携帯ホームページ
たまごだっていいじゃない? コラボの裏側~りっくんの場合~

たまごだっていいじゃない?

主に雑記です

スポンサーサイト


コラボの裏側~りっくんの場合~

コラボブログに参加した皆様、お疲れさまでした。
全員のところを見て回ってコメント残しましたが、一部コメント送信できないところもありました。
ごめんなさい・・・。

さて、今回はコラボ企画の裏側と称しまして、今度コラボ企画に参加しようかな?と思ってる人たちの参考にして頂きたいと思います。
いや、ネタがないだけです。はい。

では行ってみよう!

水曜日
昼頃、シンさんのブログでコラボ企画発表を知る。
その時はまだ2・3名の参加者だった。
参加するかどうか悩む。


バイト中、りっくん(陸遜)について考える。
ここでやらないと後悔する、と思い参加することに。
バイトが終わって、シンさんのブログを見ると、参加者が恐るべき人数になっていた。
参加するか悩む。
でも、その中に荀平さんやむつーさんの名前を発見。
それなら私も、と参加希望のコメントを出す。

木曜
午前中、仕事をほっぽり出し皆さんの傾向を考える。
シンさんはわかりやすく、TOM9さんはネタで、龍之介さんは一般とネタと半々ぐらいだろう。
荀平さんは写真入りでわかりやすく、むつーさんは最近おもしろ方面にいってるけど、半々かな?
じゃ、私には何ができるだろう。
他の人と同じじゃ見てくれないかもしれない。
そして、こんな人数だと回ってる内に私が飽きる!
1回りっくんを遊ばせて、それから考えることにする。
夕方
ゲーセンに到着。
マナーの悪い人に遭遇。
しかもその人達、知り合いらしく、大戦中にしゃべったりしてた。
排出カードをそのままに、携帯持っていなくなっちゃう人。
その間、カードをお取り下さいのあの音が鳴りっぱなし。
君主カード排出後、カードをスリープに入れてたので(それは席を離れた後もできるだろうと私はこの時点でイライラ)終わると思ってたら、また君主カード差し込んで、両替しにいった人。
この店は連コOKなので、それはしょうがないって諦めてるけど、全部兵法上げのせいかCOM戦でゆる~く対戦しつつ隣としゃべってるのがすごく腹立たしかった。
結局私が帰るまで携帯男1人で台を占拠していたのだった・・・。

2時間半も、ゲーセンでつぶしてしまった。
痛いタイムロスだ。
りっくんを使えたのでよしとするが、なんだか微妙なカードだなあ。
何となく使えない。
さすがシンさん、いいカードを選択していると感心する。

帰ってから、Wordで下書き。
このとき孫策と周瑜を出そうと思っていた。
でも、せっかくりっくんがいるのだから、周瑜くんをはずしてりっくんに出演してもらおうということになった。
下書きしている内に、2人ともちび助になった。
愛着が沸いてきて、2人を動かすというか動かされて文章を書かされる感じだった。

気がつけば、金曜日。
さて、1番乗りはシンさんかな?TOM9さんかな?と思ったら荀平さんだった。
早っ!と驚きつつ、下書きを会社に送る。
リンクとかは会社で、ちゃっちゃっとやればいいだろう。
おねむの時間なので就寝。

午前中
頑張って仕上げに入る。仕事の合間に下書きチェック、合間にリンク入力。合間に訂正。
主催者に「これはコラボじゃない!」なんてコメントされたらどうしよう、などと考え最後に非難も受け付けます、といれ送信。

コメントが届きおおむね好評だったので 、皆さんのブログを回りコメントを残す。
今回多かったので、これまた大変。
でも、企画に参加した同士っていいね。
皆さんにお疲れさまって書いて、自分のブログのレス付けをして終了。

いかがですか?参考になりました?
今回参加して、大変だったけどおもしろかったです。
皆さんに対して親近感が沸いた感じです。
今度コラボがあったら、また参加したいと思いました。

※今日の記事は、私が普段何げなく皆さんにたいして思ってることが含まれているので、コメントもらえればその部分削除します。

コメント

コラボ、お疲れさまでしたー!リンクが何気に大変でしたよね(笑)
ほー、よくわかってらっしゃる、って言うか、バレてたのか・・・(^^;
僕の文章力じゃ、写真入れないと伝わらないだろうと思ってね。
チビ周瑜君がいじけてないことを祈ります。

ゲーセンにも寄るんやろけどマナーの悪い人って居るよね。
今日行ったゲーセンでは結局1戦も出来なかった・・・。おかげで安くつきましたが(笑)
連コ禁止!って書いてるんやけどなぁ~(^^;

でわ、一応、ツッコミを・・・
『どっちが仕事やねん!』(笑)
2005/09/19(月) 00:38:23 | URL | 荀平  [編集]
参加サイト数を見て一番驚いたのは私です^^;
やばい、まさか10超えるとは・・・正直、どうやってリンク貼らせようかかなり迷ってました。結局スタンダードな形になってしましましたが^^;

今回は比較的人気の高い(?)陸遜だから増えたのかなぁ・・・

コラボの書き方は各人の自由です。ネタに走ろうが真面目に書こうが要はちゃんと題材について書いてあればOkですからね。

次は未定ですが、一応1ヶ月に2回のペースでやってますので、また機会があればぜひお願いします。
2005/09/19(月) 03:53:09 | URL | シン  [編集]
ども、半分ネタの人ですw
傾向が外れてないのは流石ですネw
個人的には4分の1(5分の2?)ぐらいはネタを入れようと思っているのですが…ついネタ比率が上がってしまいますw
『本気出して考えてみた』あたりからネタの匂いがしますしネ。

勝手にキャラが喋りだす時ってありますね。
私も、うちの甄皇后と楽進があんなに喋るとは思わなんだ…

真音さんは真音さんらしいスタンスでいけばいいと思いますヨ。
…誰かではない自分だから書けること、見えることがあると思いますから。
2005/09/19(月) 19:49:41 | URL | 龍之介  [編集]
同じくネタ人になりつつあるむつーです。
やはりブログの書き方にも人それぞれの個性がある訳だし、真音さんのは真音さんのですごくよかったです。
真音さんのブログ読みやすいから好きですよー。
これからも頑張りましょうねっ!!
2005/09/19(月) 23:33:15 | URL | むつー  [編集]
>荀平さん
つっこみありがとうございます。
今日、会社に行ったら仕事たまってました~。
もちろんサービス残業です(当たり前
荀平さんのブログは写真入りじゃなくてもわかりやすいし、面白いと思いますよ。

>シンさん
ありがとうございます。
そういってもらえると、次回も参加しようかな?という気になります。
でも、これ以上増えたら回るだけでも大変だなあ。
嬉しい悲鳴というやつでしょうか。

>龍之介さん
半々っていうのは前回のコラボから判断してみました。
私は面白ければいいという人なのでネタは大歓迎です。

キャラは勝手に動き出す方が面白くなると思います。
ただ、話がやたら長くなったりする(策とりっくんが良い例)のが困りもの。

>むつーさん
そういってもらえるとありがたいです。
むつーさんのブログは面白くてついつい笑ってしまいます。
最近、パソコンの調子が悪くてコメント入れてませんが、見てますよ。
2005/09/20(火) 21:31:11 | URL | 真音  [編集]
先日はありがとうございました。
コラボ企画ですか・・・楽しそうですね(^^)

でももし前に知っていても僕はりっくん、持っていませんから参加はできなかったですね~
皆さん、やっぱりカードはほぼ持ってらっしゃるんですかね~

これからもちょくちょくきますので、こちらこそ宜しくお願い致します。では。
2005/09/20(火) 22:39:31 | URL | とし  [編集]
>としさん
ご来訪ありがとうございます。
じつはこの企画、カードを持っているとかは全然関係ないですよ。
って、主催者シンさんがいってたような気がします。
デッキ構成をしてみるけど、試さなくていいのです。
カードがあれば、試してもいいという感じなので、今度ぜひ参加してみてください。
いろいろな人が、自分のブログに来てくれてるのがうれしくなりますよ。
2005/09/20(火) 23:52:53 | URL | 真音  [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://teamnacssky.blog17.fc2.com/tb.php/32-8e262e86

プロフィール

真音

Author:真音
北海道で、音ゲーやってます。
主に雑食で、初心者。

訪問してくれた人

過去ログ

ぐぱ

ただいま推進中!



amou

mana

グリムス

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

