携帯ホームページ
たまごだっていいじゃない? コラボブログ~C辛評の巻~

たまごだっていいじゃない?

主に雑記です

スポンサーサイト


コラボブログ~C辛評の巻~

久しぶりのコラボブログなので、どういう風に書いてたか忘れてしまいました。
昔の記事を引っ張り出しながらやってみます。

さてコラボブログ、今回は袁からこのカードです。

☆辛評 字は仲治
☆コスト 1.5 攻城兵 武力3 知力8
☆特技 防柵
☆計略 時限式自爆(ためカウントあり)
☆効果範囲 自身を中心にして円
☆必要士気 3(でもためるのか・・・)
☆戦器 移動速度UP
※おまけ ところでこのカード見たことないんですが(ぉぃ


私は考察とかできないので、お話の中にデッキを潜ませときます。
だって、普通にやったら攻城兵デッキで終了!ってことになりそうなので・・・。
では、行ってみよう!


カチカチ・・・もう少しだ。
もう少しでやれる。
今回のターゲットはシ、ランスロットとかいう男。
依頼人は女。
かなり恨まれている・・・ということか。
写真を見る限りでは、普通のどこにでもいる男に見えるが・・・これがなかなかの曲者だった。
暗黒組織『袁』のトップクラスたちが・・・先陣の顔良、癒しの甄洛、挑発の陳琳、水芸の田豊、そして私の直属の上司、大将軍の張勲・・・いずれも凄腕ぞろいだったのに失敗した。
そして、この仕事はこちらに回ってきた。
最後の砦と言われる、時限の辛評の名を持つ私がケリをつけてやる。
それで終わりだ!
コツコツ、靴音が聞こえる。
この時間ランスロットは必ずここを通る。
コツコツ、よし今だ!
「ランスロット、覚悟しろ!」
「え?違いますけど・・・」


・・・

・・・

・・・


ちゅど~ん!


その後、暗黒組織『袁』の行方を知る者はいない・・・。

☆終わり☆


なんかめちゃくちゃな終わり方してしまいました。
ごめんなさい、ランスロットさん。
多分しっかりとわかると思うんで、デッキは書きません。
袁って女性武将が甄洛しかいないんですね。
私は野郎共ばっかりだと戦ってて楽しくないんで、女性武将を入れてみました。
自分の趣味を発揮して何が悪い!←開き直り
ぜひ他のところも回ってみてください。
きっと私よりもネタが満載なことでしょう(w
では、リンク先です。

言いだしっぺランスロットさん 名剣Alonedite[我こそは、戦乱を断つ剣なり]

セフトさん セフトの超絶挑発日記

晃さん 晃の三国志大戦日記 ~力を見せよ!~

TOM9さん TOM9’s Blog

千里眼さん 未来はきっと、目の前に

龍之介さん Hit the beat! Keep your beat!!

しるばまる(白銀丸)さん 白虹奇士団、参上!~三国志大戦2攻城兵ブログ~

銀河さん Shower Of Arrow

神行百変さん 酔狂書生は江湖を往く

たぬきさん 学生の三国志大戦ブログ「進めー!」

コメント

コラボお疲れ様でしたw

久しぶりに書くのって…なんか新鮮というかなんというかw
昔の自分の記事と見比べますよね、やっぱりw
甄洛は…好きなカードなんですが、甄洛を入れると甄皇后がデッキに入らなくなるので…それがネックなのよね…やっぱり(汗
復活の舞いorz
2007/03/25(日) 17:25:35 | URL | 龍之介  [編集]
あいやーw
ランスロットさんと間違われて自爆されちゃった人が可哀想ですね(^^;

ハッ

もしやシンさんが!?



ん~、たしかに袁の女性武将は甄洛だけですよねぇ。
野郎ばっかりで男塾みたいな環境は、女性武将を使いたい君主さんには地獄でしょうねw
つまり私にとっては天国(ぇ
2007/03/25(日) 22:42:05 | URL | 晃  [編集]
コメント遅れました。
コラボお疲れ様です。
やっぱり久しぶりだとどんな書き方だったか忘れますねwwハイ。
そして、コラボとは、己の個性を生かす場所でもあります。
甄洛、大いに結構。
出番は??自爆解除?とか出来ないだろうしww
ちなみに、勘違いされた人はやっぱりシ○さんなんですかねぇ?
2007/03/27(火) 18:27:22 | URL | 銀河  [編集]
し、知らなかった・・・
タメ時間は火打石で火をつけていたのか!
え、違う?
真音さんのコラボは癒しですので変わってなくてよかったです
2007/03/27(火) 19:38:42 | URL | TOM9  [編集]
>龍之介さん
お疲れ様でした~。

久々なので、本当に忘れちゃいましたね。
自分がどう書いてたかとか見直してしまいました。
そして、『もう書けな~い』と泣きを入れました(w

舞いの時だと、また違う使いどころがありそうですね。
浄化されても・・・と思いましたが、袁単で生かせればどうかな~とも思います。

>晃さん
最初はランスロットさんを笑わそうとして、なぜかこんな展開に(ぉ

やっぱりシ○さんですかね~。
本人に許可も貰いましたし(w

私は晃さんとは逆で(何!?)女性武将だらけでOKな人なので、男ばっかりだと『き~!』ってなりますね(w

>銀河さん
お疲れ様でした~。
すっかり忘れて、前回のをコピーしました。
それでもまだ忘れてたり(w

甄洛は妨害計略をかけられたときや、後方支援のお供に(w

シ○さんっぽいですね(マテ

>TOM9さん
時計の音だったのに~w
火打石だったとは我が眼でも読めなn(w
この話じゃ癒されないぞ~ww
ダブルSの話なら癒されるけど・・・。
2007/03/28(水) 14:27:17 | URL | 真音  [編集]
コラボご苦労様です。

R顔良 SR甄洛 R陳琳 UC田豊 UC張勲 C辛評

ですね?

浄化は今流行の妨害計が撃ち難くなるので活躍できると思います。

袁は女性武将は一人だけですからねぇ。私のような爺属性持ち(!)には悪いところではないんですが。
2007/03/28(水) 21:20:44 | URL | 神行百変  [編集]
おつかれさまでございます。

…時限…次元…次元?
あの帽子がないと狙いが定まらないとか?

袁紹軍はもうちょっと女っ気が欲しいのは同意です。
復活の舞い、復活してくれないかなぁ…使わないけど(ぉ
2007/03/28(水) 23:42:44 | URL | しるばまる(白銀丸)  [編集]
>神行百変さん
ご苦労様でした☆
それであってます~。

甄洛活躍できそうですか?
よかった~♪

神行百変さんにも属性が・・・。
仲間ですね(マテ

>しるばまる(白銀丸)さん
お疲れ様でした☆

そういえば、帽子被ってましたね(マテ
爆弾の辛評にすれば・・・って遅いですが(書き直す気はないww

私が袁軍を使わない理由はここにあります(嘘
復活の舞い待って、延々と自爆し続けるっていうのもありかな~と。
私も使わないですけど(w
2007/03/30(金) 12:47:32 | URL | 真音  [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://teamnacssky.blog17.fc2.com/tb.php/303-715fdeb6
C辛評について本気出して考えてみたら 意外になくはないんだと気がついた 僕はC辛評に対して失礼だったみたい ↑繰り返しはギャグの基本(C)ミオ=サスガ  って、あーたスパロボEXのネタ誰が解るのヨ<ツッコミ
2007/03/25(日) 18:57:10 | Hit the beat! Keep your beat!!

プロフィール

真音

Author:真音
北海道で、音ゲーやってます。
主に雑食で、初心者。

訪問してくれた人

過去ログ

ぐぱ

ただいま推進中!



amou

mana

グリムス

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

