携帯ホームページ
たまごだっていいじゃない? 子供わらわらと悲哀と覇王と必殺の計略と

たまごだっていいじゃない?

主に雑記です

スポンサーサイト


子供わらわらと悲哀と覇王と必殺の計略と

たぶん、更新したら昨日になっちゃうんだろうな・・・。
昨日のことを要約したら、こんなタイトルになっちゃいました。

午後3時ぐらいにゲーセンに向かう。
いたのは 黄巾の 子供の群れでした。
大戦やる人を見つけ、トレードを持ちかけます。

私はいっつも必要カードしか持ち歩かないのでトレードは無し。
っていうか、話しかけてもこないし・・・。
多分、大戦する人とは思われて無いのでしょう。
一応女だし、と、いい方に解釈してみる。

台が開いたので早速悲哀です。
今回は水鏡先生(二品の方です)に教えてもらいながらやりました。

甄皇后・典イ・程イク・カイ越・ケイ道栄・張梁

とりあえず自分で考えたんですが、もう一人の先生龍之介さん、いかがでしょう。
蔡文姫も入れようか、とか考えたんですがそれは保留で・・・。
COM戦でプレイ。
いきなり、枚数が多すぎてどうしていいか迷う。
甄皇后の兵力が少なくなったので自城に戻し、士気がたまったら悲哀。
舞ってる間は無防備なので、とにかく撤退させないようにカイ越で守りながら攻める。
張梁をとにかく撤退させないように回復をつかう・・・んだそうです。
COM戦だけど、滅多にないと思われる甄皇后の一騎打ちで勝ちました。
面白いけれど、悲哀は疲れる。
ひとまず台を水鏡先生に預け、先生のプレイを見学。
その後、台を変えて魏単デッキでプレイ。

その後、何回かやってる内に疲れてきた。
水鏡先生がやっているのを見ていたら、覇王光臨!
・・・あの、二品で覇王と当たるって・・・いやありだと思ってましたけど・・・。
結構有名な覇王様でした。
国に姓名を持つお爺ちゃん覇王でした。
皆さん集まって来ちゃいましたよ。
そして、皆であーだこーだいいながらも手は動いてるんだよね。
勝てるわけないよ!といいながらも勝っちゃいました。
恐るべし!水鏡先生。
その後リプレイとか見てたら、サブのことのは軍が必殺の計略として流れてました。
必殺の計略なんてしたかな?と思いつつ見てしまいました。
自分のプレイが流れてると恥ずかしいですね。
でも、しっかり見てしまいました。

こちらはいつもの魏単デッキ。
相手はSR張遼・SR賈ク・R許チョ・R夏侯惇。

序盤は伏兵が恐くて夏侯惇でうろうろ・・・していたら郭嘉が賈クを踏む。
その後、典イが動きだし、賈クと許チョ撤退。
なんか張遼か夏侯惇のどっちかも撤退させたような気がします。
うろ覚えでごめんなさい・・・。
相手が兵法を使ったような・・・。

その後、後方指揮して皆で攻めに行く。
さらに水流しをしてR許チョを撤退させる。
典イが攻城する、たぶん何発か入れたと思います。
ほぼ全員が撤退してからこちらも再起。

士気がたまってから、張遼が大号令、そこでちょっと疑問に思ったこと。
なぜ、許チョも範囲内に入ってるんですか?
ま、それはさておき、すごい早さで飛んできます。
ここで恐いのは離間だけだったので、しないで下さいと思いながら隻眼の睨みです。
さらに、後方指揮で武力を高めます。
武力がさがった人たちは早々に撤退します。
後は許チョひとり・・・。
高武力槍兵はそう簡単に撤退してくれません。
前と後ろから3人がかりです。
挑発が来た!と思ったら撤退したのは許チョ。
誰もいなくなったので、元気に攻城に向かいます。
落城勝ち!

間違ってたらごめんなさい。
これのどこが必殺なのかわからないんですが。
ま、リプレイで載ったからいいか・・・。
前の記事 状況判断ミス
次の記事 再来!

コメント

へぇー、僕も一生懸命流してるのに(しかも二人がかりで)、リプレイに載ったことないやー。良いなぁ~
とにかく勝ち試合やったし良かったっすね!

弱体化させた上に、後方指揮っすか!
この方が必殺の計略っぽいですね!!めちゃ怖いっす(><)
ほんま見事な勝利ですね!!凄い凄い!
2005/09/24(土) 01:54:27 | URL | 荀平  [編集]
隻眼が必殺だと思いますよ
敵の大号令を潰して敵を全滅させれば必殺に認定になるでしょう
そういえば俺も昔リプレイに乗ったなぁ(遠い目
大金星で、負けた晒し者でw
2005/09/24(土) 02:07:18 | URL | TOM9  [編集]
リプレイ、おめデす(^-^)/
先生じゃないですよ。
まだ、5品と6品の間をうろうろしていますから。

離間は悲しくなるくらい小さいですよorz
…落雷の半分くらいですから、そんなに警戒しなくても。
重ねがけは鬼ですがw(離間ロックとでも?)

悲哀ですが…
…UC周倉(他)忘れてませんか?
今の傾向だと
 カイ越 → 劉表がいいと思います。
柵ありますし。
馬鹿重ねがけはかなりの長時間、ダメ計を無効化出来ますよ。
2005/09/24(土) 09:57:27 | URL | 龍之介  [編集]
勝ちパターンですね!おめでとうございます。
魏単デッキですか~。僕も騎馬がうまく使えたら・・・くっ。

しばらくは魏単で修行される方がいいと思います。弓ワラとか悲哀とかはやっぱりパワーあって強いですし。
もちろん、崩されればどうしようもないんですが。

そういえば某覇王の踊らない悲哀が強いとか。
どういうことなんでしょうねぇ?
2005/09/25(日) 01:10:06 | URL | とし  [編集]
>荀平さん
ごめんなさい。
最後、多分ウソついてます。
号令かけられた後、できれば水計で流したかったんです。
でも、士気がなかった。
ただ、夏侯惇は計略が使えた。
よくよく考えると、郭嘉が場にいなかったような・・・。
ということで、多分後方指揮はなかったと思います。
この場を借りてお詫びします。
一応、記事はそのままにしておきます。

>TOM9さん
必殺のリプレイってそういう基準なんですね。
全然知らなかった。
というかリプレイなんて出るわけないって思ってた人なので、そういう基準もよくわかってなかったです。

とりあえず、勝ったリプレイがでて良かったです。
負けたリプレイが出た時はへこみそうですが・・・。

>龍之介さん
離間がきたら、夏侯惇の睨みもあっという間に効果きれちゃうと思ってドキドキしてました。
結構、近かったんですよ。
多分相手も士気が無かったと思いますが・・・。

悲哀デッキの構成、今気付きました。
周倉じゃなくて楽進を入れました。
上の記事だとコスト7ですよね。
でも、記事は直さずこのままです。
やっぱり柵があった方が守りやすいとは思いました。

>としさん
一応勝てたことは勝てたんですが、相手が4枚デッキだったから、とか相手の計略の使い方がいまいちだった、とかいろいろ考えてしまいました。
魏単デッキでこのまま行くのに迷ってます。
いろいろデッキについては、金曜日に言われまくったので・・・。
それはまた今度書きます。
2005/09/25(日) 17:48:35 | URL | 真音  [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://teamnacssky.blog17.fc2.com/tb.php/35-4f4c14d0

プロフィール

真音

Author:真音
北海道で、音ゲーやってます。
主に雑食で、初心者。

訪問してくれた人

過去ログ

ぐぱ

ただいま推進中!



amou

mana

グリムス

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

