携帯ホームページ
たまごだっていいじゃない? 騎馬単じゃ無理なのか・・・

たまごだっていいじゃない?

主に雑記です

スポンサーサイト


騎馬単じゃ無理なのか・・・

この前も(というか1週間以上前になるが)騎馬単で出陣してきました。
1勝すれば徳4になります!
デッキはこんなデッキ↓
SR張遼・SRホウ徳・楽進・羊コ・陳宮

よくよく考えると、強化系が多いんですよね。
妨害計略(カクさんとか)入れたほうがいいような?と思いつつカード持ってきてないのでこのままなんですがw

一戦目
SR顔良・SR文醜・U劉備・R袁昭

馬の動かし方が下手下手で、常に向こうに有利状態でした。
なんか槍を盾にずんずんと来て、高武力馬軍団で突撃くらいました。
うん、なんか流せなかった。
範囲には2体とか入ってくれなかったし。
神速号令すればよかったのか!?
今頃気づいても遅い。
文醜の計略で落城負け。

二戦目
SR姜維・R劉備・SR魏延・関銀ぺー・リョウ化

陳宮を押し出したまでは良かったが、結局受け継ぎし桃園でぼこぼこにされ、落城負け。
水計ばかりに頼ってはダメですね。
私の場合猪突猛進なためか、計略の幅を自ら狭めてるような気がします。

もう騎馬単はだめだ~と思って(この時点でかなりへとへと)久々に呉単に変えてみる。

R孫策・R周泰・R周瑜・ママ・潘璋

今回は、前に雷覇さんにアドバイスを頂いた、R大喬を潘璋に変えたデッキです。

一戦目
LE姜維・SR諸葛亮・LE趙雲・R関索

機動力のあるデッキからずっしり重いデッキに変えたからか、終始ぐだぐだな展開に・・・。
やっぱり受け継ぎしが来ましたね。
火計が打てません。
なにより潘璋が、潘璋が・・・どう扱っていいかわからんw
なんかすぐいなくなるんだよね(マテ
これなら孫桓のほうが動くんじゃね?
イラストも好きだし
今回はカード持ってきてなかったので、仕方ないと思い続けて対戦。

二戦目
LE諸葛亮・呂凱・Rホウ徳・LE呂布

呂布を倒したらその場で復活ですか?
相手はホウ徳の人馬を主に使ってきました。
こっちは槍2体いるからかな。
なんかようわからんが潘璋が1発何とか殴ってぎりぎり勝利。


なんとか徳4になった!(・∀・)

三戦目
SR張遼・U司馬イ・劉曄・R徐晃・楽進

虚脱連計?
それに看破の人もいる。
胸板さんは潘璋が踏みましたw
なんとなくこっちの足並みが揃わず、またぐだぐだに。
それでもなんとか中盤で周泰が城門1発入れて、こっちが守りに入ります。
ここらへんから記憶が飛んでますw
アドバイスしてくれる人が現れたんです。
槍を前面に出して、これ・これ・これを燃やせばいいから、って言われたんですが~。

軽くパニックw

相手、神速号令してきて、こっちは火計を・・・火計をミスりましたw
更に蛮勇看破w
すっかり名探偵の存在を忘れてました。
あ、いたんだ、みたいなw
それでもなんとか勝利!
騎馬単で攻城力がなかったのが良かったんですね。

四戦目
SR覇者曹操・SR王異・荀攸・程イク・満寵

水計が苦手なんだよね。
号令も、ついでに魏自体も(ぉぃ
この戦いも、序盤からアドバイスしていただきました。
普段、絶対に配置しない所にカードを置いて。
不思議な感じです。
序盤はうろうろ。
満寵は見つかりましたが、程イクがいない。
中盤から全員で攻めて行きます。
まず、ママと周瑜を先に前に出して、皆で賢母かけます。
ここで私が周瑜を外して賢母してしまいました。
相手は求心です。
周瑜が賢母かかってれば、全員焼けたかもですが、曹操以外残ってしまいました。
そして、相手暴勇。
ええ、すっかり皆入ってます。
何とか強引に攻めようとしたんですが、攻城できず。
で、向こうが攻めてきて、荀攸に流され、曹操に1発入れられて終了。
せっかく、アドバイスいただいたのに申し訳なかったです。

後から聞いたら、いろいろ考えながらカード動かしてるんだな~って感心してしまいました。
私の場合・・・

なんも考えてないw

う~ん、う~ん、もっと考えなきゃいけないのかな?
考えたら考えすぎて、なんか動かなくなるような気がする。
でも前よりうまくなったって褒めていただきました~。
そう言ってもらってすごく嬉しかったです。
これだけやってて、成長してなきゃ嘘だよね。
うんうん、そうだよね(マテ
もうちょっと考えながら戦ってみよう、って思いました。

コメント

えーと、ちっとは考えなさい(笑
別に何手先を読め、とかそういうんじゃなくて
相手のキーカードをどうつぶすかぐらいでかまいませんから^_^;

それだけでもかなり変わってくる・・・はず(ぇ
2007/08/10(金) 01:22:52 | URL | シン  [編集]
真音さんが騎馬単を・・・!
以前の記事も読みましたが、しっかり勝ってるじゃないですか!wすごいです(●´∀`●)
というか、全く違うタイプのデッキを使ってみる勇気もすごいです~!
私は・・・弓使えないな~;;;

私は・・・試合始まる前にすっごい考えます。。。
試合始まると余裕がなくなるのでw
なので、いつも部隊配置時間と兵法決定時間をめいいっぱい使います;;
相手をかなりお待たせしてると思いますが;でもでもどうしようーってずっと考えちゃうんですよね;
とりあえず、相手がこうやったらこれで対処しよ~的な感じですが。
あとは、、、思いつきで行動ww

と、アドバイスいただけるのはすごく嬉しいですけど、試合中に声をかけられるとびっくりしますよね(;^-^A
でも、やったあとすぐにアドバイスもらえるのはうれしいですね(●´∀`●)
2007/08/10(金) 02:48:32 | URL | 佐久間りお  [編集]
ハンショウは、序盤は端攻城とかさせればいいと思いますが、ソンカンだと計略がかぶるなーって思ったのでハンショウにしました。

相手の攻めペースにならないように考えてみてはいかがですか?こう来たらこうしようとかこう計略使われたらこう対処しようかななど。

私も考えてない(頭働いてない)ときあるのでダメダメです(ノд<)
2007/08/11(土) 07:03:38 | URL | 雷覇  [編集]
>シンさん
キーカード・・・って何?(ぉ
大体私の考えてることは、こうやられたらやだな~、うりゃ~、奴を集中攻撃だ!ぐらいにしか考えてないからw

こう考えるとなんでこれで覇者になれたのか不思議。

>佐久間りおさん
対戦相手がたまたま相性が良くて勝てたんですよ~。
私も弓は苦手ですw

部隊配置はいつも大体同じです。
前に何回かバラバラにしたら速攻でいなくなってしまったので。
私もめいっぱい時間を使ってます。
一応は考えてるのか・・・な?

人に教えてもらいながらだと結構思考がストップしてしまいまして・・・。
何をやっていいかわからなくなってパニックしてしまいました。

>雷覇さん
ただ単に槍伏兵の扱いに慣れてなかったんですね~。
彼はどうしたらいいのだろう?とずっと悩みながら使ってます。
なんとなく活躍してますよw

私の場合、連続で大戦してると本当に頭が動かなくなるようなので連戦注意のようですw
2007/08/14(火) 10:23:21 | URL | 真音  [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://teamnacssky.blog17.fc2.com/tb.php/356-2d8b139f

プロフィール

真音

Author:真音
北海道で、音ゲーやってます。
主に雑食で、初心者。

訪問してくれた人

過去ログ

ぐぱ

ただいま推進中!



amou

mana

グリムス

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

