携帯ホームページ
たまごだっていいじゃない? デッキお試し中

たまごだっていいじゃない?

主に雑記です

スポンサーサイト


デッキお試し中

昨日記事書いてて、うっかり変なボタンを押したら記事が消えました。
保存してなかったんで全部消えてしまいました。
あはははは~。
今更ながら保存はこまめにしましょう。

この前のセガチャンを見て無性に槍パパが使いたくなったので、まんまなデッキで出陣してきました。
ちなみにデッキはこちら。

SR孫堅・孫桓・潘璋・R孫権・R大喬・韓当

最初にお試しのつもりで店内で大戦。
6枚デッキはかなりワタワタしますが、速攻で一人いなくなったりするので実質5枚ですね。
いや、3枚か(マテ
馬がいなくてもそんなに大変じゃなかったので、早速全国です。
チームの一騎打ち大会に参加するためです。
喧嘩っ早い孫桓や勇猛パパがいるから、たぶん一騎打ちするでしょう。


第1戦
SR関羽・SR夏侯惇・R賈ク・R杜預

夏侯惇キライだ・・・。
こっち6枚だから関羽の計略が怖い。
馬ばっかりだからそれなりに相性はいいんでしょう。
なんとかなる・・・かな?

序盤、速攻でいなくなる孫桓・潘璋・パパ。
相手にもダメージを与えてるので、弓兵3人で賈クを踏みに行く。
うろうろして中央に配置してた韓当で踏む。
そこで一旦引く。

中盤、賈クや夏侯惇の計略を使われるも、兵力が少なかったのでなんとか撃破に成功し、そのまま攻城しに行く。

落城勝ちでした。
相手再起してくるかな~と思ったら、相手の兵法は増援でした。
こっちは再起だったので、結構積極的に攻めていったのがよかったのかな?


第2戦
SR魏武曹操・R杜預・R曹仁・楽進・陳グン

魏武がキライ、陳グンキライなデッキ。
雲散しないのって火計と大華ぐらいですか。

序盤、曹操をパパで踏む。
パパは撤退するけれど、曹操も撤退させる。
中盤、全員で攻めて雲散されてもいいから手腕。
相手は魏武。
その後・・・覚えてない(ぉ
もう一度手腕しつつ火計しつつ、雲散されつつ落城勝ち。

第3戦
R杜預・曹皇后・SR王異・R文鴬・R陸抗

呉魏の大号令だ~!
文鴬だ~!でうきうきしながら大戦です(ぉ

序盤に曹皇后に一発頂く。
士気がある程度たまったので全員で攻めあがります。
これは手腕だと思ったんだけど、文鴬がため開始。
計略発動したときに何故か火計。
知力上がってるんだった!
しかし、文鴬撤退。
あれ?と思いつつ、手腕する士気が足りなくてそのまま攻めます。
パパでけん制しながら、孫桓、潘璋で攻城。
ある程度殲滅したかな~と思ったので、大喬も攻城に行かせて落城勝ち。

あれ?3連勝しちゃったぞって感じでした。
このデッキ強いんでしょうね。
私が使ってもあんまり違和感なかったし・・・。
ただし、ダメ計をどうするかが問題かな。
今回は蜀に当たらなかったし・・・。
もうちょっと使うので、今度は蜀に当たりたいですね。
呉はいいです。
たぶん、どうしていい川からなくなると思うから。

あれ、一騎打ち起こってないや。
ということで、一騎打ち大会は結局参加せずに終了したのでした(w
前の記事 とか書いてた(BlogPet)
次の記事 ぶっとんだww

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://teamnacssky.blog17.fc2.com/tb.php/326-4afb70de

プロフィール

真音

Author:真音
北海道で、音ゲーやってます。
主に雑食で、初心者。

訪問してくれた人

過去ログ

ぐぱ

ただいま推進中!



amou

mana

グリムス

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

