら危険だと思った・・・。

札幌について、まず行くところはここです。

時計台


そう、時計台・・・の近くの病院ですw
やっぱりお盆休みの後だったので、混んでました。
1時になる前に終了。

ご飯を食べるか、ダリ展に行くか迷ってダリ展に行くことに。
北海道立近代美術館に行くのは初めてです。
昔、アトリエインディゴというところに行こうと思って、間違って近くまで行ったことがあるけれど、美術館の周りは木があり、お昼とかゆっくり食べれそうな雰囲気でした。

おぶじぇ


美術館の入り口付近のオブジェ?
池にお魚とか泳いでました。
肝心のダリ展とかの看板を写してなかったり^^;
入り口に当日券売り場とかあって、お兄さんが『当日券売り場はこっちです』とかって、コンサートか?と突っ込みたくなりましたがw

入ってみて納得。
ダリ展入り口入ったら、かなり人がいました。
結構美術館自体広かったんですが、それでも人が結構多くて・・・暑い。
それでもゆっくり見ました。
感じ方はそれぞれですが・・・なんかダリさんの作品は広くて、狭くて、エロかったですw
ついでにガラス工芸の展示もやってたので、そちらも見ました。

そして、遅いお昼を取ることにします。
行ったのは、西武の地下1階にあるいとこが働いているお店。
表には出てないとのことなので、会えませんでしたが。
小さなお店で、店内でも飲食することができます。
で、ケーキの写真を取り忘れるw
普通においしいね~って言って食べてました。

そのあとJRタワーに上ってみます。
行ったことなかったんで、ちょっとドキドキです。

札幌ドーム


まずは札幌ドーム。
真ん中の白く見えるのがそうです。
私は行った事がないので、今度行ってみたいですね。

のるべさ


中央に輪がありますがそれがノルベサ。
最近できた観覧車です。
冬でも乗れるらしいw
これも乗ったことがないんだよね。
これもいつかは乗ってみたいです。

テレビとうさん


最後はおなじみ、テレビ搭。
ふだんは時間見たりとか目印にしてます。
上に行った事は小さい時にしかないな。
階段とか使って登りたいですね。

時間が来たのでJRタワーを降りたら、人が多くなってました。
夜につれて、人が多くなっていくのかな~、なんて。
夜景とか綺麗そうでしたから。
こちらは汽車に乗って、帯広に帰ります。
さて、思いのほかJRタワーでゆっくりしてしまった為か、あんまり疲れないで家に帰宅。

うん、大戦はできなかったけど・・・悔いはないw

今度は11月に行く予定です。
何するかは未定だけど、1泊予定。
その時は札幌の大戦してる皆様、遊んでください。

コメント

PC復活やっと見れたw
のんびりゆっくりした旅が出来たようですねw

ダリは、不思議でセクシーな具象画を描くひとですよ。
溶けるような、それでいて硬質な不思議な絵ですよねw

ノルベサの下には行ったんですが…乗らなかったですなw
2007/08/23(木) 21:57:02 | URL | 龍之介  [編集]
>龍之介さん
お、復活おめでとうございます。
はい、のんびりしてきました。
行く時は忙しい旅になりそうだな~、なんて思ってたんですが、蓋を開けると・・・という展開になりました。

ダリさんは絵だけじゃなくて、小説とか、衣装とか、おぶじぇ?とかいろいろでした。
確かに不思議な感じでした。

そうですね。
今度こちらに来た時は、乗ってみてください。
先に乗って感想を(w
2007/08/27(月) 12:56:50 | URL | 真音  [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://teamnacssky.blog17.fc2.com/tb.php/363-c489c820

プロフィール

真音

Author:真音
北海道で、音ゲーやってます。
主に雑食で、初心者。

訪問してくれた人

過去ログ

ぐぱ

ただいま推進中!



amou

mana

グリムス

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

