携帯ホームページ
たまごだっていいじゃない? 大戦にはマナー?

たまごだっていいじゃない?

主に雑記です

スポンサーサイト


大戦にはマナー?

火曜日はブログペットが書くからいいや~と放置してたら、設定を間違ってました。
というわけで、更新しなきゃ~と奮起して書きます。
と言っても大戦してないから、いまさらながらのお話を・・・。
今回はマナーのお話。

ある日の夜、弟が大戦に行った。
台は全部埋まっていた。
ちょっと待っていたら、終わった人がいた。
そこでやろうと思っていたら、また大戦やりだした。
つまりは連コしたらしいんだ。
その隣に座っていた人も、連コしてたらしい。
この店は人が待っていなければ連コOKな店。
しかし弟がいたにもかかわらず、更に連コ。
周りを見ないですぐお金を入れたそうだ。
あまりにもむかついた弟は・・・中略(ぉ
それで100円渡して、そこで大戦をしたそうだ。
※あんまり書くとわかっちゃうかもしれないので中略しました

それを聞いて、そういえば・・・と思ったことがある。
この前、家族で音更の店に食べに行って、そのあと大戦しに行った時のこと。
日曜日でゲーセン自体混んでいて、大戦も小学生から私のような大人まで年齢層がバラバラ。
私は親と一緒に来てたので、大戦できる時間は約1時間と決められていた。
待つ。空いた台に座って、カード排出されたらまた待つ。
4台あるうちの3台はきちんと回っていた・・・と思う。
一番右端の席だけ、ずっとその人とその友達?がやっていた。
その人がやって、友達やって、その人がやって、その人がやって・・・という感じ。
かなりむかついたけど、勇気のない私はそのまま何も言えませんでした。
弟みたいにきっぱり言えたらな~。
その時に行った時は、ルールとか書いてなかったような気がします。
だからといって連コしていい理由はないんじゃ~!
ちっこい子のほうがマナーが良かった、という話ww

このブログ見て連コしたことある人は、人のフリ見て我がフリなおしてくださいね。
私も人のこと言えないがな

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://teamnacssky.blog17.fc2.com/tb.php/306-9247228d

プロフィール

真音

Author:真音
北海道で、音ゲーやってます。
主に雑食で、初心者。

訪問してくれた人

過去ログ

ぐぱ

ただいま推進中!



amou

mana

グリムス

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

