携帯ホームページ
たまごだっていいじゃない? ばーじょんあっぷ その2

たまごだっていいじゃない?

主に雑記です

スポンサーサイト


ばーじょんあっぷ その2

前回の続きです。

会社が終わって、またゲーセンに向かいます。
一台ちょうど空いていたので、その席に座ります。
なんかRとかSRとかでなさそうな予感。
ま~いいや、と思いつつ対戦です。

こちらのデッキはいつものです。
馬策・周泰・R周瑜・R大喬・呉夫人

第一戦
U張飛・U姜維・SR諸葛亮・U高順・U馬騰

ちょっと変わったデッキ。
馬騰は久しぶりに見ました。
高順の計略がどう使われるのかな~とか思いながら対戦です。

序盤、中央から攻め込まれる。
だって相手の方が武力高いもん(開き直り
ママと大喬は姜維を狙う。
周瑜は端に配置してたので、慌てて中央へ。
皆で攻めてきたので、できれば張飛で踏んで欲しいな~と思ったらきれいに踏んでくれたw
姜維も撤退。
まだ体力があるママと大喬で亮ちん探し。
大喬で踏んで、一旦戻ります。
体制を立て直して、相手が出てきたので亮ちんの計略だな~と思ったら何故か、陥陣営。
誤爆?と思いながら対処します。
それから・・・どうしたんだっけ?(ぉ
攻めて行ってママからへや~とかしたような・・・。
馬騰の計略を2回使われて、再起を使って燃やして、いつ攻城したんでしょう(ぉ
策が一発入れてます。
この一発で勝ち。
よく勝てたな~と思いました。

第二戦
U姜維・大徳劉備・夏侯月姫・R魏延・R趙雲

蜀とは相性がいいはず・・・この戦勝てる(はず

序盤、普通にこなす。
でもママと大喬の弓が夏侯月姫を打ってたのに、かなり遅い撤退をしたのに疑問を抱く。
いつもだったら、城壁近くに来る前に撤退してたはずなんだけど・・・。
狙いをはずしてたっぽい。
こちらがある程度復活してから攻撃に。
相手は大徳、更に疾風してきたのでへや~で対処・・・は無理なので再起を使用。
ある程度回復して今度は賢母を使い、壁に張り付いてどうしようかな~と思ったら相手大徳。
近くに周瑜がいたので全員範囲に入れて焼く。
趙雲は無理かな~と思ったけど、賢母かかってたんで焼けましたね。
相手は再起。
こちらは大喬一発、周泰城門一発入れて帰る。
向こうも士気ないけど、こちらもない(ぉ
そんな状態で攻めてきて、魏延と周泰と一騎打ち。
周泰吹っ飛んだw
へや~しようと思ったけど、それが出来なくなったので・・・相手の疾風が来たww
ママ、大喬が撤退。
もう蛮勇しかないって感じで使って、月姫を一騎打ちで倒し、魏延を倒し、劉備を倒し、策撤退。
周瑜は劉備と乱戦で落ちてて、もう攻城されるのを黙ってみてるしかなかった・・・。
槍で二発入れられたらきついかな~と思いつつ、一発だけしか入れられなかったので一応勝てました。

第三戦
閻行・魏続・U馬騰・梁興・蔡ヨウ・俄何焼戈

毒連計か!と思ったら、他に連持ちがいないデッキ。
不思議なデッキ、そして馬騰がいる。
バージョンアップして流行ってるの?
序盤、中盤、攻め込まれる。
どこで計略を使っていいのか判断がつかず、全員で攻めてきたところを赤壁。
そこで魏続の計略を使われるが・・・士気が5あるからそんなに武力上がらなかった。
何とか凌ぎつつ全員で攻めて、何とか攻城して勝ち。

デッキ相性もありますが、私のデッキはそんなに修正かかってないようです。
今度はこーめい様デッキを考えます。
なんか使ってみたくなったんですよね。
範囲が広くなったと聞いたので、ちょっと試してこようっと。

コメント

つ「弓:槍兵への与ダメージ減少」
二戦目の月姫はこれが原因の可能性もありですね。

三戦目は成公英の引き待ちなのかも。
馬騰は武力上昇が6になったらしいので使ってみたって感じなんでしょうかねぇ?

呉は比較的下方修正が少ないので今まで通り戦えそうです。
2007/06/05(火) 01:29:42 | URL | 冬  [編集]
いい感じに勝ってますね
ぎりぎり崖っぷちなので、行くのが怖いw
真音さん見習って3連勝すれば徳も上がって・・・
2007/06/05(火) 12:48:59 | URL | TOM9  [編集]
冬さん
そうだったらいいんですけど・・・。
趙雲が先、月姫が後ろにいて、狙いを変えたりしてたからかな~と思ってました。

成公英の引き待ち・・・そうかもですね。
解除戦法入ってるな~と思ったら、いなかったですから。
だいたいセット?になってますよね。
馬騰の2回連続で計略使われて、武力見て「やばいw」と思っていたら、こちらの自城に来た時に撤退したので、ほっとしました。

私のデッキは周泰が一応上方したので、負け続けるまではこのままでいこうと思ってます。

TOM9さん
なんかよくわからない勝ちかたしてます。
プレッシャーがなくなると、普通に勝てますよ~。
もう3連勝とかむりだろうな~、って思ってます。
2007/06/07(木) 12:19:01 | URL | 真音  [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://teamnacssky.blog17.fc2.com/tb.php/331-acaedd0b

プロフィール

真音

Author:真音
北海道で、音ゲーやってます。
主に雑食で、初心者。

訪問してくれた人

過去ログ

ぐぱ

ただいま推進中!



amou

mana

グリムス

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

