携帯ホームページ
たまごだっていいじゃない? 常に初陣

たまごだっていいじゃない?

主に雑記です

スポンサーサイト


常に初陣

※注意 統一戦が始まるとこういうタイトルになります。
 どこかで聞いたことのあるタイトルでしょ?

さて、日曜日の出来事です。
今までデッキに迷って迷って、メインをやって負け続けていました。
今回もいろいろカードは持って行ったんですが、メインデッキから全国です。

相手デッキ↓
R司馬イ・R司馬師・楽進・程イク・SR張遼

攻守自在をかけられ、攻守自在をされ、程イクの反計が恐くてなにもせず負け。
全員に攻守かけられたのは・・・私のミスでした。
しかし・・・しかし・・・。

き~!

叫ばずにはいられない!
ということで群雄伝に逃げます(w
文欽の戦器を出すために、結構使ってるんですが・・・戦器がでない。
お金もそこそこあるのに・・・。

き~!

かなりむかついたので、こんなデッキを作ってみました↓
R馬策・R周泰・ママ・R周瑜・R大喬

大喬のところが呉国太にしてた時期もありましたが、これで妨害計略が来てもへっちゃらだい!デッキになりました(w
小喬でもいいんですが、冬さんのデッキになっちゃうし、それに歩兵が私には扱いづらいデッキだったので・・・。
でもこれで正式な夫婦デッキですね(w

そんなに勝てそうなデッキじゃないですが、全国へ。

相手のデッキ↓
R姜維・SR関羽・LE諸葛亮・U張飛

周瑜で焼ける・・・かなあ。
序盤は関羽がうろうろするも、周瑜を踏めず、こちらも諸葛亮を踏めず。
中盤になってやっと諸葛亮を踏みました。
策で。
伏兵レーダーついてるんだよ。うちの策は(w
そのまま攻めてきて、周瑜を諸葛亮で踏まれるも、攻城させませんでした。
そのあと八卦を使われました。
一回目は、張飛と姜維に2体がけ。凌いで計略が切れたところで火計。
それからわらわらと攻城しに行く。
2回目は3体がけ。
これも焼いてわらわら攻城。
相性勝ち・・・ですよね?

次の相手↓
U諸葛格・U甘寧・U朱桓・U呂蒙・U沈瑩

U縛りデッキでしょうか?
男気を感じます。
でも、明らかに相性勝ちです。
ありがとうございました。

ここで統一戦に突入しました。
2勝するのが目標だい!

次の相手↓
SR孫堅・呉国太・周姫・R孫権・韓当・潘璋

屍手腕ですね。
武力上げられると、こちらにはなす術がなさそうです。
序盤、呉国太をママと大喬で狙い撃ち。
周瑜はパパに踏まれる。
周泰・策で攻城に行ったら、伏兵の潘璋がいつの間にかこっそり攻城してました(w
こちらもなんとか周泰で攻城できて、これでだいたいゲージは同じぐらい。
相手は多分手腕じゃないかな~と予想をつけて、呉国太を狙い打ってたら、手腕が来ました。
呉国太は速攻撤退。
後は火計で何体か焼き凌ぎきる。
残ったのは、ママ、周泰のみ。
相手は孫堅、潘璋のみ。
潘璋攻城中でママが弓でチクチク。
孫堅はある程度無傷状態。
ほっといてましたから(w
ちょっとすると策が復活したので、さて出そうと思ったら、パパが屍。
やばい!と思ったら誤爆だったらしい。
策が蛮勇して、潘璋を撤退させてから攻城一発。
周泰が城門一発入れて終了。

これで討伐成功!
ってこのデッキ強いのだろうか?
弟にこのデッキどう?って聞いたら『俺のデッキだったら勝てそう』との話でした。
あと1勝すれば、目標の2勝になります。
おい、中華統一はどうした
頑張って勝てればいいなあ。
タイトルは『水曜どうでしょう』からいただきました(w
本当は、名セリフカレンダーのその日のを持ってこようと思ったんですが4月22日の名セリフはこれ。

『大泉さんにひとつだけ言ってないことを言わなきゃいけないんですけれども』
『ひとつだけなの?僕に言ってないこと』


あまりに長くてタイトルにできませんでしたw

ちゃんちゃん♪

コメント

まずは一勝おめでとうございます~

勝てそうにないデッキってw
兵種的にはmyメインよりいいじゃないですかww
浄化のいらない試合ならそっちの方が強いですよ~
2007/04/24(火) 01:25:48 | URL | 冬  [編集]
統一戦勝利おめでとーございますw
常に初陣…最近忘れてる言葉ですわ…
…私も頑張ろうorz
扇子に書いてあったような…言葉ですわね…

悪いバランスじゃないと思いますよw
…私も、昔使っていた賢母天啓が同じ兵種バランスだったような
2007/04/24(火) 09:01:39 | URL | 龍之介  [編集]
頑張ってください!
自分はまだ14州にもならず、13州の制圧戦ってます(ぁ

真音さんが軽くクリアできますよーに!
2007/04/24(火) 15:54:44 | URL | らぷ  [編集]
>冬さん
ありがとうございます~♪

なんか大喬にした途端に、屍に絡まれまくりました。
魏とか魏とか・・・に当たりたかったのに(w
大喬は使ってみると案外できる子でした。

>龍之介さん
ありがとうございます~♪
まだ1勝ですよ~。
これから頑張らねば・・・。

扇子・・・何の話です?(w

兵種は私の中では馬1槍2弓2が理想です。
だから大喬とか候補に上がっていながら、やめたりしてたんです。

>らぶさん
ありがとうございます。
らぷさんも制圧戦頑張ってくださいね♪

軽くではないけれど・・・頑張りましたよ。
2007/04/26(木) 21:54:57 | URL | 真音  [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://teamnacssky.blog17.fc2.com/tb.php/313-e069c094

プロフィール

真音

Author:真音
北海道で、音ゲーやってます。
主に雑食で、初心者。

訪問してくれた人

過去ログ

ぐぱ

ただいま推進中!



amou

mana

グリムス

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

