携帯ホームページ
たまごだっていいじゃない? 給料日

たまごだっていいじゃない?

主に雑記です



給料日

その日、給料明細を貰った。
金額は銀行に振り込まれるから、明細書の中には現金は入っていない。
今日引き出す予定だから、念の為支給額を見ておいたほうがいいだろう。

ぺら。

明細書を見てみる。
なんだか太字で振込金額が書かれていた。

13,000

ん?
見間違いだろうか?
もう一度確認してみる。

13,000

やはりそう書かれていた。
慌てて過去の給料明細を調べてみた。
出てきたのは今月の明細を含めて3枚。
それにも

13,000

と書かれていた。
愕然とした。
一ヶ月あれだけ働いて13,000円とは悲しいではないか。
しかも正社員でこの金額なのだから、他に仕事を探せばよかったのだ。
何にしがみついているんだろう。
しかし、私は同時に感心する。
2ヶ月13,000円でできたんだ。

あの貯金の中から、どうやって生活していたんだろう・・・と。

という夢を見ました(w

コメント

…えっ!?(驚





あ、うん、よかったw
恐ろしい夢ですw
…夢でよかったですよw
2007/03/04(日) 21:09:58 | URL | 龍之介  [編集]
夢オチかよ!!
北の地は物価が南とこんなに違うんだと思ったのにw
2007/03/04(日) 22:09:22 | URL | TOM9  [編集]
エッ、じゃあ2月はチョコ買ったら終わりじゃん!!Σ(゚ロ゚;)

と普通に騙された私がいますw
2007/03/04(日) 23:07:07 | URL | 嘉秦  [編集]
素で引っかかったorz

ってか、労働時間わからんが最低賃金違反では…とか素で考えてたんだが…(苦笑)
2007/03/05(月) 00:30:25 | URL | mao  [編集]
桁間違えたのかと思いました。でも少ないな、正社員なら。
その額で暮らすのは無理です(笑)

まったく、酷い夢オチです(笑)
2007/03/05(月) 18:37:11 | URL | ぽけ  [編集]
>引っかかってくれた皆様
ありがとうございます(マテ
今回は自分でもびっくりして、夢なのにしっかり覚えてたことで書いてみました。
騙しのテク?を使ってみました。

>龍之介さん
本当に夢でよかったですよ。
給料明細書は本当に今勤めてる会社のでした。
だから本当にやめようと思ってましたね。
夢の中で(w

>TOM9さん
オチたからいいじゃないかw
これで落ちなかったら、ブログに書けないぞ。
リアルすぎて(w
物価はやっぱり南のほうが高いよ。
その分給料も上のような気がする。
どっちもどっちだよ。
たぶん・・・。

>嘉秦さん
チョコ買って終わりって・・・そんな高いチョコを送った覚えはないんですけど(w
けっこう配りましたけどね。

すいません。
騙されるだろうな~、という形式で書いてみました。

>maoさん
すいません。
引っかかるように書いたんですけどね(w

夢の中なので、労働時間とかはわからないけど、毎日のように会社に行ってたのに~!って夢の中で思ってました。

>ぽけさん
私も見た時は間違えたんだと思いました。
で、確認して、会社やめなきゃ、って本気で思いましたw
あの金額だったら、私も無理です。
とりあえず住には困らないですけど。

本当にすいません。
2007/03/09(金) 12:11:23 | URL | 真音  [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://teamnacssky.blog17.fc2.com/tb.php/295-8de94ec4
給料給料(きゅうりょう)は、賃金と同義に用いられることが多い(労働基準法第11条)が、法律上は次のような意味がある。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- Article- History License:GFDL
2007/03/08(木) 10:55:46 | 労働辞典

プロフィール

真音

Author:真音
北海道で、音ゲーやってます。
主に雑食で、初心者。

訪問してくれた人

過去ログ

ぐぱ

ただいま推進中!



amou

mana

グリムス

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

