携帯ホームページ
たまごだっていいじゃない? 騎馬単デー

たまごだっていいじゃない?

主に雑記です

スポンサーサイト


騎馬単デー

最近流星とか使ってた反動か、張遼を使いたくなりました。

魏は馬の国なので、やっぱり騎馬単か?
いや、5枚なんて使える訳ない。
張遼の計略を使う気はそんなにないし(マテ
やっぱりダメ計は欲しい。
荀攸を入れよう、いや、陳宮だ(曹皇后はない

なんてぐるぐる考えてました。
シンさんに相談すると・・・『自分の趣味で作れば?』

かなりへんてこデッキになるんだけどw

でも、使いたくないカードを使っても動かないしね(私が動かさないw
で、趣味で作ったデッキ。

1.SR張遼・SRホウ徳・楽進・荀攸・鍾ヨウ

2.SR張遼・曹真・楽進・荀攸・陳宮

3.SR張遼・SRホウ徳・楽進・羊コ・陳宮

やはり微妙さが抜けない・・・。
とりあえず、群雄伝に逃げます。
まずは馬3体ぐらいから、と思って1のデッキを試します。

うん、やっぱり微妙w

これなら騎馬単でもよくないか?
と思って、3のデッキを試します。

あまりの動かし方に苦笑w

この動かし方はやばいだろう、と思って数回練習を兼ねて群雄伝。

陳宮が流されちまえ~の前に死ぬ~。
羊コが粘る前に死ぬ~。
がっくんが一騎打ちで死ぬ~(w
高武力馬の、来来とホウ徳がかろうじて生き残るってパターンが何回かありました。

なんか、ずっと動かしてると・・・

ちょっと楽しくなってきた(゚∀゚)

もうちょっと、もうちょっと、とやってるうちにお金が切れて終了。
たぶんこのままやり続けていたら、笑いながら動かしそうな勢いでしたw
は~っはっはっはっとか言いながら
槍とかいなかったら突撃し放題だし楽しかったですな。
5枚あって2枚動いてないとか、ダメダメだったけど馬の練習にはなったかな?
高武力馬ってすごいな~。
来来とかホウ徳とか男前でございましたw

全国では使わないけれど、群雄伝で遊ぶんならこれでもいいかな~と思った、騎馬単デーでした。

コメント

枚数多くて動かせないときは、コスト低いのは計略使わないときのみ端攻城ってやると、いくらか楽になると思います。
なので、序盤に陳宮左側・楽進右側ってやり、真ん中は主力で頑張るってすると、真ん中集中できるのでいいかなぁと思います。
陳宮あたりで伏兵踏んでくれれば儲けものですしw


3のデッキは、なかなかいい感じな気がします。陳宮一騎討ち起こさないので。
2007/07/18(水) 17:29:11 | URL | 雷覇  [編集]
次回は飛天8枚でぜひw
あれは良いですよ、動かすのを半分にすれば常に戦場に誰かいますから
ええ、全国に行くと張飛の回転で泣けますけど・・・
2007/07/18(水) 19:11:02 | URL | TOM9  [編集]
現状だと、低武力の騎兵を活かす戦い方は難しいですよ。
突撃ダメージも武力並みになってしまっていますし…
個人的には、
曹昂くんで端攻城→死にそうになったら殿馬
とかしてます(鬼

計略使わないで高武力の騎兵っていいですよねー(しみじみ
2007/07/18(水) 23:16:30 | URL | 龍之介  [編集]
騎馬単楽しいでしょう?まぁ現環境ではほとんど神速号令使わなかったりしますが・・・なので、そのデッキで全国へゴー!(笑

槍?んなもん刺さってナンボですよ(何
2007/07/19(木) 10:58:49 | URL | シン  [編集]
騎馬楽しいですよねぇ。
最近逆に私は槍激シュパシュパ楽しんでますがw

騎馬は2枚、3枚を片手で持って(ローダー使うと持ちやすいので最初は推奨。ただしローダーの厚み分密集できず広がって迎撃されやすいので慣れたら外すの推奨)、
まとめて突撃させれば騎馬単でも普通にやれますよ。
計略要員は基本端攻めですし(水計撃たないときの陳宮とか)。

速度上げたらそれが顕著になりますw
それだけで騎馬は動かせますよ。
2007/07/23(月) 10:03:47 | URL | 獅子天  [編集]
>雷覇さん
アドバイスありがとうございます。
最初から5枚密集してやってましたw
3枚だとなんとか動かせそうなので、序盤はそうしてみます。

一騎打ち起きない陳宮は、私に取ってはいいカードです。
すぐ撤退するけどw

>TOM9さん
無理ww
飛天なんかできるわけないじゃんか~!
槍に刺さっておしまいになっちゃうよ。
最近張飛に当たらないけどね。
趙雲の方が見たりするw

>龍之介さん
確かに楽進や、羊コもするすると撤退したりしてます。
難しい~とか思いながら、楽しい~とか思ったりして。

曹昂は使いませんw
趣味じゃないから

>シンさん
ええ、なんだか楽しかったです。
群雄伝だからw
全国は・・・試しに行ってみようと思ってます。

刺さってナンボ?!
私なんか策を使って刺さりまくってますがw

>獅子天さん
なんかアタフタしましたが、楽しかったです♪
槍・・・私には縁遠い言葉ですw

今はローダー使ってます。
まとめ突撃・・・やってみたいですわ。

ありがとうございます。
全国恐いけど・・・行ってみようかな。
2007/07/24(火) 00:01:35 | URL | 真音  [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://teamnacssky.blog17.fc2.com/tb.php/345-4e58aa37

プロフィール

真音

Author:真音
北海道で、音ゲーやってます。
主に雑食で、初心者。

訪問してくれた人

過去ログ

ぐぱ

ただいま推進中!



amou

mana

グリムス

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

