携帯ホームページ
たまごだっていいじゃない? 弓単大会に参加

たまごだっていいじゃない?

主に雑記です

スポンサーサイト


弓単大会に参加

参加賞目当てで大会に参加してみました。

いろいろ考えているうちに、R徐盛を使いたくなってしまいました。
麻痺矢打ちながら歩けるから。
なんていいながら、実際に使うとすごく気持ち悪かったです。
ただ無駄に歩きながら打ってたっていうw
弓はやっぱり止まって打ってくれるほうがいいね(マテ

そんなわけで、やっぱり負けてきました。
もうちょっとうまくできるかな~と思ったんですが・・・。
徳15の覇王に蹴散らされました。
乱れ撃ちに遠弓号令、手腕、火計と揃ったデッキでした。
弓大会って結構微妙でしたね。

今度の2.5コスの時は、SRパパ・SR策・R徐盛(SR周瑜)で参加・・・できればいいな~と思います。

さて、大会はこれで終わったのですが、久しぶりに日曜日に行くと女性君主さまがちらほら。
頑張っているんだな~と思いつつ、見学させていただきました。
そこで、お話したことある女性君主さまと店内対戦していただくことができました。
会わない間に覇者になってて、私も頑張らねば!と思いました。

相手のデッキ
SR張遼・よーこ・SRカク・ホウ徳・楽進

こっちのデッキ
SR策・SR周瑜・U大喬・R小喬

まずは夫婦デッキで対戦です。

序盤は周瑜をホウ徳が踏んでくれて、これはいけるかも、と思ったのが間違いでしたw
普通に城門特攻されてしまいました。
ええ、下手くそですが何か(開き直りw
その後の選択を間違ったかな~って。
流星、進撃、業炎で迷ってるうちに向こうに号令打たれてそこから攻城されて終了。

普段とはちょっと違う感じでやってダメでした。
ちょっと攻め気味に行っちゃったから。
やっぱり攻めが苦手です。
どっしり構えなければいけないな~。

で、ここで私が席を立ったんですが、後ろの人たちがどうぞって言ってくれて、もう一度対戦できました。
ありがとうございます♪

相手のデッキ
SR張遼・よーこ・SRカク・ホウ徳・楽進

こっちのデッキ
R馬策・R周瑜・R周泰・ママ・潘璋

最近使ってるデッキでリベンジ!

序盤、周泰がカクを踏む。
ってダメだろ!
スルスルと下がる周泰w
そこからいつもの攻め込まれがw
それでもなんとか攻城させず。
中盤はこちらが攻めます。
離間にバリバリに入ってますがw
それでもなぜか攻城できてるんだよね。
なんか再起を間違って押した記憶があるw
何人か撤退してたからまだ良かったが。
時間もないので相手も攻めてきます。
離間に注意して周瑜は右の離れた所へ。
神速号令後、槍2体に離間が。
?と思ったけど、そこで私も謎行動。
右側2体を焼きに行きます。
いや、周瑜じゃ2体相手は無理だと思って。
向こうは向こうで何とかしなさいって思って打ちました。
これが良かったのか、とりあえず乱戦してる時に終了。
なんとか勝ちました。

なんかダメダメな試合でした。
もっともっとうまく立ち回れたような気がする。
つか、R大喬が欲しい戦いでしたw

戦ってみて、やっぱり騎馬単もいいな~と。
徳を落としつつ、もうちょっと騎馬単で『わ~っ』てやってみたいと思いました。
武力落として、Rカクかな~。
それとも楽進外して、SRカクか・・・。
どっちにしてもカクを入れる予定なのかw
前の記事 花火大会
次の記事 きのうは同盟したの(BlogPet)

コメント

騎馬はいいですよ~
馬の爽快感に嵌ってください
2007/08/14(火) 09:00:32 | URL | TOM9  [編集]
>TOM9さん
確かに騎馬はいい。
私だと槍軍団の中に突っ込んでいくがw

騎馬単はこれからも使っていく。
水計が好きだから
2007/08/15(水) 14:09:08 | URL | 真音  [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://teamnacssky.blog17.fc2.com/tb.php/359-0c1a484c

プロフィール

真音

Author:真音
北海道で、音ゲーやってます。
主に雑食で、初心者。

訪問してくれた人

過去ログ

ぐぱ

ただいま推進中!



amou

mana

グリムス

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

