携帯ホームページ
たまごだっていいじゃない? 三国志大戦二次創作同盟  第一回会盟

たまごだっていいじゃない?

主に雑記です

スポンサーサイト


三国志大戦二次創作同盟  第一回会盟

いらっしゃいませ。
今回は二次創作同盟の場にようこそおいでくださいました。
お客様はどちらから?
・・・そうですか。そんなに遠いところからわざわざ。
ご苦労様です。
知っているとは思いますが、この同盟は一枚のカードを取り上げ話を作り、それを持ち寄ります。
私はこの場を提供している者であり、話を見せる者です。
今回のカードは『牛金』。
さぁ、どんな話をご所望で?
今宵の満月のように赤い惨劇はいかがですか?
それとも・・・おや?お客様、顔色が優れませんね。
さては私の『なか』を見てしまわれたのですか?
くっくっくっ。
私に最初に声を掛けたのは、間違いでしたね。
今回私が持ち寄った話は、この中では最も残忍な話。
ここに来たことを後悔しているのですか?
ですが他の人の話は甘く、優しく、何回でも見たくなるでしょう。
さあ、怖がらずに他の人の『なか』を見てくださいませ。


リンク者殿一覧

神行百変さん
酔狂書生は江湖を往く

TOM9さん
TOM9's Blog

松本引越センターさん
S5Q的三国志大戦考察

龍之介さん
Hit the beat! Keep your beat!!

獅子天さん
適当の軌跡

ダブルSさん
二人の舞姫物語
「ふぁ~ぁ」
蔡文姫はふかふかの草の中で大きく伸びをする。
「平和だね~」
声に出してみる。
空は暖かい日差しで満ちている。
牛や羊や犬の鳴き声が途切れずに聞こえる。
さわさわと草のこすれあう音が、耳に優しい。
つかの間の平和。
いつも戦ばかりしていると、その平和のありがたさがわかる。
今は休戦中、でもまた戦が始まる。
それがいつなのかは、わからない。
あの人たちにしか・・・わからない。

もぅ~。
近くで牛の声が聞こえる。
「牛金」
それに答えるように牛金はもう一度「もぅ~」と鳴いた。
蔡文姫になついていて、こっそりと牛金という名前をつけてかわいがっていたのだが、いつの間にか皆がそう呼ぶようになった。
「もぅ~」
寝転がっている蔡文姫に頭をすり寄せる。
「うにゃ♪」
「もぅ~」
すりすりすりすり。
蔡文姫の声に気分を良くした牛金が、さらに擦り寄る。
「ひゃ」
突然、蔡文姫が変なところを触られた。
「ぶも~♪」
牛金はそれを見逃さず、その周りをすりすりし始めた。
「やっ、ぎゅ、きん、そこ、は」
「ぶもぅ~」
「あははははは、はははははは」
こそばゆくて、笑い続ける。
一通り笑い終わった後、ちょっと怒った顔で、牛金を見つめる。
「こら。牛金」
「もぅ~」
つぶらな瞳で蔡文姫を見つめる牛金。
「う、かわいい♪もうやっちゃだめだよ?」
「もぅ~」
その時、遠くで自分を呼ぶ声を聞いて、蔡文姫は起き上がる。
声のしたほうを見ると、曹皇后が紙を持ってこちらに駆けてくる。
「曹ちゃん、どうしたの?」
「蔡文姫、大会です。それに参加するのです」
「大会?」
「そう、第一回乳搾り大会。これです」
紙を広げると大きな字で第一回乳搾り大会と書かれている。
一緒に紙を見ていた牛金がギクリとする。
「この優勝賞金を見てください。海外旅行ですよ。海外旅行。絶対に優勝しなければ」
そう言ってうっとりとする曹皇后。
たぶん心は海外旅行に飛んでいるのだろう。
「そのためには練習が必要です」
牛金はそろそろと後退し始めた。
「ぎゅ~う~きん♪」
「ぶもぅ~」
牛金は一目散に逃げ出したので、曹皇后は牛金を追いかける。
「こら~、牛金、待ちなさい。今こそ乳搾りの練習を・・・」
「ぶもぅ~」
二人が遠くなる。
「あ~あ。曹ちゃん知ってるのかな?牛金は男の子だよ」
追いかけっこする二人を見て、やっぱり平和が一番だよ~、と蔡文姫はまた草の上で眠りにつくのでした。




今回は全然書けなくて、パクリに逃げました。
次回は・・・もう書けないかもしれない・・・。
後はまかせたリンク者たちよ(w
前の記事 騎馬単デー
次の記事 通信対戦

コメント

会盟お疲れ様でした。

ちょ、牛金www
本物の牛になっちゃってますね。
冒頭の文章から、「もしや、うちより血生臭い話なのか!?」と思ったりもしましたが、真音さんらしい優しい文章で安心しました。

なにはともあれ、参加有り難う御座いました。
2007/07/16(月) 21:45:31 | URL | 神行百変  [編集]
待て牛金、なんだか人間のときより幸せを感じるぞwww
牛のほうが彼のため・・・なのか!?
海外旅行か、、、、徐福を求めて不死の国に行こうツアーとかw

次回も一緒に戦いましょうよ
2007/07/17(火) 19:55:04 | URL | TOM9  [編集]
お疲れ様でしたw

真音さんらしくない導入と、
真音さんらしい「なか」のギャップが素敵ですw
ほんわか出来る文章は真似出来ないですよ♪
2007/07/18(水) 23:10:55 | URL | 龍之介  [編集]
>神行百変さん
お疲れ様でした。

実は牛金、牛とは書いてないんですよ。
だから書いてる時は、牛でも人間でもどっちでもいいって思ってました。

冒頭はどうしたら、恐くなるかな~って思いながら書きました。
ギャップをどう作るか悩みましたね。

>TOM9さん
え~と、牛金、牛って書いてないぞww
もぅ~しか言ってないからそう思っちゃうんだよね。
なぜ優勝商品が海外旅行なのかは知りませんww

次回は未定。

>龍之介さん
お疲れ様でした。

らしくないですかね~。
私の本質は最初の方なんですがw
話は(マビ○ギ)の世界の、のんびり風をイメージして書きました。
蔡文姫に平和だね~って言わせたかったのでw
2007/07/23(月) 23:38:57 | URL | 真音  [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://teamnacssky.blog17.fc2.com/tb.php/348-b3e0d85c

プロフィール

真音

Author:真音
北海道で、音ゲーやってます。
主に雑食で、初心者。

訪問してくれた人

過去ログ

ぐぱ

ただいま推進中!



amou

mana

グリムス

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

