携帯ホームページ
たまごだっていいじゃない? 通信対戦

たまごだっていいじゃない?

主に雑記です

スポンサーサイト


通信対戦

※今回結構愚痴が多いので、愚痴嫌いな方は読むのをご遠慮ください。

最近ちょこちょこと三国志大戦DSしてます。
通信対戦もできるようになったので、全国に出陣しています。

デッキはこんなの。
R馬策・Rりっくん・R甘寧・R呉国太・U韓当

初期の頃、戦器持ってる人を寄せ集めたデッキw
DSはタッチペンなので、馬はいつものごとく策一体。
趣味です♪
弓はやっぱりR甘寧が強いかな~と。
趣味です♪
キーカードはりっくんの『灰になるがいい』ですw
趣味ですw
私には使いやすいデッキではないかな~、と思ってます。

これで全国に行ったら、速攻回線落ち。
それか、落城勝ちってとこで回線落ち。
けっこう回線落ちされてますw

それで昨日というか、今日の深夜に当たって回線落ちされた試合。
一勝一敗の相手。
相手のデッキはこちら。
R典イ・R夏侯淵・程イク・曹洪・楊阜

よくわからないデッキだが、弓がイヤなところ。
地形は左側が火攻めでした。

序盤、程イクじいさまをいつものように策に掘りに行かせる私w
掘ったあとは楽です。
あとはりっくんの夷陵を使えるから。
しかし攻城しに行って、相手の弱体化二度掛け+魏武の強兵に阻まれ、逆にピンチに。
兵法を連環にしたのは失敗だったな。
とりあえずまだ生き残ってる曹洪に特攻されると厳しいと思ってたけど、こっち誰も復活してないというw
こっちの柵がまだ生きてたので、その処理にてこづってる時に皆わらわら復活したので、柵だけ壊され攻城されず。
こちらは攻めにいけない状態なので、回復に専念。
と回復してる間にカウントは18程度。
そろそろ攻めないと、と思ったら相手が攻めてくる。
中央付近で連環の法を使用+こっそり策を端攻城に向かわせる。
呉国太もこっそり・・・と思ったら、他の操作に追われて止まってたw
そこでりっくんファイヤーを一発。
典イだけいなくなりました。
そこで皆で乱戦w
こっちもりっくん、韓当がいなくなる。
攻城しに行ってた策がカウント2で攻城。
パリン!

画面真っ暗。

回線が切れました。

回線が切れました?

(# ゚Д゚) ムカー

ラストカウント2で回線切られるのはどうよ。
負けるのがイヤなら、全国通信するんじゃない!って言いたい。
言えないけど・・・こうやってブロクで愚痴るだけだけど。
そのあと、ずっと群雄伝?してました。

負けても回線落ちしない男前な人もいるんだけどね。
私みたいな(ぉ

コメント

初めまして。w
現在いろいろなブログを回っているものですw

大戦DSは持ってないのですが、他の方のサイトを巡っていると結構回線切りが多いみたいですね。
気持ちはわからなくないですが、正確な勝敗が出た方が今後のためになると思うんですがね。w
アーケードと違ってお金は通信料ぐらいしか掛からないのに・・・
2007/07/13(金) 05:28:20 | URL | 順平侯  [編集]
悲しくなるぐらいに回線切り多いです…

開幕大攻勢→耐えて悲哀→回線切れる

なんて、しょっちゅうですからorz
…勝率が高い相手ほど、回線切り確立があがるのは、どうかと思いますけど…ね…
2007/07/14(土) 23:02:58 | URL | 龍之介  [編集]
おひさでっす。
DSは回線落としたい放題ですもんね。
知り合いも負けそうになったら落とす!とか豪語してますし。
正直どうかと思いますわ('A`)
まぁそういうのがあるからDSは手を出してませんが(笑)
2007/07/15(日) 03:21:48 | URL | ぴよ  [編集]
>順平侯さん
はじめまし・・・て。
なんとなく初めてのような気がしないですね~。
ブログ結構みてるからかな?
ブログ巡り頑張ってくださいw

私も勝率がいいほうだと思います。
今のところ70%超えてるし・・・。
DSはアーケードと違うから、勝っても負けてもいいと思うんだけど・・・。
負けるとぷつっと切る人が多いみたいですね。

>龍之介さん
回線切り多いですね~。
こっちも切ってやろうかと思ったことが何度か(マテ
うん、なんか浮き足だつと負けるみたいw
攻めて行ったら落城負けとか・・・。
最近負けてるけど、それは負けた原因わかってるからいいか、と思ってますわ。

>ぴよさん
お久しぶりっす。
ちょwwその知り合いさんってw
通信がないとDSは寂しいですからね(経験者w
今の状態がいいとは言えませんが、ちょこちょこ通信対戦していきたいと思ってます。
ぴよさんも手を出してくれ~w
2007/07/17(火) 11:15:41 | URL | 真音  [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://teamnacssky.blog17.fc2.com/tb.php/347-79a5f999

プロフィール

真音

Author:真音
北海道で、音ゲーやってます。
主に雑食で、初心者。

訪問してくれた人

過去ログ

ぐぱ

ただいま推進中!



amou

mana

グリムス

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

