携帯ホームページ
たまごだっていいじゃない? 初プレイ

たまごだっていいじゃない?

主に雑記です

スポンサーサイト


初プレイ

十勝に新しく大戦が出来るところが増えたようなので行ってきました。
何で今頃?って感じですが・・・。
場所は、音更のセガワールド音更という所です。
ドキドキしながら店内へ。
大戦台、ありました!
4台とも新しい!(当たり前w
人はそんなにいませんでした。
ということで、早速座ってプレイ。
今回は五州の『はんなり孫策軍』で、全国へ出陣です。
デッキはこんなの↓

SR孫策・U大喬・SR周瑜・R小喬

巷で噂?の夫婦デッキです。
はんなり孫策軍は、夫婦デッキ専用となりつつありますね。
五州だと、なんだか個性的なデッキも多いので対応も様々。
負けてます(ぉ
槍ばっかりだとどう対応していいかわからないんです。
城内突撃とかできないし(致命的欠点
今回は3回出来たんですが、2勝1敗。
その中で、覚えてるデッキをリプレイ。

相手デッキ↓

U許チョ・R張コウ・曹皇后・楽進・R曹真

イヤなのは、流されちまえ~ってされること。
高武力弓もイヤですが、知力低いし燃やせば何とかなるでしょう。
R曹真の計略がよくわからないが(w
地形は自城左側が森地形。
これが吉と出るか。
序盤は様子見で攻めてこない相手側。
そこでこそっと伏兵周瑜を進めてみる。
許チョが踏むように・・・張コウ踏むな、張コウ踏むなと念じながら・・・。
策は曹皇后と楽進と戯れ中(w
うまく周瑜を許チョが踏んで撤退してくれたのでそのまま攻撃します。
その後・・・覚えてない(ぉ
曹皇后に一発入れられてしまいました。
小喬出そうと思ってたら、一歩遅かった。
そこで一騎打ち発生!

R小喬 VS U曹皇后

おお、なんかやる気が出てきたぞ!
私の一騎打ちの下手さを思い知るがいい(w

すいません。勝ってしまって・・・

なぜか勝ってしまいました(w
その後、一発流星。
まとまって出てきたので、周瑜で焼く。
再起して、また出てきたので周瑜で焼く。
と、相手の流されちまえ~が先に来たw
その時の周瑜の兵力は半分ぐらい。
これは撤退するかと思っていたら、業炎と同時だったみたいで、許チョ他にダメージを与えました。
とりあえず、許チョさえいなければ何とかなるので、あとは策と奥様方に頑張ってもらって終了。
最後のほうに、曹真の計略使われましたが、場に張コウしかいなかったのでそんなに怖くはなかったです。

今回のメインは一騎打ち?ww
女性武将同士が一騎打ちするのは楽しいですね♪
今回は同じイラストレーター同士だったし・・・。


★音更で遊んできた感想
普通に落ち着いて出来ました。
台が新しいので、一騎打ちとかやりやすかったな~。
なにより嬉しいことは禁煙。
ディノスだと喫煙しながら大戦してる人もいるので、うわ~ん、煙が~wとか思うこともあったんです。
ただ、平日に行くのは大変かも。
仕事帰りにいくならディノスかな~と思ってます。
休日や時間があったら音更。
大戦できるところが増えたのは単純に嬉しいですけどね。

コメント

音更セガ行ったんですか~、自分はまだですw

 今度行ってみようかな…
2007/03/10(土) 23:10:41 | URL | ダメ人間  [編集]
ここにも夫婦デッキ使用者が♪
最近(一部で)流行ってるようなので嬉しいです(ノ∀`)
「はんなり孫策軍」に夫婦デッキはピッタリですねww
城内系スキル身につけるのにいいデッキなのでこれからも時々使ってあげてくださいw

余談ですが大戦台が増えたのは今回のVERUPで基盤が変わったからですよ~
前の基盤は生産中止になってたので新しく大戦台を増やす事が出来なかったみたいです。
2007/03/11(日) 00:17:02 | URL | 冬  [編集]
こっちにも増えましたよw
真音さんと同じ日に、新しい場所に行って…
…稼動しなくて待ちぼうけて帰りましたよorz

煙草吸わないひとにとって、禁煙はありがたいですよ、やっぱりw
大分、なれましたけどw
2007/03/12(月) 11:05:19 | URL | 龍之介  [編集]
>ダメ人間さん
音更セガ、いいですよ~。
誰もいなくて(w
ついついやりすぎてしまいますが・・・。

>冬さん
最近全然勝てなくて、夫婦デッキで修行してます。
4枚だと遊んでるカードがなくて大変(w
冷静に判断すれば、強いんですよね~。
ときどきどころか、毎回使ってる気が・・・。

そんな事情があったんですね~。
これからいろいろな所に大戦台ができると楽です。

>龍之介さん
こっちは2日からって書いてあったんで、大丈夫だろうと思って行って来ました。
昨日、ディノスに言ったんですがそんなにタバコは気になりませんでしたね。
たぶん吸ってる人いなかったんだww
2007/03/16(金) 09:11:26 | URL | 真音  [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://teamnacssky.blog17.fc2.com/tb.php/297-c98fb7ac

プロフィール

真音

Author:真音
北海道で、音ゲーやってます。
主に雑食で、初心者。

訪問してくれた人

過去ログ

ぐぱ

ただいま推進中!



amou

mana

グリムス

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

