携帯ホームページ
たまごだっていいじゃない? 続・騎馬単デー

たまごだっていいじゃない?

主に雑記です

スポンサーサイト


続・騎馬単デー

久しぶりに行ってきました。
え~と、2週間ぶりぐらい?(ぉ
前の記事は実は10日ぐらいのお話でしたw
全然使えないよな~と思いながら、この前の騎馬単で全国デビューしてみようかな、と。

もちろんサブでなw

メインなんか恐くてできんよ。
で、ICを挿す。

メインICだったw

今、メインもサブも同じ柄のICになってるんです。
メインは徳3、××○×と後がありません。
ここまで来たら徳を落としてもいいか~、と思って全国へ出陣です。

ちなみにデッキはこんなの↓
SR張遼・SRホウ徳・楽進・羊コ・陳宮

1戦目
R徐庶・R劉備・LE趙雲・Uトウ芝・R于吉

一色かと思ったら、二色デッキ。
同盟締結する気でしょうか?

序盤、楽進、陳宮両名は端攻め。
右側にトウ芝がいたのでそっちを重点的に行ったら左の楽進、于吉を踏む。
そこからワタワタで、ザクッザクッって刺さっていく、騎兵達。
いや、君主の腕がさ~(言い訳w
一旦引く。
相手も、劉備と趙雲でがっしり攻めてきて、趙雲が疾風大車輪発動。
こっちは城門攻城だけは、なんとか避けたくて張遼とか出したんだけど・・・。
伏兵状態で、徐庶に落雷されました。
彼の存在をすっかり忘れてました。
これで城門1発もらってしまう・・・。
馬でこれを取り返すのって大変だな~と思いつつ攻めます。
こっちは士気がたまってるので陳宮とホウ徳の特攻が頼りです(おい神速はどうしたw
とりあえず、流して特攻してたら、トウ芝がこっそり攻城して1発入れてくれましたw
こちらもなんとかホウ徳の特攻が決まったものの、まだ逆転はできず。
皆で攻めに行って次々に皆撤退して行ったんですが、端攻城してた陳宮が、カウント0で1発入れてくれました。
ギリギリ勝利。
この時点で、于吉落雷という意味を全く忘れてましたw
陳宮入れててよかった♪

2戦目
R関索・R趙雲・SR諸葛亮・R張苞・諸葛セン

さっきより槍が多い。
これは終わったな・・・。
こちらは陳宮が右、楽進を左に配置していざ出陣。
序盤、諸葛センが陳宮側にいたので突撃を食らわそうと一斉攻撃。
左には亮ちんがいるんだろうな~と思ったら楽進がするりと攻城。
ん?亮ちんは?と思いながら、諸葛センを・・・逃がしちゃったw
その諸葛センは楽進のところへ。
後の槍3人はじりじりとこちらに来ています。
城に戻りつつ、応戦して、亮ちんはこっちの城付近で陳宮が踏みました。
確か、八卦されて、目覚められて回ってるのに対処仕切れなくて、城門に1発もらいました。
こちらも攻めに行きますが質実剛健され、流れなくされてしまい、撤退して行きます。
特攻したんだけど、ダメでした。
再起使って再度攻め。
壁に張り付いて号令使います。
神速なのに動きませんがw
単純に武力上げのための号令で、粘って陳宮が2発入れて勝ち。
2連勝・・・信じられん。
騎馬単なのに・・・。

3戦目
SR夏侯淵・SRホウ徳・LE典イ・SR賈ク

地形は真ん中だけ開いてて、右火、左中央山地形。
端攻城できんやん。
とりあえず五枚まとめて配置。
典イが前にいたら突撃できないよ~(泣
序盤は楽進を右に生贄、ホウ徳を典イに生贄に捧げるw
とりあえず、柵を壊さねば・・・。
あり?柵を壊す前に皆撤退していく?
典イに刺さってましたw
とりあえず一旦引く。
ある程度回復したので、出ようとしたら賈クがうろうろ。
こちらは陳宮以外4人まとめてうろうろします。
もちろん囮ですw

流す気満々ですが何か?

相手はやっぱり離間をかけます。

まんまとかかったな(マテ

流されちまえ~

撤退はしませんが、兵力を減らすだけでよし。
離間はかかってますが、攻めます。
夏侯淵を撤退させ、典イを流し、離間されて粘ってなんとか攻城して勝ち。

3連勝してしまいましたww
でもまだ呉に当たってないからな~。
孫呉とかされたらなす術なさそうな気がする・・・。
やっぱり動いてないカードがあったり。
迎撃されまくったり。
と大変でしたが、馬は強いな~と思いました。
いや、陳宮が強いのかw
前の記事 通信(BlogPet)
次の記事 騎馬単デー

コメント

火なら、ダメージ食らいますが私なら楽進端攻城させます。
今の五枚桃園も、枚数に差があれば、関銀ペイ、月姫は端で残りは真ん中という形をとってます。誰か釣れればそれでよしなんで、釣れてくれなきゃ、「いじけて城壊すぞ」って感じです(笑)
2007/07/25(水) 18:42:43 | URL | 雷覇  [編集]
陳宮は強いですよw
強いですって。
ね、荀平さんw

枚数の多いデッキなら、左右を端攻城狙うのは基本ですよw
離間かけさせて、水計は上手いです。
騎兵の機動力+水計って、美味しいw
私も…水計入れてみるかな…
2007/07/26(木) 22:25:07 | URL | 龍之介  [編集]
>雷覇さん
その時はダメージイヤだな~って思って、纏まってました。
動かすのが大変で、あとから端攻城させてしまいましたがw

呉では端攻城はしないですけど、相手に思いっきり釣られてますw

>龍之介さん
陳宮は強いです。
士気持ってれば(w

端攻城とか始めてやりましたけど・・・呉では出来ないですからね。
魏を使ってると、呉でもコス1馬が欲しくなります。
早く出してくれないかな~。
水計は楽ですね。
火計は縦なんで失敗することがいっぱいあるから。
2007/07/30(月) 13:49:02 | URL | 真音  [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://teamnacssky.blog17.fc2.com/tb.php/350-8ba11de1

プロフィール

真音

Author:真音
北海道で、音ゲーやってます。
主に雑食で、初心者。

訪問してくれた人

過去ログ

ぐぱ

ただいま推進中!



amou

mana

グリムス

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

